皆野のグルメ

秩父郡皆野町「パン屋COCO」の各種コッペパン

-, , ,


秩父の皆野に土日月が休みのパン屋さんがあります。
で、私がそこを通るのは土日、しかも朝ばかり。
いつもいつも行きたいなぁと思っていたのですが、ようやくこの度行けました。




秩父郡皆野町「パン屋COCO」


やってきたのは秩父郡皆野町、皆野寄居有料道路の皆野長瀞IC付近の「パン屋COCO」です。
土日月のみ営業かと思ってたら、逆に土日月が休みというこのお店、
いつもいつも開いていない時間に通り過ぎていたのですが、ようやくようやく行けました。




店内はコッペパン、、コッペパン!



数々の調理コッペパンや菓子コッペパンがずらりと並ぶ姿は壮観。



注文を受けてから作るコッペパンもあり。




他のパンもあります。



いくつかパンをゲット。
マイナス気温の定峰峠を下ってきて凍えている私、我慢できずに近くのベンチで食べちゃいます。


揚げたてハムカツコッペパン



コッペパンに揚げたてのハムカツを挟んだもの。
味付けはうっすらソースのみのシンプルタイプ。
玉子を移植するともっと美味しくなるかも?と、食べ終わった後に気がついた。
コッペパンはふんわりもっちり、何にでも合いそうな優しい味。



たまごコッペパン



たっぷりのたまごサラダ。
かなりたっぷり!
味付けはシンプルながらも玉子の優しさがよく出ている。


いちごジャムコッペパン



ジャムは酸っぱい系。
マーガリンも最近は美味しいよね。
自分の中ではマーガリンは昔の学校給食のイメージで止まっている。
冬はガッチガチの固形になってるのよね。
ストーブの上の金ダライのお湯で溶かすと油分が分離してクソ不味いの。
でも今のマーガリンは美味しいのです。


揚げパン


揚げパンも給食の思い出。
私の故郷ではパン屋では売ってなかったので、給食でしか食べたことがありませんでした。
しかも砂糖まぶしタイプしかなかったため、きなこやココアの揚げパンなんて想像もしたことなかったな。
それを好きな時に食べられるとは幸せです。
そしてこれ、ぽろぽろ落ちるので注意。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-皆野のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5