グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2013/6/1

深谷市原郷「coco's 深谷店」のオレンジハニーココッシュ

昨日は久しぶりに剣道の稽古に行ったんだけど・・・ 相面(お互いに同時に面を打ち合うこと)で相手と激突して首をやっちゃった・・・ ムチウチみたいな感じだよ・・・ 悪化しなければいいけどな・・・ しっかり稽古してればこんな無様なことにはならないということてしっかり反省。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/16

熊谷市月見町2丁目「湯楽の里」の雪くま

今回はちょっと変り種の雪くま、お風呂屋さんの雪くまです。 赤城町にある天然温泉施設「湯楽の里」にやって参りました。 お風呂でガッツリ汗をかいたあとに頂く雪くま、想像しただけでキュンときます。

ReadMore

グルメ 定食屋

2013/11/1

群馬県吾妻郡長野原町「素都廊」の生メンチ定食

あれは9月初旬、嬬恋万座ヒルクライムに出場する前日のこと。 受付会場へ向かう私達は途中で昼食を取ることにした。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/1

熊谷市今井「わいわい亭」のカレーうどん特盛り

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ、最初にやってきたお店は熊谷市今井にある「わいわい亭」です。 ここは熊谷スポーツ文化公園でジョギングしたりしてた時から気になっていたお店。 そしてこの日はうちわ祭最終日でめちゃくちゃ猛暑。 ここは冷たいうどんでも食べてすっきりしたいところだ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/2

熊谷市大麻生「夢街道」のグラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ

カツカレンコとかダンゴスキーとかの名前もあるけどグラタンスキーでもある私。 グラタンは暑くても食べるけど、やっぱり寒い季節はより美味しいものです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/8/27

熊谷市御正新田「うんどん さくら屋」のカレーうどん

お盆を過ぎてなんだか涼しくなってきたこのごろ。 明け方あたりは結構寒いですよね。 とは言え、昼間はまだ暑いし、夏が終わったわけではなさそう。

ReadMore

カレー グルメ 閉店

2008/11/18

熊谷駅前「辛れ~屋 ユアーズ」の平成から揚げカレー

閉店しました 今日は熊谷駅近くで用事。 電車に乗って籠原から熊谷まで行きました。 午後1時からの用事ですが、到着したのは12時半。 速攻でお昼ご飯を食べなければ! となると出てくるのも食べるのも早いものでなくてはなりません。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/8/28

深谷市本住町「モンテリーノ」のポテトグラタン ボローニア風(大盛り)

閉店しました さて台風10号、どうなるんでしょう? 今までに見たこともない行動パターンの奇行種ですね。 今のところ、天気予報ではこっちのほうはあまりガッツリとは来ないようだけど・・・ なるべく平穏に通り過ぎることを祈ります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/6/24

熊谷市末広1丁目「出川屋」のいちご大福と100点満点とその他

今年は定休日が合わなかったり、場所的に余り行かないところだったり、駐車場が無かったりで「行こうと思ってたけどなかなか行けてないお店」になるべく行くことにしています。 行く気になった時には既にお店が無いなんてことも有り得ます。 取り返しの付かない後悔をしないためにも、気になっているお店は出来るだけ早く行こうと思います。 まあその、イチゴ一会の精神ですね。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 深谷

深谷市深谷「アンディズ」のサンドウィッチとラスク

投稿日:2014年11月14日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、それにしても昨日は風が強かったなぁ。
天気が良かったので外で自転車を洗ってたら、どんどん風で水気が飛んでいっちゃうの。
すごいよねぇ。
でもその分、砂も噛みそうで怖いけどね。





andhiz01
さて、今回やって来たのは深谷市深谷、17号沿いにあるパン屋さん「アンディズ」です。
ここに来るといつもコッペパンなんだけど、今回は個人的には珍しいもので攻めてみました。


andhiz02
サンドウィッチづくし!


andhiz03
「サンドウィッチ」という表記が実に良いですなぁ。
サンドイッチとサンドウィッチでは受ける印象が全然違うよね。
ハイカラ度がぐぐぐっとアップしている感じ。
そして今回はカメラの調子が悪くて色が変な感じで申し訳ないです。
もうそろそろ買い替えかなぁ~


andhiz04
まずはたまごサンドからいっちゃおうか。
む、黄身の味がしっかり感じられる、味付け最小限のタイプだ。
きゅうりも入ってるぞ。
パンはしっとりとしたタイプだね。
最近、サンドウィッチの中ではたまごサンドが好きなんだよなぁ。
昔は一番好きじゃないものだったんだけどね。


andhiz05
ツナサンドはしゃっきり玉ねぎ入り。
ハムサンドはしっかりカラシバター。
やはりパン屋さんのハムサンドはこれじゃなきゃね。
美味しい、美味しい。
どれも味付けは最小限だ。


andhiz06
andhiz07
これは・・・名前を忘れちゃった。
タマネギとチーズのパンかな?
シンプルながらも惣菜パンの原点だよね。
これはちょっと温めると風味がグッと増すよ。


andhiz08
そしてこちらはラスク
ラスクは駄菓子屋さんでの買い物の中では一番好きだね。
箱買したこともあったっけな。


andhiz09
真っ白なグレーズがたっぷり塗ってあり、食べやすくカットしてある。
その外見からはさぞかし甘いだろうと思うけど、食べてみると意外にスッキリした甘さ。
おうおうおう、ちょうどいいな、これ。


andhiz10
そりゃあ今どきの高級なラスクは美味しいよ?
でも個人的なラスクのイメージは今でもこっちなんだ。
そしてこれはどちらの良い所を合わせ持ったタイプ。
高品質の駄菓子って感じだ。
うんうん、これは気に入った!



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったね。
最近、こういう手づくり感溢れるサンドウィッチが好きだなぁ。
そしてこのラスクにはヤラれたぜ。
パリパリポリポリ、あっという間に食べちゃったよ。

リピートせねば。
そしてこれまで手を出してこなかったパン屋さんのラスクというジャンルに脚を突っ込みそうな予感(汗)
そして自分でも作ってみたいな、ラスク。
レシピを研究してみよう。





地図

36.196432,139.276675
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, パン, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.