お知らせ

自転車ネタ:ブルベ600km(BRM1006七里岩白馬600km)

日記


先週の土曜日、久しぶりにブルベに行って来ました。
今回のコースは600km。
5月に600kmを走った時はリタイアだったので、今回はなんとしても完走したいところです。




ブルベとは

ブルベとは、決められたコースを決められた時間内で走るイベントです。
途中の休息や補給や修理や睡眠など、全て自己計画・自己責任で行います。
イベントと言っても普通のサイクリングイベントと違い、途中のサポートはなく、たとえ棄権したとしても回収してくれるわけではありません。
コースは200km~1400kmまであり、それぞれで制限時間が決まっています。
スピードを競うレースではないですが、完走までのマネジメント能力が求められます。


BRM1006七里岩白馬600km


今回のコース
コース概要:神奈川~山梨~長野~群馬~埼玉~東京~神奈川と回るルートです。
(湘南台~禾生~笹子トンネル~岡谷~白馬~長野市~軽井沢~湘南台)



今回のコース、地図を見てもわかるとおり、アップダウンがあちこちにあり、けっこう厳しいルートのようです。
さらに台風25号の影響で風は強くなりそう。
予想気温も10月とは思えない高さ。
制限時間は40時間、果たして走りきれたのか?


詳細はこちら



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らくだ より:

    600㌔mのブルべ・・・壮絶!
    なんと言うか・・・。

    すごいです!

    • ダニエル より:

      らくださま
      走る前は「絶対無理!」なんて思ってましたが、走り終わってみると「あれ、意外といけるな?」て感じです。
      数年前に自転車に乗り始めた頃、30kmでも大冒険だったことを思うと面白いですね。
      ところでらくださんはお近くですか?
      よかったら一緒に走りましょう!

      • らくだ より:

        ありがとうございます!
        荒川パノラマ公園~押切橋を、マッタリ走っておりますのでお会いできる機会もあるかと思います!
        貧脚モノではありますが、その時はどうぞよろしくお願い致します。