熊谷 直売所

熊谷市万吉「カルネス(旧中西ハム)直売店」の各種ベーコンとソーセージ

投稿日:2018年7月27日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は意外と高人気の直売所ネタ。
しかも肉食獣歓喜の加工肉!
ベーコン!ベーコン!ベーコン!
食いちぎれ、塩気の赤身!
すすれ、流れ出る脂!
そして立て、脂肪フラグ!




熊谷市万吉「カルネス(旧中西ハム)直売店」


さて、今回やってきたのは熊谷市万吉にあるカルネス(旧中西ハム)の工場です。
今回、6,7年ぶりにやってきました。
以前の中西ハムの時は何度か来たけど、カルネスになってからは0回だったんだよね。


日時限定の直売会



毎週金曜と土曜(第3土曜だけは除く)の昼間、工場の一角で加工肉の直売しています。



中にはいろいろな商品がずらりと。
フレンドリーなおっちゃんたちがあれもこれもとバカスカ試食をさせてくれます。
試食だけで口は脂まみれ。
最高すぎるぜ。



いくつかに絞ってゲットしてきました。
商品のメインはベーコン。
それとソーセージ、まれにハムって感じです。
もちろん日によって出てくる商品は違うと思われます。



よし、3種類買ってみたベーコンの食べ比べをしてみよう。



塩の輝りベーコン



普通のベーコンよりも熟成期間を長くしたベーコン。
赤身率は5割ほど。
たっぷりの脂が溶け出てきて美味い。
赤身とのバランスもよく、旨味も塩気も十分にあります
このまま食べても美味しいけど、これがあればご飯をいくらでも食べられる気がする。



ベジョータベーコン



イベリコ豚をしっかり熟成させたベーコン。
赤身率は2割ほど。
焼こうと思ったら気温でもう溶けかけているほどの脂身。
この脂身の量を見て心配したけど、これがまた焼く前からすごくいい匂いなんだな。
焼くと更にいい匂い!
構成はほぼ脂だけど、焼くとそれっぽいベーコンになります。
そしてこの脂が超ウマスギル。
口の中に入れるととろける脂、脂、脂。
感無量、ありがとうイベリコ豚。



ビーフベーコン



牛のベーコンは初めて見たな。
赤身率は8割ほどで、軽く焼いてそのまま食べるのがいいとのこと。
そのとおりに食べてみると、ジューシーなビーフジャーキーって感じの不思議な味。
酒の肴って感じかな?
もちろん文句なしに美味い。


ポークソーセージ



ソーセージも焼いちゃおう。
長さがまちまちのワイルドなソーセージを惜しげもなく焼いて喰う。
やっぱり白飯が欲しくなるな。



そして翌日の朝はベーコンエッグ定食。
しばらくはご機嫌な朝食を食べられそうです。
いや~、どのベーコンも美味かったな。
あっという間に食べちゃったよ。
また買いに行かねば!




掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 直売所
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.