カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2016/11/12

深谷市長在家「スキマハル」のカレーバイキング

そういえば最近あの店に行ってないな~と思うことはよくあります。 でもどれくらいの間、行ってなかったんだろう? 自分では最後に行ったのは1年位前だと思っていても、改めて考えてみると数年なんてことはザラ。 思った以上の時間の経過に恐ろしくなります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 籠原

2018/1/24

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」の五目あんかけラーメン餃子セットとラ・餃・チャセット

しかしまあ、先日の雪はよく降りましたね。 雪かき、頑張りましたか? 身体は痛めていない?

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2010/12/15

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。 藤岡といえば甘楽亭。 ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。 いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。

ReadMore

イタリアン グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/27

久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」のクアトロ・フォルマッジ

カールが・・・(涙) カールが・・・(涙) 子供の頃から食べてきた、私の最もお気に入りのスナック菓子のひとつであるカール。 中部地方以東での販売終了が発表されました。 売上が全盛期の1/3以下に落ち込んだためとのことです。 そういえばここ2,3年、カールを買って食べた覚えはなかったな。 そういえば人生の下り坂を意識したのは「カール一袋一気食いがキツくなった」時だったっけ・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/14

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。 近くに行ったのでまた寄ってみました。 同じお店の連続レポートは珍しいケースです。 今回のお目当てはうわさのクリームパン。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/5/11

深谷市上柴東3丁目「喜楽」の鳥の唐揚定食

上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。 ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。 以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。 メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 秩父

2014/5/28

秩父市荒川上田野「にしき」のストロベリーパフェ

まだ続くよ秩父ネタ。 しかもまた甘いもの。 しかもまたイチゴ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2014/1/14

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」の豚バラ焼肉定食

昨日は吉野家だったから、今日は松屋で行ってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/6/20

熊谷市広瀬「ふじのこし」のかつセットと本日のランチ

熊谷は言わずと知れた小麦粉の産地。 収穫量は全国でも有数、埼玉県内ではずっと第1位であります。 これからもっともっと暑くなるであろうこの季節、今回は冷たいうどんでいってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市桜木町1丁目JR熊谷駅コンコース内「熊たまや」のとろろかけうどんとmy七味

投稿日:2018年6月27日 更新日: |author: ダニエルさん


なんだかとても暑いですね。
梅雨はどうなったのでしょう?
もう夏が来た?
今日はこんな天気にピッタリの冷たいうどんのネタをいきましょう。




JR熊谷駅コンコース内「熊たまや」


やってきたのはJR熊谷駅のコンコースにある「熊たまや」です。
普段駅を使わない私、熊谷駅のコンコースを歩く機会も滅多にありません。
それがせっかく来たからには普段いけないお店に行きたいですよね。



メニュー


冷たいうどんに熱い汁のつけ汁うどん、熱いのと冷たいの両方が選べるかけうどん。
さて、何にしようか?
今日はかけうどんの気分だ。
いつもならカレーうどんで行くところだけど、とろろかけうどんがすごく気になるぞ。



券売機


よし、とろろでいこう。
店先の券売機で食券を買って入店しよう。
大盛りは+100円で1.5倍450g、特盛は+200円で2倍600gになります。




お店に入って席についたらmy七味の制作をしよう。
胡麻をベースに各種香辛料をお好みで混ぜて軽めにゴリゴリっと


とろろかけうどん(冷)


さあ、来ました来ました「とろろかけうどん(冷)」です。
あれ、今気がついたけど、うどんにとろろって珍しいな。
とろろそばは良くあるし、大好きだけど、うどんは初めてかな?




てっきりごっつい太さと固さの武蔵野うどんかと思ったら、意外にもかなり細いうどんだ。
ただし細いけどコシの強さは尋常じゃない。
コシは強いけど細いので食べやすくなっています。
このコシで普通の太さだったら大変なことになりそうだ。
なお、ここのうどんは熊谷産小麦100%使用とのこと。




とろろもしっかり合ってて美味しい。
そして鰹節の良い香りがふわ~っと漂うのが最高に気持ちいい。



my七味


さて、さっき作ったmy七味を投入してみよう。




おおっ、これはいい、とてもいいぞ!
青のり多めにしてみたのでとろろによく合うな。
そのままでも充分に美味しかったけど、my七味のおかげで更に美味い。
市販の七味なんかとは風味が全然全く違う。
これいいよ、すごくいいよ!


朝採れ玉子


む、朝採れ玉子が1個サービスか。
頂きましょう。




ちゅるんとむにゅんと、濃厚な黄身をとろろとあわせて味わいましょう。
そのまま飲み込んでもいいし、混ぜてもいい。


ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったな~
my七味は非常に気に入りました。
これでトッピングをできるようになれば最高だなぁ。
カレーうどん+とろろとか、とろろx3とかやってみたいぞ。
よし、次回はカレーうどんだな。
TKGもつけちゃうことを我慢できるかどうかが問題だ・・・


地図

36.13934, 139.38937
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.