イタリアン グルメ 埼玉 深谷

2017/1/9

深谷市宿根「Pancia・Piena(パンチャ・ピエーナ)」の熱々とろ~りチーズの焼き深谷ナポリタン

今日も去年の年末のネタです。 埼北自転車同好会であるチームマイナーの走り納め「年越しナポリタン錬 2016」で食べたナポリタンでいきましょう。 チームマイナーでは年越しはナポリタンと決まっています。 なぜなのか、誰が決めたのかは知らないけど、とにかく年越しはナポリタンなのです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/11/22

深谷市秋元町「東華楼」のトリモモ肉丸揚げセット

「トリモモ肉丸揚げ」 ああ、なんという魅力的な響きなんだろう。 鶏もも肉だけでも約束された美味さなのに、その上、丸揚げですよ! ワイルドでハングリーで豪快で・・・ タマランです、はい。

ReadMore

お菓子 グルメ 東京

2016/5/30

瑞穂町駒形富士山「たまご工房 うえの」のとろけるプリン

今日のネタはプリン。 プリン、大好きだなぁ。 本格的なのも好きだし、安い3連プリンも好き。 プリンという語呂もいいよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2016/7/6

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま(生めろん)

別府店と統合しました もうすぐ七夕ですね。 七夕祭りってさ、子供の頃から存在意義が良くわからないんですよ。 「彦星と織姫が会う日ってのはわかるけど、それって俺は関係ないよね?利害関係ないよね?」って思ってた。 だから「誰が何のために祭るのか?」というのが良くわからないんだよね。 お祭りの中でも異質という感じ? 短冊に願い事を書くのだって「誰が叶えてくれるの?織姫?彦星?あいつらにそんなチカラあるの?」って思う。 何が言いたいかというと、本当に可愛くない捻くれたガキだったんだな、おれ。 まあ、そもそも生まれ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/7/4

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。 でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。 だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。

ReadMore

グルメ 地域情報 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/26

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」オープン間近!!

キタキタキター!!! 俺達の聖域(サンクチュアリ)が熊谷にやってくる!

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 定食屋

2008/9/26

加須市むさしの村前「山崎屋食堂」のカツカレー

ほとほと懲りました。 大食いの自信は砕け散りました。 もうドカ食いは止めます。

ReadMore

お好み焼き グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/8/18

熊谷市別府5丁目「KANSAI 熊谷別府店」のお好み焼きともんじゃ焼き

先日、お好み焼き屋さんに行きました。 既に焼いてあるお好み焼きじゃなく、お店に行って自分で焼くタイプのお店。 久しぶりだなぁと思いながら焼いていましたが、よくよく考えてみるとかなり長いこと自分では焼いていないことに気がついた。 おいおいおい、もんじゃの焼き方、忘れちゃってるよ!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/6/7

深谷市上柴町東4丁目「ポポラーレ」のイタリアンランチ

深谷上柴のイタリアンレストラン、ポポラーレに行きました。

ReadMore

グルメ 惣菜 東南アジア

2013/6/11

いなば食品の缶詰「ツナとタイカレー レッド」「ツナとタイカレー グリーン」「チキンとタイカレー イエロー」

ウチでは缶詰は殆ど使いません。 熊谷市のゴミ回収では缶類は4週間に1回のため、捨てるまでに溜まっちゃうのよね。 それが嫌で缶類やびん類、ペットボトル等はなるべく自宅では消費しないようなっちゃったよ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

熊谷市肥塚「金鳳」の本日のランチC(回鍋肉&エビと玉子炒め)

投稿日: |author: ダニエルさん

熊谷市肥塚「金鳳」


今回やってきたのは熊谷市肥塚、旧ヤマダ電機、現万代書店の近くにある「金鳳」です。
ここは長くやってるよね。
確か北本や行田にも同じ名前のお店があった気がするな。




メニュー




メニューをチェック。
本日のランチは5種類。
それ以外にも定食類が充実しています。
「定食セット」と「定食メニュー」が別々あったり、とにかく種類は豊富。


本日のランチC(回鍋肉&エビと玉子炒め)


今回は「回鍋肉」と「エビ玉子」のダブルおかずのCセットでいきましょう。
おかず2品にご飯、スープ、サラダ、漬物、そして杏仁豆腐が付きます。
なお+150円(税抜き)でスープをラーメンに替えられます。


回鍋肉



まずは回鍋肉から。
甘目の味噌焼肉のタレっぽい味。
でも後から辛さがやってくる。
Gレシオ高し。


エビと玉子炒め



エビと玉子炒めも頂きましょう。
プリプリのエビ入りタマゴ炒め。
味は薄めで玉子の風味を味わえます。



両方ご飯に載せてダブル丼。
これ、おかずの量が多くてご飯足りないよ!


杏仁豆腐


締めはやっぱり杏仁豆腐。
回鍋肉との相性いいよな。



ふう、ご馳走様でした。

地図

36.16342, 139.39172
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.