カレー グルメ 洋食 群馬 藤岡

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグカレー

投稿日: |author: ダニエルさん


「大盛りは紳士の嗜み」
「カレーは大盛りがデフォ」
「大盛りにあらずんば食事にあらず」
私は通常の家庭での食事量は普通ですが、外食時は多いほうだと自覚しています。
基本的にカレー系は大盛りを頼むのが普通です。
でもここでは・・・その勇気が・・・



デカ盛りの聖地 群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」


ということで群馬県藤岡市の至高の名店、デカ盛りバンザイ、肉汁ハンター達の憩いの場、復活の「鶴商文庫」にやってまいりました。
今回の到着は11時30分。
運良くギリギリ駐車でき、店内の最後のテーブルに座ることができました。
これは相当ラッキーだったね。


メニュー


さあ、今日は何にしようかな?
ハンバーグか、グリル系か、それともカレーか?
やっぱり鶴商に来たからにはハンバーグだよな。
でもカレーもいいな・・・・
てことはハンバーグカレーがいいんじゃないかな?


ハンバーグカレー


さあ、来ました来ました。
「ハンバーグカレー」です。
画像ではいまいちわからないと思うけど、皿はかなり巨大です。
たっぷりのサラダも付いてきます。


カレーは2色



カレーは赤と黒の2色が半分ずつかかっています。
コク系の黒とトマト系の赤で、粘度は普通。
赤のほうが辛い感じです。


巨大ハンバーグ



ハンバーグはやっぱり巨大。
外はカリッと焼け、中はひき肉の旨味たっぷり。
美味いです、文句なしに美味い。
カレーとの相性も上々です。



カレー800円に対しハンバーグカレーは980円。
このハンバーグによる差分が180円かい・・・(汗)
なんだかいろいろおかしいぞ。
これ、他の店に行けば「ジャンボハンバーグ」として出てくるレベルですよ。
カレーのトッピングにするようなハンバーグじゃないですよ。



たっぷりの赤い福神漬が嬉しくも頼もしい。


凄まじい量!


巨大な皿の中心に盛られたライスの量も尋常じゃあない。
余裕で普通の店の2人前以上はあります。
初見殺しの超満腹不可避。
知らずに頼んだ人は天国と地獄を見るだろう。



ふう、ご馳走様でした。
超満足、超満腹です。
冒頭の話に戻るけど、このお店に来るようになってずいぶん経つけど、考えてみたら私はここで大盛りを頼んだことは一度もないのです。
だってこれで普通の一人前ですからね。
普通の1食分の注文をして、普通に食べて、翌日の朝でも腹は減らないてさ、よく考えたら凄まじいことだよね。
これ、大盛りにしたらどうなるんだろう・・・
たしかライスの大盛りは塔になってたっけ?
次回は体調を整えて大盛りのカレーを・・・・無謀かな?




地図

36.23181, 139.07492
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 洋食, 群馬, 藤岡
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.