うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/10/17

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。 雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/11/13

熊谷市樋春「ドルチェサポートⅡ」のイチゴタルトとチーズチーズタルトとオレンジとピンクグレープフルーツのタルト

残念! 浦和レッズ、天皇杯敗退! 川崎フロンターレとの取っては取り返される熱戦。90分で決着がつかずに延長戦へ、それでも決まらずPK戦へ。 しかし残念ながら力及ばず、ここで今年の浦和レッズの天皇杯は終了です。 次はチャンピオンシップ、絶対に勝って2冠を!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2015/5/9

熊谷市筑波3丁目熊谷アズイースト内「大戸屋 アズ熊谷店」の大戸屋風ばくだん丼

まだまだ続く、春の丼フェア。 今日はちょっと変わった丼です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/8/30

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の冷やしおろし天ぷらうどん

最近ちょっと涼しくなってきたかと思ったけど、なんだか今日は暑いな! でもこうやって秋に向かっていくんですねぇ。 ああ、夏が過ぎていく・・・ ということで今日は冷たくサッパリなネタで行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

2012/4/28

深谷市上野台「ホームメイドランチ ひまわり」のふっかちゃん弁当とひまわり弁当

閉店しました いや~、いい天気だなぁ! 今日は気温も上がるし、最高の行楽日和だね。 まあ、私は相変わらず仕事なんだが。 GW?なにそれ?

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 籠原

2018/5/30

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」のサクサクあじフライ定食とフジさんの手作りハンバーグ(サンドセット)

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」 区画整理中でキレイになった&何もなくなった籠原駅北口。 その北口に今、目立つお店があります。 それがこの「大衆バル TUBASA」、確か区画整理以前からあったよね。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2011/9/17

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。 以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。 前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 熊谷

2016/6/8

熊谷市下奈良「フライ焼きそば 金子」の玉子入りチーズしょうゆそばフライ(大)と焼きそば

昨日はサッカー日本代表のキリンカップ決勝を見ました。 サッカーをしっかり見るのってなんだかすごく久しぶりだったな。 残念ながら負けちゃったんだけど、なにより驚いた点が・・・・ ハリル監督の通訳の樋渡群氏が私にそっくりじゃないか!? TVみてて「なんで俺が監督の横にいるんだ?」って思っちゃったよ。 樋渡郡氏の画像 私の自画像

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/7/29

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のチキンカツカレーとくまどん

前にも書きましたが、熊谷は小麦粉の産地であり、埼玉県内では収穫量第1位です。 だから食文化としては小麦が発達しています。 地域によってはお正月には餅ではなくてうどんを食べるとか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/7/4

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 地元だけかと思ってたけど、けっこうそう呼ぶところもあるみたい。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。 目次1 深谷市東大沼「今川焼 福々」1.1 メニュー1.2 小倉あん1.3 クリーム 深谷市東大沼「今川焼 福々 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

足利市通2丁目「デイリーファーム」のフルーツミックスクレープ

投稿日: |author: ダニエルさん


さて、今回やってきたのは栃木県の足利市。
足利といえば足利学校ですよね。
子連れの観光には向かないけど、大人の目で見ると色々と面白いんです。






そして足利はオリジナルマンホール&カードが2種類あるのでコレクターにとっては嬉しい場所です。

https://kagohara.net/2018/03/31902.htm/


さて、マンホールカードをゲットしたら甘いのもを食べたくなったぞ。
そうだ、いつ通ってもお客さんが居る&行列で気になっていたあの店に行ってみよう。


足利市通2丁目「デイリーファーム」


やってきたのは足利市通2丁目、通2丁目交差点のところにあるクレープの店「デイリーファーム」です。
いつもいつも、平日昼間でもお客さんがいるんだよね。


メニュー


メニュー豊富。
もうわけがわからないくらい。
おじさん、こんなにたくさんのめにゅーからえらべないよ。
あれこれくみあわせ、あたまがこんらんするよ。


フルーツミックスクレープ


チョコだ、キャラメルだ、ジャムだ、シナモンだ、そういうのは今日はパス。
迷ったらシンプルに、フルーツミックス、よしこれで行こう。
できたて温かなクレープを手にするだけで気分はウキウキ。


フルーツ&生クリーム


生クリームにミカン、パイン、ピーチ、バナナなどが入っています。
クリームとフルーツ、もうこれだけで必要十分条件は満たしまくりだ。
クリームはさっぱりタイプで、これだけ食べてももたれないほど。
一口ごとに違うフルーツを味わえ、なんだかすごくリッチな気分。
パインが入ってるのがいいね、すごく好き。


パリッと生地


見た目以上の結構なボリュームで、街中歩き食べには最適。
でもクレープって食べてもお腹にはたまらないので、またしばらくすると別のものを食べられるのがいいね。
お、クレープの皮の端がパリッとしてて美味しいな。
甘い極薄せんべいみたいな感じ。



ふう、ご馳走様でした。
古い街でクレープの食べ歩き。
いいねぇ、実にいい。

地図

36.33511, 139.45021
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 栃木, 足利
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.