足利のグルメ

足利市通2丁目「デイリーファーム」のフルーツミックスクレープ

投稿日:2018年5月1日 更新日: |author: ダニエルさん


さて、今回やってきたのは栃木県の足利市。
足利といえば足利学校ですよね。
子連れの観光には向かないけど、大人の目で見ると色々と面白いんです。






そして足利はオリジナルマンホール&カードが2種類あるのでコレクターにとっては嬉しい場所です。

https://kagohara.net/2018/03/31902.htm/


さて、マンホールカードをゲットしたら甘いのもを食べたくなったぞ。
そうだ、いつ通ってもお客さんが居る&行列で気になっていたあの店に行ってみよう。


足利市通2丁目「デイリーファーム」


やってきたのは足利市通2丁目、通2丁目交差点のところにあるクレープの店「デイリーファーム」です。
いつもいつも、平日昼間でもお客さんがいるんだよね。


メニュー


メニュー豊富。
もうわけがわからないくらい。
おじさん、こんなにたくさんのめにゅーからえらべないよ。
あれこれくみあわせ、あたまがこんらんするよ。


フルーツミックスクレープ


チョコだ、キャラメルだ、ジャムだ、シナモンだ、そういうのは今日はパス。
迷ったらシンプルに、フルーツミックス、よしこれで行こう。
できたて温かなクレープを手にするだけで気分はウキウキ。


フルーツ&生クリーム


生クリームにミカン、パイン、ピーチ、バナナなどが入っています。
クリームとフルーツ、もうこれだけで必要十分条件は満たしまくりだ。
クリームはさっぱりタイプで、これだけ食べてももたれないほど。
一口ごとに違うフルーツを味わえ、なんだかすごくリッチな気分。
パインが入ってるのがいいね、すごく好き。


パリッと生地


見た目以上の結構なボリュームで、街中歩き食べには最適。
でもクレープって食べてもお腹にはたまらないので、またしばらくすると別のものを食べられるのがいいね。
お、クレープの皮の端がパリッとしてて美味しいな。
甘い極薄せんべいみたいな感じ。



ふう、ご馳走様でした。
古い街でクレープの食べ歩き。
いいねぇ、実にいい。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-足利のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.