おしらせ

足利市通2丁目「デイリーファーム」のフルーツミックスクレープ

足利のグルメ


さて、今回やってきたのは栃木県の足利市。
足利といえば足利学校ですよね。
子連れの観光には向かないけど、大人の目で見ると色々と面白いんです。





そして足利はオリジナルマンホール&カードが2種類あるのでコレクターにとっては嬉しい場所です。




さて、マンホールカードをゲットしたら甘いのもを食べたくなったぞ。
そうだ、いつ通ってもお客さんが居る&行列で気になっていたあの店に行ってみよう。


足利市通2丁目「デイリーファーム」


やってきたのは足利市通2丁目、通2丁目交差点のところにあるクレープの店「デイリーファーム」です。
いつもいつも、平日昼間でもお客さんがいるんだよね。


メニュー


メニュー豊富。
もうわけがわからないくらい。
おじさん、こんなにたくさんのめにゅーからえらべないよ。
あれこれくみあわせ、あたまがこんらんするよ。


フルーツミックスクレープ


チョコだ、キャラメルだ、ジャムだ、シナモンだ、そういうのは今日はパス。
迷ったらシンプルに、フルーツミックス、よしこれで行こう。
できたて温かなクレープを手にするだけで気分はウキウキ。


フルーツ&生クリーム


生クリームにミカン、パイン、ピーチ、バナナなどが入っています。
クリームとフルーツ、もうこれだけで必要十分条件は満たしまくりだ。
クリームはさっぱりタイプで、これだけ食べてももたれないほど。
一口ごとに違うフルーツを味わえ、なんだかすごくリッチな気分。
パインが入ってるのがいいね、すごく好き。


パリッと生地


見た目以上の結構なボリュームで、街中歩き食べには最適。
でもクレープって食べてもお腹にはたまらないので、またしばらくすると別のものを食べられるのがいいね。
お、クレープの皮の端がパリッとしてて美味しいな。
甘い極薄せんべいみたいな感じ。



ふう、ご馳走様でした。
古い街でクレープの食べ歩き。
いいねぇ、実にいい。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント