足利のグルメ

足利市山下町「クレープ&焼きまんじゅう Ran」の生パイナップルクレープ

2022年11月15日 執筆者 : ダニエルさん

このクレープ、生クリームが過剰すぎる!足利で生クリームに溺れてきました!



足利市山下町「クレープ&焼きまんじゅう Ran」


やってきたのは足利市山下町、足利市立西中学校の北にある「クレープ&焼きまんじゅう Ran」です。
2022年10月のマイナー錬で寄ったお店です。



メニュー


メニューはこちら。
見たときはいっぱい種類があると思ったけど、クレープ屋さんにしては少な目なのかな?
迷うな、何にしようかな?
ダニエル
やっぱりいちごがいいと思ったら無慈悲な「終わりました」の文字が・・・




生パイナップルクレープ


ということで生パイナップルのクレープに決定。
おおお、ずっしり重い!



生クリームの味はさっぱりしつつしっかり味があります。
このクリーム、ミルキーでかなり美味しいな。
問題なのはたっぷりすぎるこの量。
パイナップルの甘味と酸味でなんとか中和したものの、過剰すぎる生クリームはもはや暴力。
ダニエル
なんと贅沢な問題点!




ご馳走様でした。
今回は甘いもの連発の後にコレだったのでキツかったけど、甘いものが欲しいときに食べると最高だろうな。
次回は生いちごの季節に行きたいところです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-足利のグルメ
-, , , , ,