カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のフルーツゼリー他とバケツプリン予約

2012年6月11日

別府店と統合しました

なんだか不安定な天気ですね。
こりゃあ、いよいよ入梅ですかねぇ。
それじゃあ、今のうちに爽やかなモノとヤバイものをいっちゃおう。




と言うことでやってきたのは「さわた 籠原自衛隊通り店」です。
カゴハラ市でもお馴染みだね。
この日はけっこう暑かったので、なにかサッパリした爽やかなものにしよう。



いくつかの商品をゲットした後に来たのは別府沼公園
今の時期はちょうど花菖蒲が見ごろだよ。
久しぶりに来たけど、トレーニング器具なんかが増えてるな。



道を渡った反対側のほうでさっき買ったものを頂きましょう。



今回ゲットしたのはコレ。
オレンジゼリーとミックスゼリー、マンゴーのケーキにあんみつ。
こういうところで食べるのにピッタリの面々だ。



まずはゼリーちゃんからいってみよう。
おおぅ、どっちも美味そうだな。
どっちからいこうかな~?



それじゃあ、まずはオレンジのゼリーから。
爽やかな酸味のあるオレンジのゼリーはこの季節にぴったり。
そして底には甘いムースが入ってるぞ。



こちらはミックスゼリー
イチゴやパイン、キウイなどの様々なフルーツが入ったゼリーだ。
こちらはオレンジゼリーよりも酸味は少なく、いかにもミックスフルーツと言う感じだ。
うんうん、こっちもいいなぁ。



これだけの天気、生クリームのコッテリしたケーキ類を外で食べるのは少々合わない。
でもケーキが食べたかった!
そこで白羽の矢が立ったのがこのマンゴーのケーキ
想定どおり、青空の下でマンゴーの爽やかさが身体に染み透っていく。
うん、選択は間違ってなかったな。



さらにあんみつも。




具は栗入りのあんこ、フルーツと牛皮という構成だ。
んん~、ちょっとヘビーかな?



よし、ここは寒天と黒豆に黒蜜を少々で、豆かんとして頂こう
ん~、これこれ、やっぱりこの気候ではこれだよ。
これならいくらでも食べられるなぁ。
残りの具はお持ち帰り。





で、ヤバイものの話もいってみよう。
6月16,17日限定の父の日企画がコレ、なんとバケツプリン!!
毎年「長ーいDEシュー」という巨大シュークリームを出しているけど、これはイカレ度が桁違いだ!



その量、約1.4リットル!
ちなみにプッチンプリンが100Gあたり143kcal。
手作りのプリンはおそらく200~250kcalはあるようです。
てことは・・・
おいおい、こんなの食べさせたら、お父ちゃんは健康診断で引っかかっちゃうぞ(笑)



でもさあ、やっぱりバケツプリンは夢だよなぁ。
子供の頃から「いつかはやってみたい」と思ってたけど、いざ大人になって、やる気になれば出来るにもかかわらず、やる機会はないシロモノなんだな。
「丼いっぱいフルーチェ」「濃いカルピス一気飲み」「レディーボーデン一人食い」なんかも同じだよね


しかし、その夢が手の届くところに!
予約限定販売なので、当日買いにいっても手には入らないぞ。
さっさと予約せよ。
私は当然のことながら予約済みであります。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.