グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

イベント ステーキ 期間限定 食べ放題

2018/6/1

ステーキ宮で期間限定の食べ放題キャンペーン

おいおいおいおい、聞いてないよ、聞いてないよ! ステーキ宮の食べ放題、今までもやっていたなんて、うかつにも知らなかった!

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2017/4/10

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

今日は久しぶりにいい天気っぽいです。 でもちょっと気温は低めかな? そして明日はまた雨で寒いみたい。 今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2011/1/10

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ3

さて、高城神社での出初式が終わりました。 この後は熊谷の各所で梯子乗りが披露されます。 関係者や観客の皆さんは次の場所に移動していきますが、我々は別の所に行きます。 だってお腹すいたんだもん。 閉店しました

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2007/9/30

熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり

移転しました 今日は久しぶりに籠原駅南口のうどん屋「利休」で昼食をいただきました いつもは肉汁うどんなのですが、なんとなく今日は天ぷらが食べたかったので天もりにしました。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/3/11

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

チャーハンとカレーって相性はどうなのかな? チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね? そもそも味の系統が違うしね。

ReadMore

グルメ ファストフード 期間限定

2017/10/5

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」期間限定復活2017

マックで一番美味いものは何だ? 断言できる。 これがレギュラーに復活したらマックに行く頻度は多くなる。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/9

深谷市常盤町「プリエ」のオムハヤシランチとチキンソテープレート

『洋食! 洋食! 洋食!』 ある日の昼、俺の脳内一個大隊は叫んでいた。 今日は洋食を望むか? 情け容赦のない炎の様な洋食を望むか? 技術の限りを尽くし三千世界の鴉の腹を満たす嵐の様な洋食を望むか? よろしい ならば洋食だ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2014/3/3

深谷市西島町2丁目「つかさ亭」のジンギスカン味くらべセット

今だから白状します。 私は不動産屋になる前はSEをやっていまして、ある時、出張で札幌に行きました。 札幌へは何度も出張で行っており、普通は数人で行っていたのですが、この時はたまたま私一人。 そこで1泊2日で終わる作業量にも関わらず、会社には2泊3日と言って行きました。 余った一日で札幌観光、クラーク博士像や時計台を見て、昼食はサッポロビール園でジンギスカン。 平日の昼間でお客さんは他に誰もいなくてさ、だだっ広いホールに一人きりでジンギスカン食べ放題(笑) 我ながらシュールな体験でした。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の本日の珈琲とおやつちょっと

投稿日:2013年2月22日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はコーヒーのお話。
今まではけっこう苦手だったんだけど、今年から何故か好んで飲めるようになりました。
あんなに不味いと思ってたあの黒色豆煎汁が、「うん、美味いじゃん?」ってくらいになったよ。
この年で急に嗜好が変わるというのも何だか妙な気分だ。




s-mach01
ということで、外でもコーヒーを飲むことが出来るようになったわけだ。
そしてこの日、やってきたのは妻沼の「まっち珈琲」です。
去年の春、桜の咲いている頃に来たっけ。


s-mach02
お、今日の珈琲はエルサルバドルか。
とはいえ、珈琲の銘柄による味の違いなんてまだ全然わからないんだけど。
それじゃあさっそく入ろう。
おじゃましまーす。


s-mach03
以前に来た頃は「本日の珈琲」だけだったメニューがこんなに充実!
他の飲み物や軽食も出るようになったのか。


s-mach06
さっそく本日の珈琲、エルサルバドルをオーダー。
出てくるまでは店内でゆっくりのんびりしよう。
今日はもう急ぐ用事や行かなければならない場所も何もない。


s-mach08
さあ、来ましたよ。
考えてみれば、飲食店に入って「飲み物が出てくるのを待つ」なんてことは滅多にない経験だ。
いつもはガツンと食べ物が出てきて「さあ、いただきま~す」ってパターンだもんね。

どうやらこれからはゆったりした時間の流れに慣れる必要がありそうだ。


s-mach09
ぐびっと一口。
お、キュッとくるね。
これは酸味が強い系で、軽くスッキリしたタイプかな?
大泉で飲むブラジルのコーヒーとは対照的な感じがする。


s-mach10
珈琲を啜りながら遠いエルサルバドルに想いを馳せる。
確か中南米の国で、ホンジュラスとかニカラグアとか、あっちの方だよね。
パイナップルアーミーのジェド・豪士が 「エルサルバドルのランチャー使い」って言われてたっけ。
ジャネットが傭兵になったエピソードもエルサルバドルだったかな。
おそらく殆どの人が分からない、滅茶苦茶古いネタを思い出したな。
いつもと違う空間と時間の流れに、脳内データベースがいつもとちょっと動きをしている。


s-mach11
珈琲だけでは物足りない。
おやつをちょっといただこう。
今日のはチョコケーキ、150円だったかな。
ちょうど良い量だね。


s-mach12
珈琲を一口、ケーキを一口。
ああ、本当にのんびり。
戸一枚隔てた向こう側は車がビュンビュン通ってるのにね。
すごく不思議な気分だ。
ゆるく、ぬるく、そしてとても優雅な時間。
こういうのを味わえる場所っていうのはいいもんだね。



さて、これからどうするかなぁ。
特にやることも行くところもないし、もう少しここでだら~っとしていくか。
ああ、眠くなってきたなぁ・・・

地図

36.227764,139.373809
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.