グルメ 和食 埼玉 定食屋 江南 熊谷

熊谷市板井「さくら」の大盛チャーハン・ラーメンセット

投稿日: |author: ダニエルさん


「チャーハン」と「炒飯」、どっちが好き?
え、同じもの?
何を言っているか解らないって?
いやいや、違う、違うんだよ。
たとえ出てくるものは同じでも、あれとこれはやっぱり違うんだよ。




熊谷市板井「さくら」


やってきたのは熊谷市板井、江南総合運動公園近くの「さくら」です。
ここはよく通るのでずっと気になってたんだけど、通るのは食事時間外が多かったので、行く機会はずっとなかったんだよね。
そして今回はちょうど昼食時に通りかかった。
千載一遇のチャンス、行くしか無いぜ!


メニュー



席に座ってメニューをチェック。
定食類にご飯物、それに麺類。
これまでの経験上、メニューの先頭にもつ煮が書いてあるということは相当の自信があるはず。
豚ロース味噌焼きも魅力的だし、野菜炒め系もいい感じだ。
と迷ってたら、他のお客さんに運ばれて行ったチャーハンが美味そう!
目は釘付け、注文は決まった。


大盛チャーハン・ラーメンセット


さあ、来ました来ました。
チャーハンラーメンセット、もちろん大盛りです。


チャーハン


こんもり盛られたチャーハン、大盛りだけあって一回りでかい気がする。
表記はチャーハンだけど見た目は炒飯だ。
個人的にはドーム状にきっちり盛られたのが炒飯、ピラフっぽく盛られているのがチャーハンという認識です。
表記上では何とも言えないノスタルジックな気分になる「チャーハン」のほうが好き。
でも味的には「炒飯」のほうが期待できる感じ。
うん、どっちも好きです。



醤油ベースでコショウがピリッと効いている。
外はパラパラ、中はしっとりで食感は極めて上々。

極めて王道、オーソドックスな味、これはザ・外で食べるチャーハンだ。
自分で言い出しといてなんだけど、炒飯だとかチャーハンだとかはどうでもいい、この口の中のものだけが真実だ。
飲むように食べ進めていく。
手が止まらないぜ。
咀嚼?
なんだそれ、チャーハンは喉に流し込むもんだ。


ラーメン


ラーメンもビジュアルはザ・ラーメン。
海苔とナルトは重要アイテムだ。





醤油がキリッと効いた濃いめの味。
ちょっとコショウをかけて頂くのがよろしいです。
チャーハンと交互に、一心不乱に食べ続ける。
なんという幸せな時。



ふう、ご馳走様でした。
炭水化物率は相当なもの、しっかりがっつり腹いっぱいです。
次回は何かな?
カツ丼と焼きそばが気になるな。
双食でいきたいところだけど、また壮絶に満腹になりそうだ!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 江南, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.