カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

投稿日:2017年12月24日 更新日:


先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。
昔から何度もお世話になっているあらい食堂。
いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。
これは確かめに行かねばなるまい。




熊谷市拾六間「あらい食堂」


やってきました「あらい食堂」です。
あらい食堂については文末の「おすすめ記事」を読んでいただくとよろしいです。


平成29年12月30日閉店


噂は本当でした。
12月30日で閉店です・・・



今日は一番のお気に入りのメンチカツで行こう。
そしてここでカレーを食べたことがないような気がしたので、カレーライスとメンチ単品でいこう。
壮絶ワクワクするするはずの双食も、今日はいまいち胸が盛り上がらない。


メンチカツ



まずはメンチ。
溢れる肉汁、ほとばしる旨味、いつも通り極上の旨さよ。
ここのメンチは何枚食べたかな。


カレーライス


続いてカレーも。
これですよこれ!と言いたくなるようなもったりとした食堂のカレー。
けっこうスパイシーで食べていくと頭に汗が吹き出てくる。
お肉もゴロッとしており、見た目以上に量もある。



合せ技、メンチカツカレー。
美味くて美味くて寂しい。
どうにも筆が進みませんね。



ご馳走様でした。
有難う御座いました。
お疲れ様でした。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.