グルメ 和食 埼玉 嵐山

2017/4/8

比企郡嵐山町古里「食彩酒房 わごころ」の寒鰤のお刺身定食ランチ

なんだか一気に暖かくなりましたね。 昨日は冬用の下着を着てたら汗だくになっちゃいました。 衣替えをしないとと思うけど、この時期はまた寒くなったりするからなぁ。 で、暖かくなると食べたくなり、というか寒い間は食べたくないのがお刺身。 ようやく刺身の季節が来ましたぜ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/8/12

深谷市天神町三丁目「昇竜」の昇竜定食B(スブタ・イカ天)とカレーラーメン

最近、中華料理店で注目しているのがカレー。 和風でも欧風でもインド風でもタイ風でもない、中華なカレーが美味いのです。 でも味の幅がありすぎるのでリスクも伴う両刃の剣。 だからこそ当たりを見つけると最高に嬉しいんですよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2011/1/21

熊谷市拾六間「龍門」の塩ラーメンとチャーハン

閉店しました 毎日寒い日が続きます。 ここらへんは赤城颪があるから風が強くて寒いんだよなぁ。 そして寒い夜にはラーメンが恋しくなるのであります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2009/12/25

熊谷市宮前町「パリス」のパン

パン記事が続くよ。 今回は熊谷市宮前町、秩父線の上熊谷駅前の「パリス」です。 惣菜パンや調理パンが多い、私好みのパン屋さんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2016/12/8

川越市幸町「小江戸おさつ庵」のおさつチップ

先日、県民の日に関連しての「川越の仙波東照宮の限定公開」を見に行きました。 その際に川越の街中をブラブラした時に食べたものネタをゆるゆると放出していきます。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 羽生 食べ放題

2018/2/7

羽生イオン1階レストラン街「紅虎餃子房」のよくばりコンビセット(油淋鶏食べ放題)

食べ放題の店は数あれど、意外と無いのが「唐揚げの食べ放題」です。 ビュッフェスタイル以外での唐揚げ食べ放題は行ったことはないし、ほんの少ししか知らない。 採算が合わない? 供給が間に合わない?

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 熊谷

2016/10/5

熊谷市万吉「珈健堂」の神戸風チキンカツ定食とステーキライス

思いがけないところで思いがけないメニュー。 これは興奮するね。 だって全然期待していなかったのに予想以上のものが食べられるんだもん。 普通に期待していくよりも衝撃度は圧倒的に上だね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄

2008/12/28

本庄市西五十子「トランテアン」のクリスマスケーキ

クリスマス第2弾、クリスマスケーキ編です。 クリスマスケーキの予約なんてしない我が家、当日食べたくなったら買いに行くのがいつものパターンです。 今年も行き当たりばったりで何とかするか、と考えてましたが、たまたま師匠からケーキを頂きました。 助かりました! この「トランテアン」は本庄でも評判のケーキ屋さんです。 どのケーキもレベルが高くて気に入ってます。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 寄居

2014/12/17

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食

投稿日:2007年8月8日 更新日: |author: ダニエルさん

今日のお昼は何にしようかな~?と考えることはよくありますね。
そんな時、誰でも近くにお気に入りの店が何軒かあるものです。
今日はそんなお店に行ってきました。


熊谷の自衛隊近くの大衆食堂、あらい食堂です。
もう、いかにもって感じの定食屋さんです。
メニューを見ると「~定食」ばかり!
味良し、ボリュームあり、お値段も手ごろとナイスなお店です。
何を頼んでも外れがなく、定食大好きの私のお気に入りです。


s-IMG_6600
メンチカツ+チキンカツ定食。750円なり。
ジューシーなメンチカツ1枚と中ぶりなチキンカツ3枚。
私はメンチにはソース、チキンカツには醤油でいただきます。
ご飯が進みますね!
なお、揚げ物はみんな揚げたてです。特にメンチなどは肉汁があふれるので、食べる時はやけどに注意。

ちなみにご飯はデフォルトでどんぶり飯です。自信のない人は注文時に「ご飯少なめで」と言いましょう。

s-IMG_2746
こちらはカツカレー、700円。
ナプキンを巻いたスプーンに漂うノスタルジア。
これで銀皿だったら完璧でした。
極めてオーソドックスなカツカレーです。でも見た目よりちょい辛め。



揚げ物系、炒め物系、どんぶり系、麺類などメニューは豊富。
定食は550円から。

肉入り野菜炒め定食 700円
クリームコロッケ定食 600円
ラーメン 450円
半カツ丼+半ラーメン 700円
などなど

夜も定食が食べられるのはありがたいです。


あらい食堂

住所 熊谷市拾六間787-25
電話 048-532-5836

営業時間
11:00-14:30
17:00-20:30
月曜定休
向かいに駐車場有

熊谷の自衛隊の北西にあるコトブキ薬局の所を入っていくとあります。


36.17195,139.307976

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.