お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「あらい食堂」のエビミックス定食

籠原のグルメ


閉店しました

ミックスフライ定食。
いろいろな具材をまとめて楽しめるんだから夢がありますよね。
そしてどんな具材が入ってるかも、来てみないとわからないのがいい。
そして意外なものが入ってると嬉しいよね。



熊谷市拾六間「あらい食堂」


さて、今日は年末恒例、みんな大好き「あらい食堂」でいってみましょう。
ここは美味いし、お腹いっぱいになるし、そして安いしで大のお気に入りの定食屋さん。
年末恒例と言っても年末だけではなく、通年行っています。


メニュー


メニューをチェック。
ここに来ると高確率でメンチカツ系の定食を頼むんだけど、今日は新規開拓の気分。
揚げ物でまだ食べたことのないものは・・・・ミックス定食かな?
なにのミックスかはわからないけど、メニューの構成から見るとミックスフライだろう。
それじゃあ、エビのほうのミックス定食でいってみよう。


エビミックス定食


さあ、来ました来ました。
エビミックス定食です。
やっぱりエビの入ったミックスフライの定食ですね。



構成はエビフライが1本、コロッケらしきものが1個、丸いフライが2個、ピーマンと思われるフライが1個。


エビフライ


まずはエースのエビフライから。
大きなエビフリャーはテンション揚がるぜ。



まずはレモン醤油でさっぱりと頂きます。
さくっとかじると鼻に抜けるエビの風味はやっぱり素晴らしい。
この快感度は大きなエビフライならではのもの。
小さいやつだとどうしてもエビの香りが物足りないのよね。



残り半分はマヨネーズでこってりと。
言うまでもなく、エビ&マヨは黄金の組み合わせ。
尻尾まで美味しくいただきます。


コレは何?


丸いフライはホタテか何かかな?
と思って開けてみたらタマネギでした。
ありゃ、タマネギかぁ・・・



と落ち込む?
いやいや、私にとっては僥倖であります。
想像もしてなかったところにサプライズタマネギフライ!
串カツでは肉よりもタマネギのほうが好きな私、タマネギフライが2個もあるのはハッピーラッキーうれピーなのです。
ほっくり感としゃっきり感の両方が楽しめ、タマネギの甘味が存分に引き出されているフライ。
タマネギってこんなに美味しいの?って思うほどの美味さよ。

ソースで良し、醤油でなお良しです。


コロッケ&ピーマン



後はコロッケとピーマンフライ。
コロッケはソース、ピーマンは醤油だね。



ふう、ご馳走様でした。
いつも通り満腹満腹です。
数え切れないほど来ているあらい食堂だけど、まだまだ食べたことのないものが多いな。
全メニュー制覇の日はいつになるのか!?




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ユッケ より:

    店内にひっそりと張り紙してありましたよ。ダニエルさんが行った日にも。
    あんまり知られていないのか、今日混んでなかったですよ。

    • ダニエル より:

      ユッケさま
      なんてこった・・・
      私が行ったのは11月でしたが、気が付かなかったのかも知れません。
      確認しに行ってみたいと思います。

  2. miz より:

    こんばんは!

    ウチから歩いていけますけど、ここんとこご無沙汰だな~。
    オイラはメニューに無いけどエビフライ+クリームコロッケ定食を作ってもらってますw

    • ダニエル より:

      mizさま
      近いと逆になかなか行かなくなっちゃいますよね。
      オリジナルメニュー、揚げ物だとやりやすいですね。

  3. 匿名 より:

    あらい食堂さん残念ながら今月で閉店です。