お知らせ

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のメガチキンカツ定食ほか

熊谷のグルメ


閉店しました

この世で最も許せないことの一つに「デカ盛りを名乗っているのにデカくない」というものがあります。
期待して頼むときのワクワク感、そして現物を見たときのガッカリ感、そして食べ終わったときのションボリ感、なんと罪深いことだろう。
デカ盛りと言う以上はしっかり名前に恥じないものを出していただきたいものですな。



熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」



やってきたのは熊谷市役所8階、11月6日に新規開店した「市民食堂 わいわい亭」です。
市民食堂はしばらく前に無くなっちゃったからがっかりしてたんだけど、ようやく新しい店が入りました。
さあ、エレベーターで8階まで行きましょう。


メニュー



メニューは定食類、ご飯物、麺類、そして飲み物も。
日替わりもあります。
しかしまあ、一番高いのが刺身定食の600円とは、どれもこれも安いなぁ。
チャージをすれば更にお得になっちゃうのも凄い。
以前はあったカツ丼とナポリタンが無いのはちょっと寂しいけどね。



券売機のまえでしばし迷う。
やっぱりここはメガチキンカツ定食、もしくはカツカレーか?
もつ煮定食もいいな。
ポキ丼ってなんだ?
色々迷ってメガチキンカツ定食を選択。


メガチキンカツ定食


さあ、来ました来ました。
メガチキンカツ定食です。
なお、セルフサービスなのでカウンターまで自分で取りに行きます。
各種調味料も自分でやります。



どわぁ、デカイな!!!
大きな皿を覆い尽くすメガチキンカツ!!
正直言って「メガと言っても500円だしな」「期待するほうが間違ってるよね」なんて思ってたけど、想像を遥かに上回るデカさ、デカさ、デカさ!!
メガの名に恥じないデカさ!




カラッと揚げたてのチキンカツは熱々。
衣だけということもなく、ボリュームはしっかりある。
いや、ボリュームあるというよりもありすぎだろ。
500円で出していいデカさじゃあない!



半分は醤油&レモンで頂きます。
んんん~、揚げたてチキンカツに醤油は抜群に合うな。
レモンもついているのが有り難い。
これ、ご飯が進みますな。
コストパフォーマンス抜群であります。



半分はソース&カラシで頂きます。
んんん~、揚げたてチキンカツにソースも良く合うな。
カラシもたっぷりつけたらむせるほどに効くぜ。
ソースはとんかつソースと中濃ソースがあるのがありがたい。
これ、ご飯が全然足りませんな。
そしておかずが減らないであります。


うどん定食(冷)


こちらはうどん定食(冷)です。
冷やしうどんに天ぷら、かやくご飯のセットで450円なり。


お子様パンケーキ


こちらはお子様パンケーキ。
お子様じゃなくても食べていいよね?



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足です。
まさかこんなお値段でこんなに満腹満足させて頂けるとは思わなかったな。
良かった良かった。
市役所に来る楽しみがまた出来たよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント