熊谷のグルメ

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のソースカツ丼を定食化

投稿日:


酸味のきいたソースカツにタルタルソース。
ジャンクに美味くガツッと。
ああ、想像しただけでヨダレが・・・
しかしその後、こんな展開になるとは想像もしなかった。





熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」


今回やってきたのは熊谷市役所。
時はちょうどお昼、お腹はしっかり空いている。
よし、8階の市民食堂で昼食にしよう。


券売機&メニュー



券売機で食券を買おう。
以前はメガチキンカツ定食やチキンカツカレーを食べたっけ。
となると今回はフライ系の定食か、もしくは丼系か?


ソースカツ丼


よし、今日はソースカツ丼だ。
ノーマルのカツ丼が無いのは残念なところだけど、確かここは各種調味料の中にタルタルソースがあったはず。
ここはジャンクにタルタルソースカツ丼でいこう。
小鉢と味噌汁、漬物付き。




と思ってソースカツ丼にしたのに!
タルタルソースがないっ!
一時的なのか、恒久的なのか!?
おいおいおい、全ての計画が台無しだよ、どうしてくれようこの気持ち。
失意のなか、ソースカツ丼を食べ始める私。




酸味のあるソースが絡んだカツが3枚。
厚さは値段なり、でもソースカツ丼のカツって厚すぎても美味しくない気がする。
なのでこれくらいがちょうどいいとおもう。
肉、衣、ソースがバランスよく三位一体となるのがソースカツの極意だ。
そしてご飯の下にはキャベツと言うかサラダがびっしり。
ん、ということは・・・


Wドレッシング丼


これにドレッシング2種類をかけてサラダ丼にしてみよう。
タルタルを逃した私は少々ヤケになっている。
あれ?でも?
なんだかさっぱり酸味と温かご飯が妙に合うな。
エスニックというかメキシカンと言うか、とにかく思った以上に普通に合う。
臨機応変、怪我の功名、行き当たりばったり、想像以上に丼している。
うまいうまい、これは実は美味いぞ。




そしておかずにソースカツ。
Wドレッシング丼+ソースカツで双食っぽくなったぞ。
ちょっとカラシなんかつけちゃったりして、味の変化もバッチリ。
いいじゃない、いいじゃない。


コーヒーロール


入り口の売店ではサントノーレのパンを販売している。
デザート代わりに大好きなコーヒーロールをゲット。
相変わらず美味い。



タルタル悲報からのWドレッシング丼爆誕で満腹満足。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.