お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/7/16

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま

連日37度超の熊谷、それにしても暑いわなぁ。 今日も暑いし、さっそく雪くまを食べに行ってみようか。 今年最初の雪くまはどこにしようかな・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 寄居

2010/8/4

寄居町寄居「うさぎや」のピリ辛チャーシューめん

国道140号を秩父方面に走っていたある日の昼。 今日は何食べようか? 気分的には定食でもないし、洋食でもない。 パスタでもないし、うどんそばでもないし、パンでもない。 うーん、ここはラーメンでどうだ? ちょうど近くに行きたかったお店があるんだよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/1/14

熊谷市肥塚4丁目「モスバーガー熊谷肥塚店」の朝御膳(たまご 旨だし醤油ソース)

前年からちょっとハマっているモーニング。 外で朝食を食べるのってそれほど経験がないのでなんだかとても新鮮です。 ちょっとしたホリデー&リゾート気分で嬉しいんですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬 食べ放題

2008/1/28

伊勢崎市連取町「パルティーレ」のイタリアン食べ放題

なんだかイタリアン食べ放題が続きますが、今度は伊勢崎です。籠原からはちょっと遠いかな。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/3/24

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。 最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。 今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。 しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。 あれもこれもで不安要素ありありだったね。 でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利! 前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな? 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール( ...

ReadMore

イタリアン グルメ 洋食 群馬 藤岡

2009/6/10

藤岡市本動堂「さんびきのこぶた」のグラタンハンバーグ

ある日、妻の実家である藤岡に行ったときのこと。 外で食事でもするかね、と家を出ました。 しかし定番の甘楽亭も鶴商文庫もあいにくの休み。 それじゃあ、ちょっとブラブラして新しいお店でも探そうかと車を走らせました。

ReadMore

グルメ ラーメン 上里

2018/8/7

関越道下り上里SA内「蔵仕込らーめん」の上里ラーメンサービスセット

今日はラーメンのネタ。 こってりぎっとりラーメンは厳しくなってきた年頃の私です。 醤油や塩のさっぱり系が心安らかに食べられますね。 そしてモーニングネタでもあります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2014/1/15

熊谷市小島セキチュー内「たこ顔 熊谷小島店」のたこ焼き3種

寒い寒い寒い~ 朝9時の時点で外を計ったら-1度以下だったよ。 陽も出てないから余計寒いよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 滑川

2012/9/22

比企郡滑川町月輪「キッチンひより」の日替わりランチ ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだまだ続くよ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12001.htm 3.比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12062.htm 4.比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ...

ReadMore

カレー グルメ 熊谷

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のチキンカツカレー

投稿日:2018年8月11日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は大好きなカツカレーネタ。
カレーにカツを乗せただけなのに、この圧倒的な存在感と優越感は尋常じゃあない。
そして食べている時、食べ終わったあとの満足感と幸福感も素晴らしいのです。




熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」


やってきたのは熊谷市役所。
時はちょうどお昼、8階の市民食堂で昼食にしよう。


メニュー



さて、今日は何にしようかな?
以前に来た時はメガチキンカツカレーを食べたっけ。
その時とはメニューが結構変わってるな。
うなとろろ丼なんか非常に気になるところだけど・・・

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のメガチキンカツ定食ほか




チキンカツカレー


今回はチキンカツカレー550円で決まり。
調味料コーナーで躊躇なくタルタルとソースを存分にかける。
魅惑のタルタルチキンカツカレーの歓声、いや完成だ。
サラダ付きなのも嬉しい。


大きなチキンカツ


このチキンカツ、揚げたてアツアツのしっかりボリュームだ。
さすがにメガチキンカツ定食のカツと同じサイズではないにしても、それでも一般的なカツカレーのカツよりはかなり大きめ。
そして他の官庁社食堂系に比べて明らかにカツのクオリティが高いぞ。



なのでボリューム的にはカツがメインな感じ。
たっぷりのタルタルとカレーを混ぜてカツをいただきます。
ジャンクでカオスな味になってニヤニヤしちゃう美味さ。
OKOK、なかなかよろしいです。


カレー


カレーは見た目通りの味。
このタイプのカレーはソースをかけるとグッと美味しくなるよね。



ふう、ご馳走様でした。
今回も想像以上のクオリティで満足です。
こうなるとぜひともメガチキンカツ丼をメニューに加えて欲しいところですね。



地図

36.14721, 139.3885
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.