お知らせ

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のチキンカツカレー

熊谷のグルメ


閉店しました

今日は大好きなカツカレーネタ。
カレーにカツを乗せただけなのに、この圧倒的な存在感と優越感は尋常じゃあない。
そして食べている時、食べ終わったあとの満足感と幸福感も素晴らしいのです。



熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」


やってきたのは熊谷市役所。
時はちょうどお昼、8階の市民食堂で昼食にしよう。


メニュー



さて、今日は何にしようかな?
以前に来た時はメガチキンカツカレーを食べたっけ。
その時とはメニューが結構変わってるな。
うなとろろ丼なんか非常に気になるところだけど・・・


チキンカツカレー


今回はチキンカツカレー550円で決まり。
調味料コーナーで躊躇なくタルタルとソースを存分にかける。
魅惑のタルタルチキンカツカレーの歓声、いや完成だ。
サラダ付きなのも嬉しい。


大きなチキンカツ


このチキンカツ、揚げたてアツアツのしっかりボリュームだ。
さすがにメガチキンカツ定食のカツと同じサイズではないにしても、それでも一般的なカツカレーのカツよりはかなり大きめ。
そして他の官庁社食堂系に比べて明らかにカツのクオリティが高いぞ。



なのでボリューム的にはカツがメインな感じ。
たっぷりのタルタルとカレーを混ぜてカツをいただきます。
ジャンクでカオスな味になってニヤニヤしちゃう美味さ。
OKOK、なかなかよろしいです。


カレー


カレーは見た目通りの味。
このタイプのカレーはソースをかけるとグッと美味しくなるよね。



ふう、ご馳走様でした。
今回も想像以上のクオリティで満足です。
こうなるとぜひともメガチキンカツ丼をメニューに加えて欲しいところですね。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント