グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2012/8/22

熊谷市大麻生「四華郷」のスタミナ担々麺

さて、「パン工房シロクマ」でおいしいパンを食べ、目的を達成した我々は帰路につきます。 とは言え、来た道をまっすぐ帰るのもつまらない。 いろいろ寄り道していこうか。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 行田

2015/1/6

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド

今日も行田ネタでいってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/9

熊谷市小島「手打蕎麦 やじま」のあぶり親子丼(期間限定)

私、かつ丼、牛丼、天丼、観戦丼、うな丼など、大抵の丼ものは大好き。 でも親子丼ってあんまり食べないんです。 子供の頃に家で作って貰ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね。 濃い目のタレの味しかしなくてさ、鶏肉もタマゴもあんまり美味しくないの。 今思うと、普通にスーパーで売ってる鶏肉と卵だったんだろうな。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/11

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のダブル大俵ハンバーグ

これでハンバーグはとりあえず最後かな? ちなみにこのブログの記事はリアルタイムとは限りません。 優先順の高いものから書く傾向にあるので、逆に低いものは後回しになります。 そして同じジャンルのものは記事を書くのが楽なので、今回のようにハンバーグ連発!と言う風になこともあるわけです。 ですから、いくら私でも、連日ハンバーグを食べているわけじゃありませんよ。 もちろん食べれますけど(笑)

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/12

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のあさりの焼きうどん(期間限定)

桜色の街が急速に若葉色の街になってきていますね。 それなのになんだか寒い! これは寒の戻りっていうのかな? でも明日からはまた暖かくなるそうです。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/1/31

伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 グルメ編

さあ、たっぷり乗り物を堪能したらおなかがすいたぞ。 華蔵寺公園グルメ編に突入だ!

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2011/9/30

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のよくばりまんぷく弁当

街でよく見かけるお弁当屋のほっともっと。 季節ごとにオリジナルのお弁当を出していますね。 そして今回、ちょっと気になるのが出ているので買ってきてみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2012/5/21

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとケーキなど

閉店しました 世紀の天体ショー、金環日食は見ましたか? 熊谷あたりでは雲もあまりなく、なかなかコンディションは良かったんじゃないかな? 朝になって晴れているのに、なんだか光量が足りないのは不思議な感じでした。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2015/10/24

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込みバーグとカレーチーズバーグ

2週間前の金曜日にも行きましたが、なんとかもう一度行きたいと思っていた鶴商文庫。 今週の火曜日にも行ったんだけど、その日は臨時休業で涙を飲むことに。 そして今日、再び聖地へ。 これが個人的に本当の最終日、ファイナル鶴商となります。

ReadMore

グルメ コンビニ パン

2014/6/24

コンビニ「ローソン」のピュアメロンパン

いや~、最近すっかりコンビニのメロンパンにハマってます。 何度か書いている通り、私はメロンパンはシットリ系が好き。 でも今のパン屋さんのメロンパンって尽くカリッと系なんだよね。 そこで最近、コンビニのメロンパンはしっとり系が多いことに気が付きました。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 太田 群馬

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)

投稿日: |author: ダニエルさん


土曜日に浦和レッズのアジア王者を喜んだ。
そして次の日曜日、大宮アルディージャのJ2降格に悲しんだ。
同じさいたま市のチーム、大きく明暗を分けました。
昔から両チームを応援している身としては複雑な気分です。




太田市新田中江田町「愛家和」


さて、今回やってきたのは太田市新田中江田町、道の駅おおたのちょっと北にある焼きそばとたい焼きの店「愛家和(あいかわ)」です。
11月のマイナー錬の下見で久しぶりに訪れました。


メニュー


ここの焼きそばは、甘さも感じるのにスパイシーで、私の好みにバッチリ。
デカくて重いたい焼きもお気に入りなのです。


特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)


そして今回は特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)にチャレンジです。
1kgか・・・(汗)
一人で一気に食べきる自信は正直言ってあまりない。
だけどこの焼きそばなら行けそうな気がする・・・けど焼きそばのデカ盛りには深いトラウマがある。
いや、可能性が1%でもあれば戦うのが漢だ!
戦う前から負けることを考える奴がいるか!
漢には負けるとわかっている戦いでも戦わなければならない時がある!




・・・・いやいや、負けると分かってたら戦っちゃダメだよね。
弱気なのは重々承知、しかし店で食べて残すリスクと恥は回避すべきだ。
なので今回はテイクアウトにして家で食べてみます。
本当にデカ盛り焼きそばのトラウマは本当にトラウマなんですトラウマトラウマ。



量ったら1.6kg(容器込み)もあったよ。
写真では伝わらないデカさ、重さ。
煌めく白目。
そしてにじみ出る汗。
値段設定から考えると、おそらく100g100円というところかな。


特製甘辛焼きそば(中)


ちなみに後日店で食べた(中)がこれ。
これでも結構な量はあるけど、1kg焼きに比べたら子供サイズだ。



うん、味の方は相変わらず美味い!
酸味はなく、甘目だけどスパイシーにも感じる、やっぱり私の好みのど真ん中。
普通の焼きそばの味よりも深く、複雑で、そして旨味も上々。

テイクアウトで蒸された麺が、同じく落ち着いたソースに良く合う。
妻も絶賛であります。



プラス料金で肉入りにすると更に幸せになれること間違い無し。
紅生姜も妙に美味い。
今回、焼きそばを店頭とテイクアウトで食べ比べてみたけど、テイクアウトのほうがより美味いと感じたね。
お店の方でテイクアウト前提に味付けをしているようです。


たい焼き



ここに行ったらたい焼きも見逃せない。
美味いぞ!
デカイぞ!
重いぞ!
お腹いっぱいになるぞ!



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
今回は複数人数で食べたので、想像以上にあっという間に無くなっちゃったよ。
これならコンディションが良ければ全部一人で行けるか?
いや、1.6kgはやはり難しいか・・・
でもこの1kg焼き、お店で食べきる人もいると聞いたよ。
勇者だ・・・(汗)



関連記事

チームマイナー活動報告:2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」

チームマイナー活動報告:2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」



太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

地図

36.28087,139.29719
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, ファストフード, 太田, 群馬
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.