お知らせ

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)

太田のグルメ


土曜日に浦和レッズのアジア王者を喜んだ。
そして次の日曜日、大宮アルディージャのJ2降格に悲しんだ。
同じさいたま市のチーム、大きく明暗を分けました。
昔から両チームを応援している身としては複雑な気分です。



太田市新田中江田町「愛家和」


さて、今回やってきたのは太田市新田中江田町、道の駅おおたのちょっと北にある焼きそばとたい焼きの店「愛家和(あいかわ)」です。
11月のマイナー錬の下見で久しぶりに訪れました。


メニュー


ここの焼きそばは、甘さも感じるのにスパイシーで、私の好みにバッチリ。
デカくて重いたい焼きもお気に入りなのです。


特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)


そして今回は特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)にチャレンジです。
1kgか・・・(汗)
一人で一気に食べきる自信は正直言ってあまりない。
だけどこの焼きそばなら行けそうな気がする・・・けど焼きそばのデカ盛りには深いトラウマがある。
いや、可能性が1%でもあれば戦うのが漢だ!
戦う前から負けることを考える奴がいるか!
漢には負けるとわかっている戦いでも戦わなければならない時がある!




・・・・いやいや、負けると分かってたら戦っちゃダメだよね。
弱気なのは重々承知、しかし店で食べて残すリスクと恥は回避すべきだ。
なので今回はテイクアウトにして家で食べてみます。
本当にデカ盛り焼きそばのトラウマは本当にトラウマなんですトラウマトラウマ。



量ったら1.6kg(容器込み)もあったよ。
写真では伝わらないデカさ、重さ。
煌めく白目。
そしてにじみ出る汗。
値段設定から考えると、おそらく100g100円というところかな。


特製甘辛焼きそば(中)


ちなみに後日店で食べた(中)がこれ。
これでも結構な量はあるけど、1kg焼きに比べたら子供サイズだ。



うん、味の方は相変わらず美味い!
酸味はなく、甘目だけどスパイシーにも感じる、やっぱり私の好みのど真ん中。
普通の焼きそばの味よりも深く、複雑で、そして旨味も上々。

テイクアウトで蒸された麺が、同じく落ち着いたソースに良く合う。
妻も絶賛であります。



プラス料金で肉入りにすると更に幸せになれること間違い無し。
紅生姜も妙に美味い。
今回、焼きそばを店頭とテイクアウトで食べ比べてみたけど、テイクアウトのほうがより美味いと感じたね。
お店の方でテイクアウト前提に味付けをしているようです。


たい焼き



ここに行ったらたい焼きも見逃せない。
美味いぞ!
デカイぞ!
重いぞ!
お腹いっぱいになるぞ!



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
今回は複数人数で食べたので、想像以上にあっという間に無くなっちゃったよ。
これならコンディションが良ければ全部一人で行けるか?
いや、1.6kgはやはり難しいか・・・
でもこの1kg焼き、お店で食べきる人もいると聞いたよ。
勇者だ・・・(汗)



関連記事

チームマイナー活動報告:2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」


太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント