グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2010/6/4

深谷市本住町「ロイヤルホスト」のパンケーキ食べ放題

「ホットケーキを腹いっぱい食べたい!」 絵本「ぐりとぐら」を読んで、そう思ったことのある人は多いでしょう。 でも実際にやったことのある人はそうそういないのでは? 人生、夢は夢のまま終わることが多いもの。 しかし! それが今、ロイヤルホストで体験できちゃうんです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2009/6/1

深谷市上野台「都屋支店」の上カツ丼

自衛隊の体験入隊を終え、シャバに戻ってまいりました。 でも、歩くときは他の人と歩調を揃え、走れば「1,1,1,2,ソーレ!」の掛け声が頭の中で響きます。 しばらくは脳内自衛隊モードが続きそうです。 シャバに帰ってきたらまず食べるのは何か? 寿司?天ぷら?すき焼き? いやいや、常識的に考えて「カツ丼」以外には無いでしょう。 取調べと出所に、カツ丼以外はありえません。 そこで今回は深谷市上野台「都屋支店」であります。 深谷上野台郵便局のすぐ近くにあります。 本店は深谷駅前にあるうなぎ屋さんであります。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2014/1/14

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」の豚バラ焼肉定食

昨日は吉野家だったから、今日は松屋で行ってみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2009/12/14

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

時は10月、深谷の街中。 当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。 その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。

ReadMore

お菓子 埼玉 小川町

2017/5/9

比企郡小川町大字腰越「笠山だんご」のだんご4種

GW明けて2日。 なんだか疲れているなぁ。 日課のローラーが出来ないほど腰と膝を痛めちゃったし、肩も凝っている。 連休中は特別なことしてないのに、休み前より疲れているのは何故だろう? ここはライフワークの一つであるダンゴスキーネタで元気を取り戻すとしよう。

ReadMore

グルメ パン

2011/2/26

栃木県佐野市万町「ナカダのパン」の桜あんぱん

おっと、佐野の話がもうひとつ残ってたぞ。 佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」で買ったお土産の中のコレです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2015/10/2

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

気がついたらもう10月ですね。 いつのまにか衣替えの季節。 もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 洋食 熊谷

2012/12/26

熊谷市妻沼「東京食堂」の豚バラ味噌焼き定食とオムライス

ある日の妻沼。 俺は腹が減っていた。 何を食べようか? 気分は麺ではなく、パンでもない。 今日は定食を食べたいんだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

深谷市上柴町東4丁目「横浜家系ラーメン 稲田家」の得盛りラーメンとラーメン屋の鉄板チャーハン

投稿日: |author: ダニエルさん


20年以上前に流行り始めた家系ラーメン。
自分の中では「新しいラーメン」として認識されております。
なかなか手を出さないまま今に至っております。
時代の変化にまったくついて行けてないのは自覚しております。
つけめんとかも同じですね。




深谷市上柴町東4丁目「横浜家系ラーメン 稲田家」


今回やってきたのは深谷市上柴町東4丁目、アリオの近くにある「横浜家系ラーメン 稲田家」です。
家系だから「屋」じゃなくて「家」なのね。
ここは以前はステーキやハンバーグの店、その前は幸楽苑だったっけ。


メニュー



店内には券売機があり、ここで食券を買います。
メニューは何があるのかな?
んんん~、どれがどういうラーメンなのかはわからないな?
こういう時はとりあえず左上のモノを選べばいい。
それがそのお店の一押しだろうからね。



注文時に好みを聞かれます。
初回は全部普通でイイね。


得盛りラーメン


さあ、来ました来ました。
「得盛りラーメン」です。
大きなチャーシュー3枚に半熟煮玉子&うずら玉子、ホウレンソウ、そしてたくさんの海苔という構成です。



麺は太いストレート。
がっつりもっちりで食べ応えあり。
ラーメンというよりもパスタって感じでスープが良く絡んでグー。



スープは味も粘度も濃厚。
クリーミーな豚骨っていうのかな?
濃くはあるけどギトギトはしていないし、それほどジャンクな感じではなく、味のバランスはいいような気がする。
しかしまあ、今のラーメンのスープは美味いよね。
ありとあらゆる旨味を突っ込んであるような密度の濃い美味さだ。
おっと、後のためにスープはあまり飲まないでおこう。



そのまま食べてよし、そして卓上の調味料で味を変えて楽しむのも良しだ。
酢を入れると全然違う味になって2度美味しい。


ラーメン屋の鉄板チャーハン


続いて「ラーメン屋の鉄板チャーハン」も頂きましょう。
鉄板に溶き玉子、中央にドーム状のご飯、その上にはチャーシューの塊とタレ。
これを一気にかき混ぜる!



チャーハンの指針の一つであるパラパラ度は皆無。
食感は普段料理しないお父さんが低火力で手際悪く作った家庭のチャーハンという感じ。
しかし、それは悪い点じゃあない。
濃い味付け、ゴロゴロチャーシュー、半熟で絡まった玉子、これは家庭では出せない味だ。
食べながらニヤニヤしちゃうぜ。


ライス無料


更にここはご飯が無料で頂けます。
店内の炊飯ジャーに入っているので自分で持ってこよう。



ここにラーメンのスープと具を入れれば家系雑炊の出来上がり。
カレーうどんの締めにご飯を入れるとの同じだね。
これがまた美味いんだよなぁ。
スープを吸ったご飯を海苔で巻いて食べる、この幸福感と背徳感は癖になる。



ふう、ご馳走様でした。
目一杯満腹になったな!
流石に炭水化物を食べすぎたか・・・
健康の面では色々気になっちゃうけど、たまに食べる分には平気平気。
こういうこってり美味いものを食べるために、普段は体調に気をつけていけば健康的じゃない?

地図

36.18097, 139.30179
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.