熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 焼肉

熊谷市新堀「宝屋バーベキューセンター」の究極スタミナ豚丼(五日丼)

投稿日: |author: ダニエルさん


今回は大好きな肉々しいお店、そして近いお店。
でも近いからこそ、「いつでも行ける」「また今度でいいや」と、なかなか行く機会がなかった。
でもそれじゃあダメだ。
気になったらすぐに行かないと、いつどうなるかなんて誰にもわからないんだから。




熊谷市新堀「宝屋バーベキューセンター」


ということでやってきたのは、籠原の駅近くの陸橋の北側「自衛隊入口」交差点の近くの「宝屋バーベキューセンター」です。
ここは最初は宝屋の焼肉店、そしてホットドッグ屋さんにチェンジしたあと、また焼肉店に戻ったみたい。
残念ながらホットドッグはなくなってしまったが、その代わりに「究極の豚丼」というメチャクチャ気になるワードが・・・


メニュー


ランチメニューはこれ。
究極のスタミナ豚丼、これだけ。
一回食べれば三日間は食べたくない、三日後に食べたくなるという三日丼。
なるほど、名前の由来はそういうことだったのか。



豚丼は大きさにより二日、三日、四日、五日の4種類あり。
その他トッピングも可能だ。
半殺しキムチなんて物騒な名前のブツもあり。
当然のことながら一番大きな「五日丼」をオーダーだ。
ちなみに表示料金は税抜き価格。


究極スタミナ豚丼(五日丼)


さあ、来ました来ました。
「究極スタミナ豚丼(五日丼)」です。
どっひゃ~~~!
丼に咲く肉の花!
肉だけのデカ盛り!
こりゃスゲェな!



これでもかと乗る肉、肉、肉!
所狭しと詰められた肉、肉、肉!
歓喜の肉ワールドが今ここに!




さあ、喰うぞ!
無造作に肉を掴み、そのまま口の中へ。
おお、美味い!
肉はそれぞれ厚めだけど柔らかく、食べやすさと食べ応えが両立している。



どこまでも豚!豚!豚!
具は豚とニンニク、それとネギのみ。
タマネギなどは一切なし、漢度120%の丼だ。
そして下にあるはずのご飯は全く見えない。



肉はバラ以外にも入っている。
いや、肉の種類なんか知る必要はない。
目の前にある肉をただただ口に放り込むのみ!
タレはニンニクの風味がほんのりとする甘塩っぱいもの。




見ての通り、肉の量は相当なもの。
掘っても掘っても肉、肉、肉!
ずっしり胃袋にたまるぜ。



このタレと肉の脂でご飯が進むこと進むこと。
でも肉に対するご飯の量、このバランスは悪い。
肉・肉・肉・飯くらいのペースじゃないとご飯が先に無くなってしまう恐れあり。
Gレシオは相当高いぞ。
なんてこった、肉よりも先に飯がなくなるのを心配しなくちゃいけねぇとは!



ニンニクのかけらも発見。
ムニュッとした食感が楽しい。




唐辛子や胡椒で味の変化を楽しむのもいいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った、喰った、肉喰った!
満腹感・満足感・満腹持続度はかなり高いね。
メニューはこれだけだけど、トッピングで味の変化が楽しめそう。
温玉やキムチは合いそうだな。
「にんにくまみれ」なんて食べたらどうなっちゃうんだろう???

地図

36.17895, 139.3311

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 焼肉
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.