お知らせ

深谷市仲町「澤田園」の千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~と冷やしぜんざいジェラートのせ

深谷のグルメ


きれいに晴れて気温は程々。
今週末は天気が良いですね。
となれば涼しいネタを続けましょう。



深谷市仲町「澤田園」


やってきたのは深谷市仲町にあるお茶屋さん「澤田園」です。



ここは店内に喫茶スペースがあり、お茶系のデザートが頂けます。


メニュー







早速入店してメニューをチェック。
色々ありますね。
今日は何にしようかな?


冷やしぜんざいジェラートのせ


私がチョイスしたのは「冷やしぜんざいジェラートのせ」です。
+100円で煎茶(冷)をつけました。



あんこ、白玉、ジェラートという構成。



白玉はもっちり美味。
注文を受けてから手作りするため、ちょっと時間がかかります。
あんこは小豆の粒がしっかり残ったタイプ。
甘さもほどほどでいい感じ。
小さいあられがふってあって、ガリッと噛むとびっくり。




選べるジェラートは抹茶をチョイス。
濃い抹茶の風味が舌と脳を刺激します。



この冷たいお茶がまた美味しいのよね。
画像を見るだけでお茶の香りが鼻の奥で再生される感じ。



塩昆布も付いてきます。
甘いものと交互に食べると塩っぱい塩っぱい。
でもそれがいい。


千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~


こちらは「千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~」です。
抹茶かき氷に白玉とあんこ、ジェラートが乗ります。





千利氷とは「摘み取られた茶葉と抹茶を縦縞状に閉じ込めた特殊製法によって出来た濃厚な抹茶かき氷」とのこと。
こちらも濃い目の抹茶が香り高くて美味。
普通の抹茶味のアイスが「抹茶っぽいなにか」だと思っちゃうほど。



更に練乳と黒みつが付きます。
これでまた味の変化を楽しめますな。
黒みつがとろ~りこってり美味しい。



ふう、ご馳走様でした。
どっちも美味しかったなぁ。
何というか、全てにおいて、不純物のない、質のよい美味さと甘さが体に染み込む感じ。
お陰様で気分爽快すっきりさっぱりです。
うん、また来よう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント