深谷 埼玉 喫茶店

深谷市仲町「澤田園」の千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~と冷やしぜんざいジェラートのせ

投稿日: |author: ダニエルさん


きれいに晴れて気温は程々。
今週末は天気が良いですね。
となれば涼しいネタを続けましょう。




深谷市仲町「澤田園」


やってきたのは深谷市仲町にあるお茶屋さん「澤田園」です。



ここは店内に喫茶スペースがあり、お茶系のデザートが頂けます。


メニュー







早速入店してメニューをチェック。
色々ありますね。
今日は何にしようかな?


冷やしぜんざいジェラートのせ


私がチョイスしたのは「冷やしぜんざいジェラートのせ」です。
+100円で煎茶(冷)をつけました。



あんこ、白玉、ジェラートという構成。



白玉はもっちり美味。
注文を受けてから手作りするため、ちょっと時間がかかります。
あんこは小豆の粒がしっかり残ったタイプ。
甘さもほどほどでいい感じ。
小さいあられがふってあって、ガリッと噛むとびっくり。




選べるジェラートは抹茶をチョイス。
濃い抹茶の風味が舌と脳を刺激します。



この冷たいお茶がまた美味しいのよね。
画像を見るだけでお茶の香りが鼻の奥で再生される感じ。



塩昆布も付いてきます。
甘いものと交互に食べると塩っぱい塩っぱい。
でもそれがいい。


千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~


こちらは「千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~」です。
抹茶かき氷に白玉とあんこ、ジェラートが乗ります。





千利氷とは「摘み取られた茶葉と抹茶を縦縞状に閉じ込めた特殊製法によって出来た濃厚な抹茶かき氷」とのこと。
こちらも濃い目の抹茶が香り高くて美味。
普通の抹茶味のアイスが「抹茶っぽいなにか」だと思っちゃうほど。



更に練乳と黒みつが付きます。
これでまた味の変化を楽しめますな。
黒みつがとろ~りこってり美味しい。



ふう、ご馳走様でした。
どっちも美味しかったなぁ。
何というか、全てにおいて、不純物のない、質のよい美味さと甘さが体に染み込む感じ。
お陰様で気分爽快すっきりさっぱりです。
うん、また来よう。

地図

36.19497, 139.28152

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 埼玉, 喫茶店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.