カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

深谷市西島4丁目「伊勢屋」の最後のカツカレー【8月いっぱいで閉店】

2017年8月30日

 お知らせ


なんてこった!
名店が閉店!
キツイな・・・

深谷市西島4丁目「伊勢屋」


やってきたのは深谷の老舗の定食屋さん「伊勢屋」です。


8月いっぱいで閉店


なんと、今年8月いっぱい、つまり今日と明日のみで閉店とのこと。
メーテル、またひとつ、店が消えるよ・・・・


メニュー



メニューはこちら。
色々あって迷うけど、なんだかんだでいつもカツカレーの私。
もちろん今日もカツカレーです。


最後のカツカレー


さあ、来ました来ました。
ラストカツカレーです。
白い楕円皿にこんもり盛られたカツカレー、じっくり味わおう。
あろうことか大盛りにするのを忘れたのは痛恨の極み。



たっぷりの豚肉とタマネギ。
だしの効いたトロトロのカレールー。
冷房の効いた店内でちょっとだけ汗が出る適度な辛さ。
黄色いカレーというジャンルでは味・姿ともに最高レベルだと思う。




タマネギ、これがまた絶妙。
シャックリとした食感で甘みを感じられる火加減は絶妙というより他ない。
ここのカレーはバランスがとにかくいいんだよね。
老若男女、全てが満足しそうな味なんです。




そのままでも美味しいけど、黄色いカレーにはソースも合う。
とろ~っとかければカレーの旨味とソースの酸味とコクが混ざりあって懐かしい味に。



たっぷりとカレールーをまとったカツも美味。
カレーそのものに豚肉がたっぷり入っているため、カツは正直言ってオーバースペック。
でもいつでもカツカレーを頼んじゃうのはDNAに刻まれし習性。
余分に美味いんだ、最高に喜ばしいことじゃないか。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
このカレーは食後は不思議とさっぱりで後を引かないんだよね。
結局、ここではカツカレー以外は食べなかったな。
かつ丼なども食べてみたかったよ。
でもまあ、最後にもう一度食べられてよかった・・・(涙)


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.