グルメ 埼玉 洋食 深谷

2018/1/12

深谷市田谷「虎ひげ」の野菜沢山ナポリタン

ここ数年、私の年越しはナポリタンであります。 ということで今日は昨年末の年越しナポリタンのネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 惣菜 深谷

2012/3/27

深谷市上野台「とんとん市場」の深谷ねぎのおかず味噌と深谷ねぎのドレッシング

今日は先日紹介した深谷市上野台にある「とんとん市場」のネタ。 ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。 ここに売っている商品に最近ハマっちゃってます。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/20

熊谷市新堀イーサイト籠原内「タリーズコーヒー イーサイト籠原店」の T'sアイス(カフェクラシコ)

暖かくなってきましたねぇ。 ウチの桜の木もようやく咲き始めました。 ところでこの桜、品種を知らないので調べてみました。 「さくら 見分け方」と検索してみると・・・ いや、出会い系のサクラの見分け方は調べてないですよ(汗) で、結局この桜の品種はわからずじまい。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ パン 埼玉 籠原

2017/9/19

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/4/13

熊谷市妻沼「ふじよし」のおまかせセット(ラーメン・揚げ物・ご飯・漬物)

入るのに勇気がいるお店ってありますよね。 高級店とはまた別で、昔ながらの店構え、中が見えない磨りガラス、常連さんしか居ない感じの雰囲気、一見さんにはちょっとばかり厳しいところ。 でもそれをくぐり抜ければ「パラダイスに行けるかもしれない」と冒険者魂が囁くんだ。

ReadMore

お菓子 グルメ

2009/5/12

熊谷ニットーモール内「スクリート」のチョコレートアイス

献血したあとはニットーモールの中をプラプラします。 と言っても私は買い物には興味なし。 必然的に食べ物を見ることになります。 GW中ですさまじくごったがえすマックや、ちょっと行列が出来ているおめで鯛焼きを尻目に、今回はアイスと行きましょう。 中央のエスカレーター下、チケットぴあの前にある「スクリート」です。 ニットーモールに行くとたいてい、ここのアイスか、おめで鯛焼きでたいやきを買います。 何種類もあるショーケースの前でいつも迷うのですが、今回はチョコレートをチョイス。 全部で15種類前後あるうちの人気3 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/10/5

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚丼セット

いかにもドライブインという感じの建物に、店の名前が「のびた」 それで出すものは「うどん」 うどんがのびちゃっていいんですかね?というツッコミを誰もが入れることでしょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/4/26

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット

さて、妻沼の手づくり市も終わりました。 気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。 それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2016/8/17

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。 焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 太田 群馬

2009/4/12

太田市新田市野井町ジョイフル本田新田店内「ミルクランド東毛」のクリームチーズミックスソフトクリーム

ホームセンターのワクワク感は異常です。 必要も無いし、買うわけでもないのに機械や材料を見てまわるだけで気分は高揚。 なにが楽しいのか自分でも分かりませんが、とにかく楽しいものです。 そんな感じでやってきたのは群馬県太田市にあるジョイフル本田。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー大盛り

投稿日:2011年4月27日 更新日: |author: ダニエルさん

4月19日午後7時から放送された日テレの「火曜サプライズ」はご覧になりましたか?
「食いしんBOYS・春の湘南新宿ラインスペシャル」という内容で、冒頭から深谷が大々的に紹介されていました。



s-IMG_1955
この番組で紹介されていた食べ物のひとつがこの「伊勢屋」のカレーです。
ここのカレーは何とも言えない独特の旨味で大好きなんですよね。
久しぶりに食べたくなりましたので行ってまいりました。


s-IMG_1933
店内は相変わらず。
メニューは定食類、ラーメン類、丼物、そしてカレーなど。
む、4月いっぱいはカレー類が50円引きだってさ。
番組収録時の写真なども飾ってありました。
それじゃあカツカレー大盛りでいってみよう。


s-IMG_1937
さーて、来ました、来ました。
楕円形の白いお皿にこんもりと盛られたご飯、カツ、カレー、そして真っ赤な福神漬。
うひー、たまらんですな、たまらんですな!!


s-IMG_1938
皿そのものは普通盛りと同じだが、さすがに大盛りは高さが違う。
とはいえ、それほどべらぼうな量ではない。
この倍でも行けそうだ。


s-IMG_1944
それでは頂きましょう。
ここのカレーの具は豚バラと玉ねぎのみ。
大き目の豚バラと、シャキッと歯ごたえが残る玉ねぎはこのカレーに良く合う。


s-IMG_1940
カレーにジャガイモやニンジンは無くてもいいが、玉ねぎだけはないとダメだ。
肉は鳥でも牛でも豚でもいいが、ひとつだけ選べと言われれば豚バラを選ぶ。

必要にして充分、簡潔にして至高である。


s-IMG_1947
口に入れればカレー粉の風味が鼻に抜ける。
鶏ガラスープとカレー粉、小麦粉で作られたこのカレーは独特かつ懐かしい味。
滑らかで粘度の高いカレーは強すぎず弱すぎず、白いご飯に最高に合う。
ちなみに特に辛くはない。


s-IMG_1949
揚げたてのカツもボリューム充分。
粘度の高いカレーが良く絡む。
熱々のカツをガッと噛み切って、上顎の内側をヤケドするのが私のいつものパターン。
今回ももちろんヤケドしたぜ(笑)



s-IMG_1936
忘れちゃいけないのがソース。
テーブルにもしっかり用意されている。
カレーにソースは邪道と言われるかもしれないが、昔のカレーにはソースが合うんだよね。
ちょっとずつ、味を確かめながら使おう。
かけすぎるとカレーの味が消えてしまうため、ギリギリのところで止めなければならないぞ。
今回はカレーの味を楽しむため、端の方にほんのちょっとだけ使ってみました。
s-IMG_1954



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのカレー、堪能いたしました。



食べ終わって思ったけど、このカレーにはカツはオーバースペックだと思う。
カレーそのものが完成されているので、もはやカツは必要ないレベルなんだな。
スーパーカブに1000ccのエンジンを積むようなもんだ。
しっかり食べといて何言ってるんだと、自分でも思うけど(笑)



以前の記事
深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー
https://kagohara.net/2007/12/1548.htm
s-IMG_7447s-IMG_7448
それにしても前回の写真は綺麗に撮れてるなぁ。
今回の写真は・・・全然ダメだぁ(涙)
次回は光源を考えて席に座らないとな。



36.193707,139.279068

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.