深谷市仲町2丁目「富士屋」のあん生クリームパン

2017年8月9日深谷のグルメパン, 深谷, 菓子パン


お知らせ



先日、深谷駅周辺をぶらっとした時のこと。
小腹がすいたけどお店に入って食事をするほどではない。
何か軽く食べられるものは無いかな?



深谷市仲町2丁目「富士屋」


ということでやってきたのは深谷駅北口から北にちょっと行ったところにある「富士屋」です。
手作りのパンやサンドイッチ、その他にお菓子なんかも売っています。


あん生クリームパン


今回ゲットしたのは「あん生クリームパン」です。
あん生クリームパン?
生クリームあんパン?
アンパンなのか、クリームパンなのか、食べてみるまでわからない。




割ってみると生クリーム入りのアンパンですね。
毎度毎度思うけど、アンパンにクリームを合わせた人って偉いよね。
そう思ってたら、あんことパンを合わせた人も相当偉いと思った。


あんこ


あんこはギュッと締まって水分は少なめ。
何というか、「・・・あずき、炊きましたぜ」って感じの無骨で渋い仕事人タイプあんこ。
パン生地もそんな感じです。


生クリーム


逆に生クリームはふんわり甘くてクリーミー。
何というか、「生クリーム、絞っちゃいましたぁ~」って感じの軽いノリのギャルタイプクリーム。
このあんことのギャップに萌えます。
総合的にはしっかりしたパン生地&あんこ+きゃぴきゃぴクリームでちょうどいいバランス。



これを頬張りながら街中を食べながら歩きます。
お行儀悪いのは承知の上、でも気分いいな。

2017年8月9日深谷のグルメパン, 深谷, 菓子パン