本庄のグルメ

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん

投稿日:2007年10月27日 更新日:

本庄に、一年中美味しいカレーうどんを食べられるお店があります。
国道17号を群馬方面にくだり、諏訪町交差点を右折して少し行くと、右側にあり「六助」です。
カレーうどんが食べたくなったら、たいていはここに来ます。



ここの特徴はまず、うどんのコシの強さです。
結構太目のうどんで、もちもちして美味です。
手打ちで太さも長さも結構バラバラですが、みごとにコシがあります。
がっつりお腹にたまりますよ。

次に、量の多さでも満足です。
ここの中盛りは、他所の大盛りはあります。
さらに大盛りとなると、空腹で体調が良いときでないと危険です。

看板メニューは肉うどんとカレーうどんです。
それぞれ「つけ」と「かけ」があります。
「つけ」はざるに乗ったうどんと、温かいつけ汁が出てきます。
「かけ」は通常のうどんのように熱いつゆがかかっています。
カレーうどんの「つけ」は珍しいのではないでしょうか?


s-IMG_7055
かけカレーうどん大盛り。こぼれる寸前です。
大き目の携帯、P903iTVと比べてもこの大きさ。
s-IMG_7056


s-IMG_7052
こっちはつけ肉うどん中盛り。うどんがプルプル震えています。


実は私、4,5年前に初めてこのお店に行って以来、かけカレーうどんしか食べたことがありません。
他のうどんや定食ものもあるんですが、気が付くとかけカレーうどんを注文しちゃっています。

カレーうどんはカレーをだし汁で割ったような和風のカレーです。
食べ始めはそれほど辛くないのですが、徐々に効いてきます。
遅効性カレーです。
気が付くと汗がだらだら流れています。

しかもカレーはトロトロなので、いつまでも熱々で、なかなか冷めません。
ですから猫舌の私は一気に食べるには無理。
いつもちまちま食べています。

そのくせ調子に乗って大盛りなんかを頼んでしまうので、食べても食べても減りません。
大盛りを頼んでおいて、食べきれずに残すなんてことは断じて許されないので、がんばって食べます。
そんな日はお昼に食べても、翌朝になってもお腹が減りません。
s-IMG_7057
20分間無言で食べ続けてやっとこれだけ減りました。


翌朝の朝食は食べられませんでした・・・
初めて行く方は、いきなり大盛りを頼んだりしないようにしましょう。

今度こそは、今度こそは別のメニューを注文しよう!
と思いながらも次回もカレーうどんの私です。
今度はつけカレーうどんにするかなぁ・・・


36.236738,139.210113


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.