お知らせ
2024.04.02

行田市行田「レストラン ミヨシ」のソースカツ丼

行田のグルメ

さて、今日はみんな大好きな洋食屋さんのネタです。

miyoshi1_01
やって来たのは行田の商店街に有る洋食屋さん「レストラン ミヨシ」です。
ずっと前から一度は行ってみたいと思い続けて幾星霜、ようやく念願かなって初入店。

miyoshi1_02
入り口には食品サンプルが。
いいねぇ、いいねぇ。
今ではなかなか見られないコレ、大好きです。

miyoshi1_03
メニューも凄く魅力的。
スペシャルオムライス!
お、ハヤシライスもあるのか。
カツカレーが出来るんだから、頼めばカツハヤシにしてくれるかな?
カツ丼シリーズも充実しているなし、一品料理も洋食屋のツボを押さえた品々ばかり。
この値段の生姜焼きは凄く気になるな。
ポークソテーの味違いのゴツイやつが出てきそうだ。

miyoshi1_04
ナポリタンにグラタン、ドリアも。
サンドイッチあるし、青大豆ポタージュも気になるところ。

う~ん、素晴らしい。
こりゃあ悩むなぁ。

miyoshi1_05
随分悩んだけど今日は何となくソースかつ丼の気分。
味噌汁と漬物もつきます。
それじゃあ頂きます。

miyoshi1_06
刻みキャベツをたっぷり敷いていて、その上にサクサクのカツ。
さらに粘度の高いソースがかかっている。
器の底がフラットのため、ご飯は見た目よりも少なめだ。

miyoshi1_07
ソースかつ丼は地域によってスタイルが違うよね。
これまでに食べてきたどのソースかつ丼とも違うタイプだ。

miyoshi1_08
肉はきめ細かで柔らかいながらもしっかり食べ応えがある良い肉。
ソースは中濃ソースとケチャップとカラシを混ぜたような味かな?
ケチャップ系の味が混じっているため、普通の「とんかつ&ソース」味とはちょっと違う。
カラシの辛さとケチャップの酸味がダブルでツーンと鼻に抜ける感じが新鮮だ。

むう、行田のソースかつ丼スタイルは・・・・これなのか!?

miyoshi1_09
最小限の量の衣でとてもさっくりしている。
衣はかなり薄く、粒子は細かいので、とても食べやすいよ。

miyoshi1_10
そして味噌汁がとても美味しい。
味噌汁が美味い店に手抜きなし。

ふう、ご馳走様でした。
このタイプのソースかつ丼は初めてだなぁ。
でも今日はめちゃくちゃ空腹だったから、これソースかつ丼一杯じゃ全然足りないな。
よし、追加注文だ!

次回へ続く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント