閉店

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

2017年4月23日


閉店しました

今日はごっつい肉まんのネタ。
肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。
コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・



小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」


やってきたのは小川町の街中を東西に走る県道11号沿いにある「鯤(こん)の肉まんじゅう」です。
先日、久しぶりに自転車の朝練で通りかかったら見つけたのでさっそく行ってみました。
本場の味!手づくり肉まん!


メニュー


店に入ってメニューをチェック。
メニューを見ると肉まん2種にラーメン系ってところ。
店内で食べられるし、テイクアウトもOK。
今回は肉まん2種をテイクアウトしてみよう。



肉まん


それでは頂きましょう。
まずは肉まんから。
肉まんはずっしり重く、大きさは手のひらにやっと乗るくらい。
こいつはいい感じだ。




肉がゴロンと入っています。
味はついているのでそのままでも美味しいけど、辛子醤油や酢醤油なんかも合いそうだな。
皮は厚くてもっちりでむっちりで食べ応えあり。

コーンが入ってるのは珍しいね。
これ1個で結構お腹に溜まります。



麻婆春雨肉まん


続いて麻婆春雨肉まんも。
肉まんとは形が違います。
ぱっと見、しかめっ面した石仮面って感じ。




ピリ辛の麻婆春雨がたっぷり入っています。
食べ応えは肉まん以上!
うんうん、これも美味いな。
食べ進めていくうちに辛さが効いてくるね。

もっちり厚い皮と一緒に食べるとバランスがいいぞ。
麻婆春雨って殆ど食べたこと無いんだけど、肉まんの具には合うもんですね。
これは気に入った。



ふう、ご馳走様でした。
どっちも美味かったなぁ。
特に麻婆春雨肉まんは気に入ったよ。
期待以上の美味しさでした。
そして2個食べたらお腹いっぱいですよ。




なお営業日、営業時間はこちら。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5