グルメ 埼玉 惣菜 直売所 行田

2015/8/4

行田市南河原「イマムラ」のお持ち帰り餃子

今週はずっと暑いのかぁ。 連日36度だ37度だって、絶対におかしいよね。 食欲はどうしても落ちがちだけど、しっかり食べないとこの暑さは乗り切れないな。 だから今日は元気の出る食べ物ネタでいきましょう。

ReadMore

グルメ ラーメン

2015/3/18

富津市竹岡「梅乃家」の大ラーメン

房総シリーズ第4弾にいってみましょう。 本当はこのシリーズは「房総味見八軒伝」ということで、房総の八軒の飲食店で舌鼓を打っちゃう予定でした。 でも時間や胃袋の関係で4軒で終了です。 残りの4軒は次回行った時の宿題ということで。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/5/4

熊谷市仲町八木橋内「PANES」のパン

八木橋の地下にミニクロワッサンが有名なパン屋さん「PANES」があります。 パン大好きな私、ちょっと寄ってみました。 平日の昼間とあって、客足はそれほど無く、すんなり買えました。 混む時は行列ができるそうです。

ReadMore

グルメ 期間限定 食べ放題

2018/2/20

【チャレンジメニュー】すたみな太郎からの挑戦状【スタロー】

我らがすたみな太郎から挑戦状が! ナポリタン2kgに肉類1.7kgを30分で喰らい尽くせるか!?

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2008/4/1

熊谷市佐谷田「レストラン高原」の20ドルステーキ

国道17号線の佐谷田付近にあるレストラン「高原」へ行ってきました。 外から見る限りではステーキやハンバーグなどの洋食系という感じ。 通るたびに気になっていたのですが、ちょうど食事時に通ることは少なく、なかなか機会がありませんでした。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2017/7/25

熊谷市別府1丁目「聚福園」の鶏肉唐揚げ定食

私はどの店でどのメニューを食べたかを大体は記憶しています。 もちろんどんな味だっかも記憶しています。 でもこの形態のお店のは記憶が混ざってさっぱりわからないのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 大宮 洋食 食べ放題

2011/4/1

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。 ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。 お、ちょうどいいところにお店があるぞ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/1

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のスタミナ丼HYPER

ある拳法家は言った。 「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2014/3/3

深谷市西島町2丁目「つかさ亭」のジンギスカン味くらべセット

今だから白状します。 私は不動産屋になる前はSEをやっていまして、ある時、出張で札幌に行きました。 札幌へは何度も出張で行っており、普通は数人で行っていたのですが、この時はたまたま私一人。 そこで1泊2日で終わる作業量にも関わらず、会社には2泊3日と言って行きました。 余った一日で札幌観光、クラーク博士像や時計台を見て、昼食はサッポロビール園でジンギスカン。 平日の昼間でお客さんは他に誰もいなくてさ、だだっ広いホールに一人きりでジンギスカン食べ放題(笑) 我ながらシュールな体験でした。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のNYピザバーガー

投稿日:2010年12月17日 更新日: |author: ダニエルさん

待たせたな、野郎ども!
待ってたかい、レディーたち?
先日、「年末年始「バーガーキング」が直径22センチの特大バーガーを販売!」で紹介したNYピザバーガー、チャレンジしてきたぜ!



s-IMG_8915
やってきたのは前回の「川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由」で行ったバーキン川越店。
このためだけにわざわざやってまいりました。
熊谷から車で1時間、コインパーキングに車を停めて入店します。


s-IMG_8916
店頭にはでかでかと垂れ幕があります。
へっ、相手にとって不足はねぇぜ。


s-IMG_8917
レジへ向かいます。
おお、サンプルが置いてあるぞ。
まずは妻が自分のオーダー。
妻「ワッパーjrのセットをお願いします」
店員さん「店内でお召し上がりですね。お連れの方は?」
私「このNYピザバーガーをひとつ!」
店員さん「えっと・・・店内でお召し上がりですよね???」
「Exactly、その通りです。」
ドヤ顔で返事をする私。


s-IMG_8918
なになに、ドリンクを一緒に買うとサイドメニューをひとつプレゼント?
確かにピザバーガーだけでは飽きるかもしれない。
そんな時のために口直しに別のものがあったほうが良かろう。
よし、ドリンクも追加、サイドメニューはオニオンリングで行こう。
なお、NYピザバーガーは出来上がりまで15分ほどかかります。
席を確保してワクワクして待とう。


s-IMG_8919
さーて、来ました、来ました。
うはっ、でかい!
トレーにやっと載るくらいです。
ピザバーガーの名前どおり、箱はデリバリーピザそのもの。
知らない人のために説明すると、これは

直径は22cm!
2.2オンス(約62g)のビーフパティ6枚!
アメリカンチーズとモッツァレラチーズをふんだんに使用!
ガーリックがしっかり効いたマリナーラソースで仕上げ!

というトマトベースのピザ風ハンバーガーで、ひとつ1680円となっております。


s-IMG_8923
中はすでに6分割されたピザバーガーが堂々と鎮座。
「脂肪とカロリーの爆弾」と言われたその実力を見せてもらおうか。


s-IMG_8924
具はビーフパティとチーズ、それにトマトとオニオンというシンプルな構成。
レタスやピクルスの姿は無い。


s-IMG_8925
香ばしく焼かれたゴマ付きのパンにはピザソースが塗られています。


s-IMG_8926
それでは頂きましょう。
形はカットされたピザのように三角形なので、手にとって食べやすくなっています。
とろけているチーズが実に美味そう。


s-IMG_8937
うん、美味い、美味い!
あっという間に1ピース食べちゃった。
2ピース目、行ってみよう。
バーガーキングらしいストロングなビーフパティは相変わらずアメリカンなテイストだ。
輪切りのトマトとシャキシャキのオニオンもいい感じ。


s-IMG_8950
ピザといえばタバスコだよね。
味の変化をつけたい場合はこいつの助けを借りよう。
別売りで1袋20円なり。


s-IMG_8954
3ピース目。
見た目と食感はハンバーガーだが、味的にはまるっきりピザ。
データ上はジャンクな雰囲気がプンプン漂っているが、食べてみるとそんなにジャンクさは感じない。
思った以上にバランスはいいぞ。


s-IMG_8955
4ピース目。
具の構成を見る限り早々に飽きると思ったが、全然そんなことは無くて驚きだ。
普通に雑談しながら食べていけている。
タバスコもほとんど使っていない。
食べやすい形と、シンプルながらもしっかりと考えられた味付けがそうさせているのかな?


s-IMG_8956
5ピース目。
結構な量が胃袋に収まっているはずだが、意外と満腹感は無い。
同じ味を食べ続けているにも関わらず、脳も舌も全然余裕。
こういうのって、いつもならここらへんからが苦行なのだが、今回は本当に楽々美味しく食べ進む。


s-IMG_8959
ラストの6ピース目。
あれ、もう終わり?
こんなもんかね?


s-IMG_8960
ご馳走様でした。
絶対に途中で飽きると覚悟してましたが、いやぁ、美味しかった、美味しかった!
脳的にも胃袋的にも舌的にもまだまだ余裕はあるので、追加でワッパー食べたいような気分だぜ。
ちなみに前回のワッパーお替り自由のほうが遥かにきつかったです。


s-IMG_8962
しかし推定熱量2500kcalほどがわずか30分ほどで胃袋に収まっているのも事実。
ちなみにこれ、体重60kgの人がフルマラソンで消費するカロリーとほぼ同等
いい歳して何やってるんだ、オレ・・・
しかもファストフード店で2410円も使っちまったよ、トホホ。


s-IMG_8963
なお販売は12月8日から来年1月11日までの期間限定。
ちなみにこれ、「3-6名様分相当」ということですので、皆さんで分けて食べるのが普通のようです(笑)
サラダやオニオンリングなどがつくパーティーセット(店頭予約のみ)は2980円です。
詳細はバーガーキングのWebサイトで確認せよ。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease101117.pdf(PDF注意)
1ピースごとの別売り(320円)もやっているようですので、興味のある方はぜひ!

35.909408,139.482615

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 川越, 閉店
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.