お菓子 グルメ 栃木 直売所 足利

2018/5/8

足利市久保田「アウトレットスイーツ ロピア 足利店」のアウトレットスイーツいろいろ

GWが終わって通常の生活に戻りました。 働いた人、休んだ人、遊んだ人、皆さん、お疲れ様です。 甘いものでも食べてリフレッシュしましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/27

深谷市西島町3丁目「ぽてとや」のチャンポン大

ダンゴの確執(?)の話の後は焼きそばで行ってみましょう。 祖母の店はダンゴと焼きそばをやっていたんだけど、何故か焼きそばに関しては他店にライバル意識はなかったんだよね。 祖母の焼きそばは細い縮れ麺をラードとソースで炒めたもので、具はキャベツのみ。 それはもう、ジャンクで身体に悪そうで最高に美味くいものだったっけ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/1/24

行田市若小玉「Bakery Cook's(ベーカリー コックス)」のパンいろいろ

今日は新規パン屋さんネタ。 新規といっても「存在自体はずっと知ってたんだけどなかなか行けなかった」というお店です。 そういうお店って考えてみると多いんだよね。 でもパン屋さんの場合はいつでも入れるからさ、行けなかった店って凄く珍しい感じです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/3/16

熊谷市美土里町「龍江飯店」のホイコーロ定食

閉店しました 中華料理店が中華料理店であるポイントはどこだろうか? ラーメンがあること? 餃子があること? 麻婆豆腐があること? 否! それは・・・定食に杏仁豆腐が付いているかどうかである! そしてこの「龍江飯店」の定食には杏仁豆腐が付いているのである。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2016/6/17

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のブルーベリーパフェ

ニュースを見たらイチローが安打数の世界記録を更新! 凄いよねぇ。 でもこれまでの記録保持者であるピート・ローズは、イチローの記録は日米通算だからということで認めたくないみたい。 まあ、そこら辺は賛否両論あるから仕方ないですよね。 だからピート・ローズはメジャー記録、イチローは世界記録ってことでいいんじゃないでしょうか。 どっちの記録もとてつもなく偉大なんだからさ。

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/2/19

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗 煎遊」のオリーブの風と葱味噌せんとその他せんべい

煎餅ってあまり食べる機会がないことに気がついた。 お菓子は結構食べる方だけど、昔からの定番である煎餅を食べないのは何故なんだろう? 美味しいし、腹持ちはいいし、変なものは入って無さそうだから身体にも良さそうなのにね。 でもわざわざ自分で買ってたべることって無いんだよね。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2015/1/16

深谷市本住町「カウボーイ家族」のアンガスステーキとハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

今日はみんな大好き食べ放題ネタだ。 しかも幼いころの憧れのアレが食べ放題!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/10/17

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。 雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/5/24

熊谷市美土里町1丁目「ラージャ」のレディースセット(キーマカレー&ゴーヤカレー)

今回はカレーのネタで。 カレーというと最近では「カツカレー」のようなカレーライスばっかりだね。 もちろん美味しくて大好きなんだけど、そしてインド系のカレーとナンを食べていないことに気がついてしまった。 気がついちゃうと気になっちゃうわけで、そうなると今すぐ食べたくなっちゃうんだな。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 神川 閉店

児玉郡神川町原新田「サボル ア チェ」のロミトとミラネーサとハンバーガー

投稿日:2010年12月24日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

『後悔先に立たず』
『覆水盆に返らず』
『孝行したい時に親はなし』

いい言葉だ。
我々に時間の不可逆性を教えてくれている。
この言葉のとおり、今日と同じ明日が来る保証はなく、時計の針は戻すことはできないのだ。



s-IMG_9247
今回行ったのは児玉郡神川町原新田にある「サボル ア チェ」です。
アルゼンチンのカフェ&バーで、245号からちょっと入ったところにあります。
ここは籠原から藤岡へ行くルートにあるので、前からずっと気になっていましたが、訳あって急いで行くことになりました。



s-IMG_9309
s-IMG_9311
まずはメニューをチェック。
噂ではホットサンドがオススメで、どれもボリュームがあって美味いとのこと。
さんざん迷って以下の3つに決定。
2人で3人前だが、ここは無理をしてでも行くしか無い!


s-IMG_9315
まずはハンバーガー・スペシャル
大きなパンにハンバーグとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きが挟まっています。
うは、デカい!



s-IMG_9319
s-IMG_9356
一口かじれば口の中に広がるのはアルゼンチンの広大な青空か!
見た目に反して、いかにもって感じの派手な味付けではないが、それでいてしっかり美味い。
2つに切ってあるので食べやすく、2人で分けるにはちょうどいい。
うん、いいねぇ、実にいい。
こういうハンバーガーを食べたかったんだ!


s-IMG_9326
続いてロミト・スペシャル
要するにビーフステーキサンドだ。
カリッと焼かれたフランスパンに薄切りのビーフステーキとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きが挟まっています。


s-IMG_9331
一口かじればこの身はマラドーナかバティストゥータかメッシか!
見ての通り、ギッシリと詰まった具はボリューム満点!
ビーフステーキは160gもあるが柔らかくてジューシー、肉の旨味が堪能できるぞ。
かといってどの具材も主張が強すぎることなく、良いバランスで仕上がっている。
くは~、これも美味いなぁぁぁぁ~~~~
やはり肉の喰い方は南米人に遠く及ばないことを思い知る。


s-IMG_9336
最後にミラネーサ・スペシャル
要するにチキンカツサンドだ。
具はチキンカツとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きといったところ。
チキンカツは端を切ってあり、それがおつまみ(?)として付いてきます。
以前は巨大なままで出されていたらしいです。
むう、それはそれで見たかったぞ。


s-IMG_9341
一口かじればイグアスの滝の上で今すぐタンゴをダンシングオールナイト!
チキンカツは巨大だけど、食べやすく薄めになっています。
もちろんコレも柔らかくてジューシー!
これまた見た目は思いっきりジャンクだが、食べてみるとそんなことは全然無いのが印象的だ。
やばい、どれも美味いよ!



s-IMG_9323
ちなみにどれも1人前で通常のハンバーガーの2個分位はあります。
しかし大きさの割にはどんどん食べれちゃうぞ。
こういう食べ物が苦手な妻が「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べていました。
こりゃあ3つ頼んで正解だったな。



s-IMG_9314
s-IMG_9349
以上3つ、どれもフライドポテトとドリンクが付いて750円なり。
今回は3人前だからドリンクもフライドポテトも3人前来ちゃった。
ただでさえボリュームあるのに、フライドポテトが増えるのは非常にデンジャラスだ(笑)
ちなみにどのサンドも「スペシャル」からチーズとハムと目玉焼きを抜いたものが「シンプル」で、それぞれ600円なり。
安いね。


s-IMG_9361
ふう、ご馳走様でした。
マテ茶でゆっくり食後の一時。
それにしても安くて美味くてボリュームあるなんて最高です。
こんな辺鄙な所(失礼)にこんなイカした店があるなんて!






しかし残念ながらこのお店、もう間もなく閉店してしまうとのこと(涙)
おそらく営業は今日と明日のみ、それも確実とは言えない模様だ。
ああ、こんなことならもっと早く行っておくべきだった・・・
最初で最後とはなんて残酷な!
ということでみんな、『行きたい時に店は無し』とならないように、行きたい店には行けるうちに行っとけよ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 神川, 閉店
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.