グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/8/22

熊谷市新堀「とんふみ」のとんかつ定食

籠原駅付近でとんかつと言えばこの「とんふみ」を思い出す人は多いでしょう。とても有名で、市外の人も良く知っているようです。 噂に違わず、安心して美味しい豚肉が頂けます。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2010/8/28

深谷市本住町「かつや」のカツ丼(梅)とメンチカツ

「かつや」はカツ丼のチェーン店です。 ラーメンや牛丼のチェーン店は多くありますが、意外とカツ丼は無いのよね。 その「かつや」が深谷は17号の城址公園入口交差点に出来てしばらくが経ちます。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2011/4/30

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種

移転しました ちょっと前の桜の季節、その日はとてもいい陽気でした。 あまりの陽気に気分はウキウキ、足を伸ばして東松山まで行ってまいりました。 目的はもちろん・・・超ビッグなアレです。

ReadMore

お菓子 グルメ 中華 埼玉 深谷

2007/12/13

深谷市仲町「伊勢屋」のラーメンとだんご

前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。 あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。 おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。 これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。 特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 閉店

2010/7/13

深谷市田中「裕香園」の台湾ラーメンと回鍋飯

「今日は中華料理を食べたい!」と夜に突然思い立ってしまいました。 こういうのって本当に突然。 でも思い立ってしまっては仕方ない、どこかに食べに行こう。 あ、そういえば140号沿いのあそこに新しい店がなかったっけ? 早速行ってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/25

熊谷市新島「増田屋」のカレー南蛮うどん大盛り

ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、シーフードカレー、野菜カレーなど、カレーには色々な具があります。 さて、最高に好きな一品を選べと言われればどの具を選びますか? 私の答えは決まっています。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2015/7/22

行田市行田「翠玉堂」のスモークサーモン&アボカドとコッペパンとかき氷

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 ガッツリ熱いので行く人は十分に注意してください。 そして土曜日にはバーニングマンレースがくまがやドーム周辺で行われます。 こっちもメチャクチャ暑そうです。 出る人も見る人も十分注意してください。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/8/24

深谷市上柴東3丁目「とん平」のカツ丼

閉店しました 昨日の昼前の父と私の会話。 父「カツ丼が食べたい」 私「異議なし!」 いきなりですが昼は二人でカツ丼となりました。 問題はどこで食べるかです。 せっかくなのでとんかつ屋さんのカツ丼が食べたい。 成田屋のカツ丼は私の好みから言うと甘め。 とんふみはカツ丼は無かったはず。 とんかつ優は残念ながら辞めてしまった。 あとは定食屋しかないかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2016/11/3

小川町大字小川「水戸屋本店」のだんご

今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第2弾。 ダンゴスキー! ダンゴスキー!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/1

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」のあぶり団子4種(みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)と上生菓子など

ある日、珍しく八木橋に行った時のこと。 お、17合を挟んだ向こう側に新しいお店ができてるぞ? しかも・・・だんご屋か!! ダンゴスキーとしては早速行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ ステーキ 東京

東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」のRXステーキと仮面ライダーBLACKグッズ色々

投稿日:2017年3月5日 更新日: |author: ダニエルさん


歴代仮面ライダーで一番強くてカッコいいのは誰だ?
そんなの決まっている、ブラックだ。
太陽の子、仮面ライダーBLACK!

反論は一切許さん。




東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」


平成29年1月29日、肉の年の肉の日。
私は東京都江東区東陽3丁目にあるステーキハウス「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」にいた。
このお店は仮面ライダーBLACKとRXの2作品で主人公の南光太郎役をやった倉田てつをさんのお店。
仮面ライダーBLACKの聖地といえます。



メニュー


メニューをチェック。
店内はログハウス調でかなり暗い。
どうやらご本人がステーキを焼いたり接客することもあるらしい。
ドアを開けて入店するだけで心臓はドキドキバクバク。
ご本人がいたらと思うと更に心拍数はあがる。

かつてここまで飲食店で緊張したことはないぞ。




ここまで来たら東陽町店オリジナルのRXステーキしか無い。
店員さんに焼き方を聞かれるけど緊張して答え方もわからない。
「おおおおおお薦めはなんでしょうかね?」
ビビりすぎ、おれ。




まずは小鉢。
これで胃と心を落ち着かせよう。
時々私が使う「それが俺の正義(ジャスティス)」という言葉はこのBLACKから来ています。
「ゴルゴムの仕業か!?」も個人的にはたまに使う言葉。
そして個人的には「仮面ラーダーBLACK」ではなく「ブラックサン」と呼んでいます。


RXステーキ


さあ、来ました来ました。
東陽町店オリジナル、420gの「RXステーキ」です。
焼き方はミディアムでお願いしました。
見ての通り、今回は極度の緊張と興奮でまともに写真が撮れませんでした。


RXのマーク!


BLACKをイメージした海苔とRXのマークのマスタードが特徴のステーキ。
薄めで大きく、味付けは下味だけ。
テーブルの塩・醤油・ニンニク・ハバネロソース・マスタードなどを駆使して戦おう。
ライスは大盛りにアップグレード無料だ。




まずは塩で食べてみよう。
うんうん、ウマイウマイ!
薄めで柔らかく、適度に脂もある。
そのまま食べても美味しいな。
「肉喰ってる感」じゃなく「お肉食べてる感」だね。




醤油&ニンニクでいっちゃおう。
客商売をしている私、基本的にニンニクの匂いが残るような食事はしない。
でも今日は特別だ。
ニンニクの暴力的な旨味を存分に楽しもう。




おお、これが一番合うな!
みなぎる力、ガッツリと太陽のエネルギーを摂取している感じ!
もう後のことは考えない。
「バトルホッパァァァァァァッ」と心のなかで叫びながらどばっとニンニクと醤油をぶっかけて喰う!
私の数年分のニンニク摂取量であることは間違いない。



各種グッズ展示も


ふう、ご馳走様でした。
大大大大満足です。
入口付近には撮影で使ってたヘルメットやライダーのマスクなどが飾ってあります。
おお、シャドームーンもあるぞ
レジをしてくれたのはおそらく倉田てつをさんのお母様。
写真撮ってって!と言ってくれました。




今回はキッチンに背を向ける席に座ったため、奥に誰がいるかはわかりませんでした。
でも声は聞こえる。
それは聞き覚えのある声のような気がする。
でも振り返る勇気はない。
憧れの先輩の前でモジモジと固まっちゃう純情な乙女の気分。
肉汁垂らしている乙女なんていないって?




あの声はご本人だったのかな?
確認するすべはないが、きっとそうだったんだろう。
いや、絶対そうだった。
事実がどうであろうと、それが俺のファンタジー!

今度は耳だけじゃなく目でも見たいな。




ようやく憧れのお店に行けた私、あふれる満足感と壮絶なニンニク臭をまとって帰宅。
今日ばかりは誰にも文句は言わせないぜ。
その日、我が家の空気清浄機はフル作動だった。
その臭いは3日程消えなかった。
それもこれも全部ゴルゴムの仕業だ!

地図

35.67049, 139.81096
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 東京
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.