お菓子 グルメ コンビニ パン 埼玉 籠原

2017/9/19

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2016/7/18

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(あんこ甘酒)

いよいよ今週はお祭りウィーク。 19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りです。 天気はどうやらなんとかなりそうですね。 雨は大丈夫そうだし、あまり暑くもならなそう。 そして23日はくまがやドームでバーニングマンレース。 今年も熱く暑く燃えます!!

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2017/11/1

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の特製醤油バーグ

ここは藤岡、肉の聖地。 至近では連続3度、売り切れで涙をのんだ。 今日こそは絶対に喰う。 その決意で乗り込んだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2007/11/9

熊谷市新堀「松月堂」のだんご

閉店しました 私の祖母はだんごと焼きそばだけの小さなお店をやっていました。 焼きだんご一本30円、焼きそば1パック200円で、そこそこ繁盛していました。 焼きそばは麺と少しのキャベツをラードとソースで炒めたもので、きわめてジャンクな食べ物でした。 具はキャベツだけ。肉なんてものは欠片も入っていませんでした。 ラードで炒めているので、美味しいんですけど胸焼けがしてました。 でも中毒性のある味で、お客さんには好評だったようです。

ReadMore

ファストフード 埼玉 川越

2017/1/10

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/1/27

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

寒さに負けるな! かつネタ第2弾でいこう!

ReadMore

お菓子 グルメ 佐野 栃木

2013/12/10

佐野市本町「味噌まんじゅう新井屋 佐野本町店」の味噌まんじゅう

前回からの続きです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/9/5

コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ

そういえば最近はローソンでロールケーキを買ってないぞ。 たしかシリーズ第5弾の「プレミアムレアチーズロールケーキ」を売っているはずだ。 暑い夏にさっぱりレモン果汁の入ったレアチーズケーキはピッタリだよね。 よし、買いに行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2016/4/20

熊谷市新堀「さかもと亭」のランチとんかつ定食

閉店しました 「とんかつ定食」 なんという素敵な言葉だろう。 「庶民的なちょっとした贅沢」って感じでとても好きなんです。 手に届くギリギリのご馳走感というか、身の丈にあった背伸び感とか、そんなイメージ。 でもカツカレーやカツ丼にはそう感じないのが不思議といえば不思議なんだけどね。

ReadMore

グルメ フードコート ラーメン 佐野 栃木

東北自動車道下り「佐野SA」の朝らーめんセット

投稿日: |author: ダニエルさん


珍しくラーメンネタ2連発。
しかも今回は朝食ネタも兼ねている。
ということは朝ラーメン!
朝からラーメンを食べた記憶って無いぞ!?





東北自動車道下り:佐野SA


という訳でやってきたのは高速道路の東北自動車道下りにある佐野SAです。
まだ空が明るみ始めたくらいの早朝です。
ここでは以前に朝食バイキングを食べたことがあったっけね。

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング
https://kagohara.net/2012/06/11332.htm



12月に栃木県益子町で行われたサイクリングイベント「ポターリングましこ」に参加するために朝早くやってきました。

メニュー


SA内に入ってメニューをチェック。
うむ、朝食メニューはコレか。
って、カレーだとか揚げ物だとかラーメンだとか、朝からヘビーなものしか無いな(汗)




こういうのもいいんだけどね、いいんだけどね、朝から食べるのもいいんだけどね・・・




「朝らーめんセット」か。
でも「朝からラーメンを食べたい健康志向の方にもおすすめ!」っていろいろと矛盾してないっすか?
ダイエットコークだから太らないぜ的なところ?
あー、うん、だけど俺にはピッタリだよ。
これでいこう、これ。


朝らーめんセット


という訳で「佐野らーめん(醤油)」と「珠寿卵、ホウレン草、白髪ネギの特製ピリ辛たれご飯」と「佐野名水豆腐」の朝らーめんセットです。


佐野らーめん




まずは佐野らーめんから。
スープはさっぱりしつつ旨コクがある。
ガツンと来るタイプじゃなく、身体に浸透していく感じのタイプ。

麺は平縮れで伸びても美味いのがいいね。
うんうん、いいじゃない、いいじゃない。
これなら朝から行っても問題なしです。
朝ラーメン、いいぞ~


珠寿卵、ホウレン草、白髪ネギの特製ピリ辛たれご飯



ご飯はその名の通り、ほうれん草、白髪ネギ、寿宝卵に特製ピリ辛たれをかけたもの。
ぐっちゃにかき混ぜて頂こう。
ピリ辛タレのピリッと感、白髪ネギのシャッキリ感、そして卵のねっとり感が美味く融合しているな。
朝の寝ぼけ気分がしゃっきりするぞ。

調味料コーナーにあるガーリックパウダーをかけると更にパワフル&ジャンクに!



ふう、ご馳走様でした。
うん、ちょうどいい味と量だった。
栄養バランス的にもなんだかいい感じじゃない?
ちなみにこの下りの佐野SA、なんでも責任者の趣味だとかでトミカのミニカーなどのおもちゃがやたらと充実しています。
おもちゃ屋さんでもこれだけのラインナップはなかなか無いんじゃないかな?
ついついハマって見ちゃったよ。
それと佐野は上下のSAで徒歩による行き来ができるので、停まればどっちのSAにも行けますよ。

地図

36.31645, 139.6184
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フードコート, ラーメン, 佐野, 栃木
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.