うどん・そば グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2013/8/24

熊谷市河原町2「うどん・ど・りっち」の日替わりランチ(牛すき焼き丼&うどん)

なんだか涼しいですね。 つい最近は最高気温が抜かれたのなんだのやってたけど、秋が近いってことかな? ああ、カレンダーを見ると、いつの間にかもう8月も終りが近いなぁ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/16

番外編:沼津市下本町「千楽」のカツハヤシ-詳細

「また同じ話か」と思われるかもしれませんが、今度は南口の千楽の話です。 千楽は沼津で老舗の洋食屋さん、北口と南口にお店があります。 今回来た南口が本店です。 駅からはちょっと遠いので、数えるほどしか来たことがありません。 でもせっかく沼津に来たのですから、こちらの千楽でも食べていきます。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 深谷

2018/1/31

深谷市萱場「いきなりステーキ 深谷店」のワイルドステーキ(450g:ライス大盛り:オニオンチェンジ)

1月29日、肉の日。 肉、肉、肉。 前日にブルベを走ったのもあって、身体中が動物性蛋白質を求めている。 いまこそが最高の肉タイム、ベストオブミートタイム(BMT)だ!。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/12/21

サーティワンアイスクリームのダブルカップ(ラムレーズンとアールグレイ&キャラメルスコーン)

この歳になって、あちこちでいろいろなものを食べて、それでもまだ食べたことのないものはいっぱいあるよね。 そのひとつがこれ、サーティワンアイスクリーム。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2014/3/26

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな? 私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。 で、評価は極端だね。 「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 東松山 食べ放題

2015/12/14

東松山市新宿町「ステーキのどん 東松山店」のどん恒例!!ステーキ食べ放題

ばかやろう!! なにが「お客様は神様」だ! 本来の意味も知らずに傲慢な態度をとるんじゃねぇ! とは言え、俺も身に覚えがないわけじゃない。 どうやらその体験を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2011/2/8

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の期間限定品いろいろ

別府店と統合しました さてさて、熊谷市立図書館にて開催中の「~鉄の芸術~ 日本刀展」に行き、そのままくまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」に行きました。 その「見栄子SHOW 2011」で見かけたのがこのチラシ。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 熊谷

2016/6/8

熊谷市下奈良「フライ焼きそば 金子」の玉子入りチーズしょうゆそばフライ(大)と焼きそば

昨日はサッカー日本代表のキリンカップ決勝を見ました。 サッカーをしっかり見るのってなんだかすごく久しぶりだったな。 残念ながら負けちゃったんだけど、なにより驚いた点が・・・・ ハリル監督の通訳の樋渡群氏が私にそっくりじゃないか!? TVみてて「なんで俺が監督の横にいるんだ?」って思っちゃったよ。 樋渡郡氏の画像 私の自画像

ReadMore

グルメ ファストフード 惣菜 桐生 群馬

2014/8/18

桐生市広沢町「あらい」の焼きそば(大盛り・トッピング全部のせ)

さて、お盆も終わって今日から平常運転という人は多いでしょう。 長い休みの後に通常の生活に復帰するのは大変ですよねぇ。 はぁ・・・・私もですよ・・・ それじゃあ今日は景気のいいデカ盛り話でパーッと盛り上げますか。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

2017/9/5

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の朝セット(明太高菜ご飯+そば)とメニューの謎

今日の朝ごはんは毎度おなじみの「ゆで太郎」です。 ところでそのゆで太郎、Webサイトに有るメニューが実店舗にはないことがあるのを知ってましたか? 私の大好きなアレが、Webサイトには載ってるのに券売機には無いんですよ! どうなってんだこれ?

ReadMore

グルメ ラーメン 上里

関越道下り上里SA内「蔵仕込らーめん」の上里ラーメンサービスセット

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はラーメンのネタ。
こってりぎっとりラーメンは厳しくなってきた年頃の私です。
醤油や塩のさっぱり系が心安らかに食べられますね。
そしてモーニングネタでもあります。





関越道下り上里SA内「蔵仕込らーめん」


やってきたのは関越道下りの上里SA(サービスエリア)です。
時間は午前4時半、そろそろ空が明るくなってきた頃。
今回はここで朝食をとります。



こんな時間でも食事処が開いてるのがスゴイ。
うどんやそばじゃ物足りない。
かと言ってカツカレーは流石にヘヴィーだ。
カツ丼、豚丼、わらじカツ丼、朝から丼ものもいいな。
あとはラーメンか。
う~ん、どうしようかなぁ?



ん?上里ラーメン?
上里の小麦に地元のヤマキ醸造の醤油か、いいじゃない、いいじゃない。
よし、これで行こう。


上里ラーメンサービスセット


さあ、来ました来ました。
醤油ラーメン、半チャーハン、餃子の「上里ラーメンサービスセット」です。
うん、朝食としてはちょうどいい量だ。


醤油ラーメン


それでは頂きましょう。
まずは醤油ラーメンから。
チャーシュー、青菜、煮玉子、ネギ、メンマという構成。



醤油スープの甘さがたまらない。
さっぱり系だけどしっかりコクあり。
くどくはないけど、さっぱりし過ぎでもない、朝食としてはちょうどいい味だ。



上里の小麦の中太麺はもっちり。
しっかり食べ応えあるな。


炒飯



炒飯はハーフサイズ。
パラッパラです。


餃子



餃子は2個でサイズは大きめ。
ここは酢だけでいただこう。



ふう、ご馳走様でした。
朝からお腹いっぱいです。
しかしまあ、4時半にラーメンセットを食べることになるとは思わなかったな。
でも想像以上に美味しかった。
朝ラーメン、いいですな。

地図

36.25406, 139.11931
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 上里
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.