お知らせ

関越道下り上里SA内「蔵仕込らーめん」の上里ラーメンサービスセット

上里のグルメ


今日はラーメンのネタ。
こってりぎっとりラーメンは厳しくなってきた年頃の私です。
醤油や塩のさっぱり系が心安らかに食べられますね。
そしてモーニングネタでもあります。




関越道下り上里SA内「蔵仕込らーめん」


やってきたのは関越道下りの上里SA(サービスエリア)です。
時間は午前4時半、そろそろ空が明るくなってきた頃。
今回はここで朝食をとります。



こんな時間でも食事処が開いてるのがスゴイ。
うどんやそばじゃ物足りない。
かと言ってカツカレーは流石にヘヴィーだ。
カツ丼、豚丼、わらじカツ丼、朝から丼ものもいいな。
あとはラーメンか。
う~ん、どうしようかなぁ?



ん?上里ラーメン?
上里の小麦に地元のヤマキ醸造の醤油か、いいじゃない、いいじゃない。
よし、これで行こう。


上里ラーメンサービスセット


さあ、来ました来ました。
醤油ラーメン、半チャーハン、餃子の「上里ラーメンサービスセット」です。
うん、朝食としてはちょうどいい量だ。


醤油ラーメン


それでは頂きましょう。
まずは醤油ラーメンから。
チャーシュー、青菜、煮玉子、ネギ、メンマという構成。



醤油スープの甘さがたまらない。
さっぱり系だけどしっかりコクあり。
くどくはないけど、さっぱりし過ぎでもない、朝食としてはちょうどいい味だ。



上里の小麦の中太麺はもっちり。
しっかり食べ応えあるな。


炒飯



炒飯はハーフサイズ。
パラッパラです。


餃子



餃子は2個でサイズは大きめ。
ここは酢だけでいただこう。



ふう、ご馳走様でした。
朝からお腹いっぱいです。
しかしまあ、4時半にラーメンセットを食べることになるとは思わなかったな。
でも想像以上に美味しかった。
朝ラーメン、いいですな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント