お知らせ

東北道下り「那須高原SA」の串焼き2種とソフトクリーム

那須町のグルメ

さーて、高速サービスエリアのネタはまだまだ続くよ。




今回は東北道下りの「那須高原SA」です。
那須高原って言えば何となく美味しいものがあるに違いないと思う。
ということで寄ってみよう。




お、串焼きか!
ホットドッグか!
ソフトクリームか!

いいじゃない、いいじゃない。
よし、まずはそいつでいってみようか。




まずゲットしたのは串焼き2本




「那須豚ベーコン焼」から行ってみよう。
分厚いベーコンの切り身が3枚、串に刺さっているぞ。
壮絶に美味そうな匂いに我慢できねぇ!
ガブリといっちゃおう。




うは~、じゅ~すぃ~!
豚肉の脂がこれでもかってほど溢れ出す!
塩も効いていて最高だぜ。

こりゃ~うめぇ~!




続いて「那須和牛の串焼き」もいっちゃうか。
これまた美味そうな匂いだなぁ~




ほとばしる牛の旨味!
適度な肉の歯ごたえもありながら、それでいて柔らかいビーフの塊!
うは~、コレもウメェ~~~

これなら何本でも食べられちゃうよ!




飲み物は断然コーラだ。
肉には炭酸飲料がよく似合う。
ちなみに串焼きのお値段は那須牛が800円、ベーコンが450円
高速の浮かれ気分じゃないとちょっと買えない値段だよね(苦笑)




さて、肉で気合を入れた後は定番のソフトクリームで締めよう。
お、あった、あった。
高原ベーカリーCAFEにジャージー牛乳とちおとめのソフトクリームが売ってるぞ。




どっちも食べたかったのでミックスをチョイス。
天気が良くなってきたから外で食べよう。




おお、これまた美味いな!
さすがは那須高原だ。
とちおとめソフトは適度な酸味が効いていて、いちごの味をよく表現している。
ジャージー牛乳ソフトはさっぱりとしたミルク味で、しつこさが無くて食べやすい。
この2つがミックスするとお互いの味を引き立てあい、美味さはさらにパワーアップする。
うん、これはイイ、非常にイイな。



ちなみに帰りの東北道上りの那須高原SAでもとちおとめ&ジャージー牛乳のソフトを食べたよ。
値段も姿も同じだったけど、味はまるで違ってた(涙)
店舗によって違うんだなぁ。
どこでも同じってわけじゃないんだね。
勉強になったよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント