お知らせ
2024.04.02

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング

佐野のグルメ

ブログネタを整理していると、けっこう高速のSAやPAのネタがあったりする。
ということで、しばらくは高速ネタでいってみようかな。


今回は東北道下りの佐野SA(サービスエリア)での朝食です。
月曜の朝とはいえ、結構人がいるね。


さて、何を食べようかな?
やっぱり佐野と言えばラーメン
だけど、朝っぱらからラーメンじゃなぁ・・・
だからといってカレーでもないしなぁ。


お、レストランの方では朝食バイキングをやってるのか。
卵かけご飯とは気が効いてるね。
佐野ラーメンも作れるとは嬉しいところ。
よし、ここにしよう。


まずはご飯。
おお、御飯の友が充実してるぞ!
タマゴを始め、昆布に海苔に塩辛に・・・
こいつァ、ご機嫌だ~


おかずも結構充実してるな。
パンにサラダにデザートもあるぞ。
佐野ラーメンはここで自作できる。
東京スカイツリーオニオンリングなんてのも。
スカイツリーもまさかこんなところでオニオンリングを重ねられてるとは思うまい(笑)


オムレツはオーダーすれば手づくりしてくれる。
ベーコンやチーズも入れてもらえる。
シェフの愛情もたっぷり入るらしい。


窓際の席は見晴らしが良いね。
ちょっと曇りだったけどね。


ということでひと通り取ってきたぞ。
これから運転だから控えめにしとくはずだったんだけど、こうやって見ると結構取ってるな(笑)


おかずはこれくらい。
一応、控えめにしたはず・・・
豆腐と枝豆をふんわり揚げたのが美味ですなぁ。
ポテト入り焼きそばが佐野らしいね。



今日のご飯は塩辛と昆布と大根おろしで攻めるとしよう。
朝っぱらからこんなに素敵なものをかっ喰らっちまうなんて!
シラスがあるともっと素敵なんだけど、それ以外のものが充実しているから問題なし。


味噌汁替わりに佐野ラーメン
麺がもちもちっすね。


メインはもちろんオムレツちゃん
チーズ&ベーコンのミックスをチョイス。
ふんわりきれいに焼いてくれました。


そして中身はとろ~り!
いいねぇ、いいねぇ!
SAの朝食でこんなオムレツを食べられるとは思わなかったよ。


ふぅ~、お腹いっぱいだ。
食後のデザートとコーヒーを頂きましょう。


ご馳走様でした。
なんだかなぁ、もう運転なんかしたくないよ。
ここで旅は終わりでいいよ(笑)

そんな気持ちになりながらも、目的地に向けて走りださなければならないのでありました。
ちゃんちゃんっと。

なお、朝食バイキングは7:00から10:00まで
また、このSAは上りと下りが徒歩で行き来できるみたいだ。
SA内に宿泊施設もあるし、なかなかおもしろいところだね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント