グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/5/14

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

今日は非常に嬉しいことがありました。 朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った! 走っているデロリアンは初めて見たよ。 意外と平べったいんですねぇ。 もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/11/22

深谷市萱場「あじ平」のチャーシューメン

写真と実物が違うと言う話は良くあります。 メニューを見て「これ美味しそうだな」と思って頼んだら、写真と全然違うものが出てきてションボリ・・・なんて経験は誰にでもあると思います。 あれは本当にガッカリしますよね。 深谷の17号沿いにあるラーメン屋「あじ平」のチャーシューメンは写真と実物が違います。 ご注意ください。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/1/31

伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 グルメ編

さあ、たっぷり乗り物を堪能したらおなかがすいたぞ。 華蔵寺公園グルメ編に突入だ!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2016/8/10

行田市門井町3丁目「花亭」のミルフィーユチーズ巻きカツカレーランチ

カツカレーの主役はどっちだ? カツか?カレーか? 個人的にはカレーだと思っている。 カツカレーにおけるカツはギリギリの準主役であり、メインを張るキャラじゃあない。 だから「このカレーに合うか」という評価をされるのだ どんなに美味いカツでもカレーに合わなければカツカレーのキャラとしては不適切なのである。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/12

熊谷市西別府「食堂のびた」のジャイヤンとカレーうどん

昨日に引き続き17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。 前回ちょっと気になるものを見つけたので、さっそく再チャレンジ。 今回は「ジャイヤン」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 食べ放題

2008/3/10

熊谷市佐谷田ガーデンパレス内「コノシュア」のランチバイキング

熊谷で評判のバイキングといえばガーデンパレスの「鉄板焼ステーキハウス はし本」のランチバイキング。 目の前で焼いてくれる、鉄板焼きステーキが食べ放題!とくれば、肉好き、食べ放題好きのワタクシ、心が沸き立ちます。 いつか行きたいと思いながらも、なかなか行く機会がなかった次第であります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2013/11/18

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

閉店しました 行きつけの店、いつものメニュー。 食べるものは大体決まっている。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2015/4/18

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。 なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。 「クラムボンがわらったよ」って宮沢賢治だったっけ?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 長瀞

2012/7/14

秩父郡長瀞町長瀞「ゴーシュ」の釜玉バターうどん

「コロンブスの卵」って言葉があるよね。 「卵をテーブルに立てることが出来るか」という課題に対し、軽く卵の先を割ってから机に立てたという逸話です。 「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」ということですね。 でも実はこれ、建築家フィリッポ・ブルネレスキの逸話が元になった創作だそうです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 羽生

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」の朝カレー

投稿日: |author: ダニエルさん


ある休みの日、妻が「日光に行きたい!」と言い出した。
よし、それならすぐに出て東北道でピューッと行っちゃおう。
朝食は途中で食べればいい。




東北道下り Pasar羽生


ということでやってきたのは東北道下りのサービスエリア「Pasar羽生」です。


ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム


ここのフードコートにはあの「ゴーゴーカレー」が入っているんです。


朝メニュー


ここは高速道路のPAということで、ここだけの限定朝メニューがあります。
それがこの朝カレー
朝っぱらから黒い金沢カレーを喰えるとは何たる僥倖!
ちなみに私、朝からカレーでも牛丼でも余裕でいけます。


朝カレー380円


今回はトッピング無しのノーマルな朝カレーでを頂きましょう。
カレーライスにキャベツだけのシンプルな構成ながらも380円とリーズナブルなお値段。
福神漬&マヨネーズは自分で。



この黒いカレーが美味いんだよね。
ジャンクな外見ながらもしっかりコクと旨味がある。
辛さは程々だけど、徐々に効いてくる感じ。

粘度が高くて「カレー喰ってる感」はバッチリ。
これ、誰が食べても美味いと言うと思う。



そしてこれ、フォークで食べるというのが特徴の一つ。
「カレーをフォークで?」と思うけど、食べてみると全然何の問題もない。
トッピングがあればそのままフォークで食べられるので、逆にこっちのほうが便利なくらい。



たっぷりマヨキャベツにカレールーを絡めて食べるのも美味いです。
カレーは何にでも合う万能食よな。



ふう、ご馳走様でした。
朝から美味いカレーを食べて身体も心も火が通ったぜ。
さあ、日光まで走るか!


関連記事

https://kagohara.net/2016/11/27544.htm

地図

36.18102, 139.58585
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 羽生
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.