熊谷 ラーメン 埼玉

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

投稿日:2011年4月5日 更新日: |author: ダニエルさん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。
今日は何を食べようか?
寒いから温かいものを食べたいな。
そうだ、こういう時こそラーメンだよな!



s-IMG_0890
ということで、今回は当ブログとしては珍しくラーメンです。
やって来たのは熊谷市広瀬の新幹線の高架下にある「やまや」です。
「麺は自家製」「スープは極旨 琥珀色」だって?
いいじゃない、いいじゃない。
さあ、入ってみよう。


s-IMG_1068
まずはメニューをチェック。
ラーメン、つけ麺、チャーハン、カレーライスってところか。
よし、今日は豪華に「みそチャーシューめん」でいっちゃおう。


s-IMG_1082
さーて、来ました来ました。
おおぅ、丼の上にはあふれんばかりの具が載っているぞ。
うひゃ~、これは美味そう。


s-IMG_1073
大きなチャーシューがどさっと、その下に野菜がたっぷり。
それにネギ、メンマ、ゆで卵ってところ。
普通のラーメンと比べてみると、その盛りの良さが分かるだろう。


s-IMG_1089
それでは頂きましょう。
まずは麺とスープと行きたいところだが、具が多くて麺やスープにたどり着かない!
ここはチャーシューを片付けるのが先と見た。


s-IMG_1085
チャーシューはこの大きさが5枚も入っている。
チャーシュー、野菜、チャーシュー、野菜と食べ進めていく。
へ、減らねぇ・・・
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。


s-IMG_1090
ようやく麺にたどり着いたぞ。
麺は手打ちで縮れた太めのタイプ。
コシがあって食べ応えがある。
スープも良く吸いそうだ。
うん、美味い美味い。
やっぱり寒い日の味噌ラーメンは最高だ。
冷えた体に温かさと旨味が沁み込んでいく。


s-IMG_1077
こちらは普通のラーメン。
こっちはさっぱりしてて食べやすいね。


s-IMG_1083
さらに餃子も行ってみよう。
おふっ、こりゃあニンニクが効いているなぁ!
6個で250円と安めなのも嬉しい。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりました。
これで大盛りになったらどうなるのか・・・


s-IMG_1072
これを見ると麺が3人分で550gだってさ!
しかも大盛りにしても同料金というお得さだ。
普通盛りでこれだから、麺が3人前になったら・・・
よし、次は・・・・いや、ムリムリ(笑)
普通につけ麺にしとこう。


36.149307,139.363418

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, ラーメン, 埼玉
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.