お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/5/24

深谷市西島町「浜岡屋」の生あんみつ

深谷は中仙道の宿場ですので古い街です。 そういう街には昔ながらのお店が多くあります。 特に和菓子の店は古い街に多くあります。 今回は深谷西島町「浜岡屋」に行って来ました。

ReadMore

グルメ フードコート ファミレス 埼玉 深谷

2014/6/21

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんランチ(麺2倍)

ある日の頃、私は深谷のアリオに買い物に行っていました。 なんだかお腹が空いたけど、外に食べに行くのもちょっと面倒だ。 ここはフードコートでさっと何か食べちゃおう。 ちなみに私は深谷のアリオの事を未だにヨーカドーと言ってしまいます。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

今日は珍しく焼き鳥ネタ、そして定食ネタでもあります。 焼き鳥の定食って珍しいよね? 過去記事を見ても焼き鳥定食はおろか、焼き鳥そのものの記事が非常に少ないからね。 飲みに行かない人間にとって、焼き鳥はなかなか食べられない、憧れの存在なんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/3/28

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のジェラート

寒い時に暖かいところで食べる冷たいジェラートは最高なのは知っているかな? 個人的にはジェラートの味をしっかり味わうにはこの季節が一番だと思ってます。 ちなみに暑い時に涼しいところで食べる熱い鍋が最高かどうかは知らない。

ReadMore

うどん・そば グルメ フライ 埼玉 熊谷

2010/7/19

熊谷市仲町「慈げん」の舞茸天温玉ぶっかけうどんと肉フライ

今日から籠原は夏祭りだし、明日は熊谷のうちわ祭が始まります。 梅雨も明けていよいよ夏本番ですなぁ。 今年は暑いんだろうなぁ・・・今の時点で暑いもんなぁ・・・ という訳で今回は涼し気なモノで行ってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 花園

2015/11/30

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2014/2/19

熊谷市筑波1丁目「ウスキングベーグル」の深谷ねぎ醤油カリカリチーズベーグル他

天気予報が変化して、水曜木曜の雪は回避されたようですね。 「またしても雪か!」とビクビク&ウンザリしていたので助かります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2011/12/6

熊谷市仲町八木橋7階「双喜亭」の油淋鶏定食と八宝麺セット

さて、今回はまた八木橋にやってきたぞ。 八木橋といえば埼北に輝く老舗デパート。 デパートといえば食堂だ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/11/2

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

今回やってきたのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。 もう説明の必要はないかもしれませんが、ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。 過去の記事を見るとこれでもう5回目、余計な説明はいらないよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/30

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

投稿日:2011年4月5日 更新日: |author: ダニエルさん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。
今日は何を食べようか?
寒いから温かいものを食べたいな。
そうだ、こういう時こそラーメンだよな!



s-IMG_0890
ということで、今回は当ブログとしては珍しくラーメンです。
やって来たのは熊谷市広瀬の新幹線の高架下にある「やまや」です。
「麺は自家製」「スープは極旨 琥珀色」だって?
いいじゃない、いいじゃない。
さあ、入ってみよう。


s-IMG_1068
まずはメニューをチェック。
ラーメン、つけ麺、チャーハン、カレーライスってところか。
よし、今日は豪華に「みそチャーシューめん」でいっちゃおう。


s-IMG_1082
さーて、来ました来ました。
おおぅ、丼の上にはあふれんばかりの具が載っているぞ。
うひゃ~、これは美味そう。


s-IMG_1073
大きなチャーシューがどさっと、その下に野菜がたっぷり。
それにネギ、メンマ、ゆで卵ってところ。
普通のラーメンと比べてみると、その盛りの良さが分かるだろう。


s-IMG_1089
それでは頂きましょう。
まずは麺とスープと行きたいところだが、具が多くて麺やスープにたどり着かない!
ここはチャーシューを片付けるのが先と見た。


s-IMG_1085
チャーシューはこの大きさが5枚も入っている。
チャーシュー、野菜、チャーシュー、野菜と食べ進めていく。
へ、減らねぇ・・・
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。


s-IMG_1090
ようやく麺にたどり着いたぞ。
麺は手打ちで縮れた太めのタイプ。
コシがあって食べ応えがある。
スープも良く吸いそうだ。
うん、美味い美味い。
やっぱり寒い日の味噌ラーメンは最高だ。
冷えた体に温かさと旨味が沁み込んでいく。


s-IMG_1077
こちらは普通のラーメン。
こっちはさっぱりしてて食べやすいね。


s-IMG_1083
さらに餃子も行ってみよう。
おふっ、こりゃあニンニクが効いているなぁ!
6個で250円と安めなのも嬉しい。



ふう、ご馳走様でした。
かなり満腹になりました。
これで大盛りになったらどうなるのか・・・


s-IMG_1072
これを見ると麺が3人分で550gだってさ!
しかも大盛りにしても同料金というお得さだ。
普通盛りでこれだから、麺が3人前になったら・・・
よし、次は・・・・いや、ムリムリ(笑)
普通につけ麺にしとこう。


36.149307,139.363418

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.