お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚4丁目「モスバーガー熊谷肥塚店」の朝御膳(たまご 旨だし醤油ソース)

熊谷のグルメ


前年からちょっとハマっているモーニング。
外で朝食を食べるのってそれほど経験がないのでなんだかとても新鮮です。
ちょっとしたホリデー&リゾート気分で嬉しいんですよね。


今回やってきたのは熊谷市肥塚4丁目にある「モスバーガー熊谷肥塚店」です。


朝モス!
モスで朝食は初めてだな。
バーガーにスープでちょうど良さそうだ。
ライスバーガーもあるし、モーニングプレートはバランス良さそう。
そう言えばモスのクラムチャウダーが好きで昔はよく食べたっけ。


店内はこじんまりとしながらもとても綺麗で雰囲気良し。
天気の良い日は外で食べても気持ちよさそう。
朝早くとあってお客さんはいないのでゆっくり食べましょう。


今回はライスバーガーの朝御膳(たまご 旨だし醤油ソース)をチョイス。
卵焼きライスバーガー+豚汁+漬物という構成です。
モスで豚汁と漬物を食べることになるとは思わなかったな。


ライスバーガーは円状の御飯に旨だし醤油ソースを塗ったものに、同じく円状の卵焼きを挟んだもの。
醤油なのかソースなのかよくわからないけど、とても美味しそうな香りが漂ってきてたまらない。


焼き固めてあるご飯は粒の立っていてとても美味。
固めてあると言っても口に入れるとほろっと崩れるくらいの固さなのでちょうどいい感じ。
甘辛醤油ダレが卵焼きとご飯に良く合うな。
焼きおにぎりwith卵焼きなんだから美味くないはずがないぜ。



豚汁はサッパリ系。
朝からモスで豚汁というのは非現実的で面白いね。


そして漬物でサッパリと。

ふう、ご馳走様でした。
長年モスには来てるけど、ライスバーガーって初めて食べたよ。
美味しかったな。
それにしてもモスに来たのに卵ごはんに豚汁という朝定食を食べている不思議。
これもホリデー&リゾート気分でヨロシイです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント