グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/24

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

今回も続いて中華料理で行きましょう。 深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。 四海聚と書いてスハイシュウと読みます。 以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。 深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食 https://kagohara.net/2010/12/7203.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2013/12/14

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

いや~、それにしても寒いですね。 陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。 最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。 私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/3/26

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

もう3月末。 一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。 子供たちの成長は本当に早いもんですね。 自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか? 柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/12/9

深谷市上柴町西2丁目「まいどや」の調理パン

今日は深谷でお仕事です。 しかし、時はお昼時、時間が無くて食事が出来ない! そこで以前にも紹介した「まいどや」でパンを買っておきました。 ここのパンは飾りっ気まるで無しの男らしいもので、結構お気に入りです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2012/11/6

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の焼き牛めし大盛りと豚汁セット

9月に池袋で食べた東京チカラめしの焼き牛丼は美味かったなぁ。 豊島区西池袋1「東京チカラめし 池袋西口2号店」の焼き牛丼 大盛り https://kagohara.net/2012/10/12184.htm 近くに出店しないかなぁなんて思ってたら、各牛丼チェーン店も焼き牛丼をやってるみたいじゃない? それじゃあ試してみるか、と行って来ました。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/5

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 後編

おせちパンに続く惣菜パンはお雑煮パン!?

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 群馬

2014/10/7

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のチーズバーガー(パティ4枚追加)とチリチキンチーズバーガー(パティ&ベーコン追加)など

台風一過の青空が広がっています。 今日は爽やかな朝にふさわしい、肉汁たっぷりのネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/5/15

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」のさざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)

何年経っても覚えているあの味、ありますよね。 あの時よく食べたあれ、また食べたいなぁ~なんてよく思います。 でも住む場所が変わったりすると、それもなかなか難しいもの。 だからこそ、それを食べられると嬉しさも倍増です。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷

2013/8/3

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

さて、長かった自転車ネタも終わり。 当ブログも平常運転に戻るとしましょう。 今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。

ReadMore

イベント

熊谷市桜木町2丁目「熊谷市立文化センター プラネタリウム館」の天体観察会

投稿日:2016年12月22日 更新日: |author: ダニエルさん

s-img_1564
いよいよ今週末はクリスマスです。
今年は天皇誕生日の祝日と合わさって3連休。
いろいろ計画を立てている人も多いのではないでしょうか?






tentai01
tentai02
去る12月10日、熊谷市立文化センターのプラネタリウム館で行われた天体観測会に行って来ました。



tentai03
時間は18時から20時まで。
料金は無料、途中参加および途中退場は自由です。
観測予定の天体も提示されています。



tentai04
エレベータで4階に行った後は階段で屋上へ向かいます。
ここを通るのは初めてだな。



tentai05
屋上に出ると熊谷市の夜景が一望できます。
この日は非常によく晴れていて星もよく見えましたね。
街灯りが無ければもっとよく見えたんだろうなぁ。



tentai06
屋上にはドームがあります。
入り口は非常に低いので頭をぶつけないように注意しながら入ります。



tentai07
中に入ると口径406ミリの天体望遠鏡があります。
これで肉眼では見えない星を見ることができます。
メガネだと見るのが難しかったな。
コンタクトにしてくればよかった。



tentai08
外でも望遠鏡があり、いろいろな星を見せて頂きました。
月が滅茶苦茶大きく綺麗に見えたよ。
しかしまあ、屋上なのでとにかく寒い!
でも星が綺麗に見えるのは空気がきれいな冬なので我慢だね。
夏はあまり見えないらしいよ。



tentai09
天体観測会は第2,第4土曜日に行われます。
今月の2回目ははクリスマスイブの24日。



tentai10
その日はプラネタリウムでも特番あり。
行きたかったけど用事が・・・


地図

36.13704, 139.38681
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.