ファミレス・チェーン店のグルメ

ピザのフライドチキン!?KFCの「CHIZZA」を食べてみた。

2016年11月4日 執筆者 : ダニエルさん

chizza08
祝!
浦和レッズ、Jリーグ・2016年年間勝点1位、おめでとうございます!
チャンピオンシップを勝って真の王者へ!
更には天皇杯も勝って3冠王者へ!
更に更にクラブワールドカップ2016で勝ち進んで世界王者へ!




以下の冒頭文は長々とサッカーネタ。
興味ない方には申し訳ありません。
その下に本記事がありますので飛ばして頂いて結構です。

そしてその裏で繰り広げられていた熾烈な残留争いでは名古屋グランプリが脱落。
J2落ちしていないオリジナル10(Jリーグ開幕時の10チーム)の残り3チームのうちの1つがとうとう陥落です。


レッズ・ガンバ・グランパスはJリーグ開幕当時の3弱チーム、ライバルであると同時に盟友でありました。
面白いもので、レッズはガンバには強いけどグランパスには弱く、ガンバはグランパスには強いけどレッズには弱く、そしてグランパスはレッズには強いけどガンバには弱いという、じゃんけんのような三すくみ状態でした。
その中で真っ先にJ2落ちを経験したレッズサポとしては色々と複雑な思いですね。


レッズはJ2落ちした時もJ1復帰した時も劇的だったっけな。
福田選手の「世界で一番悲しいゴール」は今でも鮮明に覚えているよ。
何も知らないロボ(池田学選手)が抱きついてきたのを険しい顔で振り払ってたっけ。
そしてその一年後、今度は土橋選手の弾丸ミドルでJ1復帰!
あれも良く覚えているな。


今回のグランパスの最終戦の相手である、既に降格が決まっていた湘南ベルマーレを率いていたのは元レッズのチョウ・キジェ監督。
ギド・田口・チョーさんの強力3バックは今でも覚えているぜ。
その湘南に所属しており、この試合で2ゴールを叩き込んで名古屋に引導を渡したのは元レッズの山田直輝選手。
その山田直輝選手の2点目は、やはり元レッズの闘莉王選手をぶち抜いてのゴール。
湘南は元レッズのDF、坪井選手も出ていましたね。
PK与えちゃったけど。
更に言えば今年グランパスには2勝したのに対し、ギリギリでJ1残留を決めた新潟には2敗して勝ち点6を献上して、結果的には残留争いに大きな影響を与えたチームは大宮アルディージャ。
流石はオレンジ互助会!
名古屋サポの恨みは埼玉県民に来そうです。



それにしても今年の残留争いは過去最高と言える凄まじい戦いだったな。
はっきり言ってサッカーは優勝争いよりも残留争いのほうが面白いです。
当事者になったらそんなことは言えないけど。


オリジナル10の残りは鹿島と横浜FMか。
どちらが最後まで残るかな・・・次はどっちかな・・・ククク・・・なんて思っちゃいます。



chizza01
さて今日はみんな大好きKFCのネタです。
KFCでは以前にイカれた商品を出してましたね。

肉が主食でご飯がおかず!KFC「ケンタッキーチキンライス」

https://kagohara.net/2013/02/14002.htm

肉と肉と肉!!KFCの「チキンフィレダブル」を食べてみた。

https://kagohara.net/2012/03/10490.htm
KFCは時々こういうメニューを出すので目を離せないよな。



chizza02
そして今回もやっぱりイカれた商品を出してきました。
肉で肉を挟むという暴挙から幾星霜、またまたやってきたクレイジー(褒め言葉)な商品!
それがこの「CHIZZA」です。

手元のメニュー表に無かったため、上のパネルを指差して注文するという羞恥プレイをやらかしてしまったぜ。



chizza03
この「CHIZZA」はチーズとピザの合成語。
そしてKFCであるからにはチキン要素がメイン。
ということでこれはフライドチキンのピザ・・・じゃなくてピザのフライドチキンかな?
何を言っているか解らないかもしれないけど、見れば解る。



chizza08
chizza09
オープン・ザ・チーザ!
一枚肉のフライドチキンの上にピザソースやチーズなどの具が乗っています。
ピザ生地の替わりをフライドチキンにしたわけね。
ちなみに購入後の車の中は美味そうなピザの匂いでプンプンだったぜ。



chizza10
手に掴んでガブリといこう。
ほのかにスパイシーなチキンにチーズがたっぷり。
思い切りジャンクと思ったら意外とそうでもないな。
肉は胸肉だから比較的サッパリだし、ピザソースは甘めだからかな。
肉を喰ってる感とピザを食ってる感の両方同時体験というのは不思議な感覚だ。


chizza11
ちなみにパンに挟むと味的にもボリューム的にもちょうどいい感じ。
とても美味しくいただけます。


ふう、ご馳走様でした。
1枚で4ピース980円。
普通に美味いけど、「わざわざやる意味ある?」と思っちゃうのも正直なところ。
1+1=1.5くらいか?
骨がないぶん食べやすいのはいいけど、やっぱりノーマルのフライドチキンのほうが美味いよね。
「一度は絶対に食べたいけど、二度は・・・まあいいや」ってところかな?
逆に言うと、オリジナルのチキンが美味いからこそ成り立つイカれた限定メニューだよね。
こういうのはさ、お祭り感ですよ、お祭り感。
毎日お祭りじゃ困るけど、時々はいいんだよ。
なので少しでも気になった人は一度は食べるべきだね。
いいぞ、もっとやれ、KFC!!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,