グルメ 埼玉 東南アジア 熊谷

2009/8/28

熊谷市肥塚4「茶屋 草木万里野」のアジアンディッシュ

この日は暑かった。 滅茶苦茶暑かった。 暑くて暑くて、昼時なのに何を食べるかちっとも決まりませんでした。

ReadMore

グルメ パン 桐生 群馬

2017/12/22

桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」のパンいろいろとパンの耳

毎日寒いですね。 でも天気はいいので、陽が当たれば結構暖かい。 そんな時は日当たりの良いテラスでパンを食べるのが好きです。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 深谷

2014/7/1

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「Rainbow Hat」のカップリッチ

今日は甘いものネタ。 しかしまあ、朝から暑いな・・・ そして暑い時の甘いモノといえばアイスだ。 そして暑い時は冷房の効いた店舗で食べるのが最高だ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/7/16

熊谷市星川1丁目「まるこう」のチキンカツカレー(特盛)

地元で随分と長くやっているお店をネタにするのはちょっと気が引けたりもします。 長年地元に愛されているお店を余所者の私が偉そうに書くのはなぁ・・・と思ったり。 「今更かよ!」「とっくに知っとるわ!」とか思われるんじゃないかとビクビクしたり。 それならまだしも、「余計なことすんな!」と思われたら迷惑かけちゃうよな、と思ったり。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 熊谷

2016/10/5

熊谷市万吉「珈健堂」の神戸風チキンカツ定食とステーキライス

思いがけないところで思いがけないメニュー。 これは興奮するね。 だって全然期待していなかったのに予想以上のものが食べられるんだもん。 普通に期待していくよりも衝撃度は圧倒的に上だね。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/10/20

マクドナルドの限定復活商品「ベーコンポテトパイ」食べまくってます

今月12日から復活したマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」、もう食べました? 私はしっかりがっつり食べております。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 熊谷

2017/3/12

熊谷市肥塚「鶏笑 熊谷肥塚店」の満腹唐揚げ弁当A

今日はみんな大好き唐揚げネタ。 唐揚げ嫌いな人って会ったこと無いような気がする。 もちろん嫌いな人はいるんだろうけど、凄く少ないんじゃないかな。 それって凄いことだよね。 鶏肉は宗教的にも問題なさそうだし、世界で一番アンチが少ない食べ物のような気がしてきた。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2012/11/10

熊谷市美土里町1丁目「レネット」のケーキいろいろ

10月のある日、この日は妻の誕生日。 でも色々と忙しくて、ゆっくり祝っている暇はない。 まあ、それは後日やるとして、「今日は好きなケーキでも」と、買いに行って来ました。

ReadMore

カレー グルメ 前橋 定食屋 群馬

2016/11/19

前橋市粕川町膳「太田食堂」の大盛りカツカレー(とんかつ&チキンカツ)

せっかくの週末に雨で残念。 七五三の予定だった子も多いんじゃないかな? よし、それじゃあ天気に負けないようにデカイ花火を上げてやるか。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷

2017/2/26

熊谷市小島「ホルモン大学」のユッケビビンバとカルビスープとホルモン焼き

まだまだインフルエンザです。 ようやく熱は下がったものの、今度は鼻づまりと関節&筋肉痛で苦しい。 なによりPCがあるだけマシとは言え、隔離されて思いっきり暇であります。 こうなったら昔の漫画でも一気に読み通すか。

ReadMore

グルメ ファストフード

肉と肉と肉!!KFCの「チキンフィレダブル」を食べてみた。

投稿日: |author: ダニエルさん

肉と肉で肉を挟んだ食べ物。
何を言ってるかわからないかも知れないが、言葉のまんまなんだな、これが。





「チキンフィレダブル」という、ケンタッキーフライドチキンで現在販売されている商品を食べてみました。
前述の通り、肉と肉で肉を挟んだ、肉好きによる肉好きのための商品だ。
はたして夢の商品か、悪夢の商品か?
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_sand_81





オリジナルは2010年4月12日にアメリカで発売された「Double Down」というメニュー。
フライドチキン2枚でチーズとベーコンを挟んだという、なんともクレイジーでアメリカンなシロモノだ。
オリジナルは1200kcal超えとのことだが、日本での発売に対しては588kcalとカロリーダウンされている。




レジで声高らかに「チキンフィレダブルひとつ!」と注文してブツをゲット。
包装紙に包まれたコイツの大きさは普通のハンバーガーと変わらない。




包みを開けるとむわっと立ち昇るフライドチキンの匂い。
見よ、この潔いまでの肉肉しさ。
野菜なんてカケラも入ってないぜ。
アメリカ的には衣は野菜なのかもしれんけど。



構成は

フィレフライドチキン
特製マヨネーズ
ゴーダチーズ
ベーコン
チェダーチーズ
ベーコン
特製マヨネーズ
フィレフライドチキン

となっている。
ホントにフライドチキンとチーズとベーコンとマヨネーズだけ。
改めて見てみるとすげぇ構成だな。



う~ん、クラクラしてきた。
チーズがとろけていないのはちょっと残念なところ。



それじゃあ頂きましょう。
うわ、熱ちちちち!!
そりゃそうだ、フライドチキンだもんな。
包装紙で指を守りつつ食べよう。
そして指は速攻でベタベタだ。



食べかけの画像は自主規制。
一口食べてみた感想は
「しょっぱい!」

一口目からかなり塩辛く、飲み物は必須だろう。
まあ、フライドチキンとチーズとベーコンとマヨネーズを同時に食べりゃ、当然しょっぱいわな。
チキンの衣はおそらくオリジナルのフライドチキンと同じもの。
しかしバラして食べたんじゃ意味がない。
そのままハフハフ食べ続ける。



ふう、ご馳走さまでした。
しょっぱいのは別にすると、意外と普通だったな。
やはり肉がフィレということで、イメージよりは全然ジャンクじゃない。
かといって安心してパクパク食べられるかどうかは別だけどね(笑)
こんなイカれたものを商品化したケンタッキーには敬意を表します。



しかし、しかしだよ、これじゃあ中途半端なんだよね。
なんでオリジナルのフライドチキンを使わないんだよ!
だいたいさ、カロリー気にする人はそもそもこんなもの食べないだろ?
コレ食べて「うわー、カロリー抑えられててヘルシー♪」なんて言う訳無いだろ?
ターゲットは思い切り狭くして、極一部の肉食獣向けにしとけばいいんだよ。

中途半端ってんのは一番いけない。
車がビュンビュン走ってる道路を前にして、渡るなら渡る、渡らないなら渡らない、とキッパリ決断すべきなんだよ。
中途半端にウロウロしてたら轢かれちまだろ?
ということで、オリジナルを完全再現したものを改めて販売するべきであることをKFCに強く伝えたい。



でもさ、よく考えてみたらこれ、自分で作れるんじゃね?
チキン2個買ってきて、チーズもベーコンも簡単に手に入るし、あとは好みのマヨネーズを作れば・・・

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.