イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店

2016/9/27

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のエビドリアランチと山菜ベーコンピザ

閉店しました 今日は久しぶりにるーぱんのネタ。 ルパンじゃないよ、るーぱんだよ! なに、るーぱんを知らないって? そんなヤツぁ、埼玉県民じゃねぇ!

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2016/8/2

ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」開始

前にも書いたけど私はdonutの読みは「ドーナッツ」派です。 一般的には「ドーナツ」かもしれないけど、そんなの関係ない。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2010/7/27

藤岡市藤岡「柏屋四郎右衛門」のうな重

昨日は土用の丑の日。 私は根性が曲がっておりますので、こういう「~を食べる日」というのは基本的にキライ。 鰻も年越しそばもクリスマスのチキンも恵方巻き(←そもそもこれ何よ?)も、その日に食べるのはイヤ。 もちろんバレンタインのチョコだって・・・すいません、やせ我慢です(涙) 今回は土用の丑の日にあわせた鰻の話ですが、ひねくれ者は上記のように「その日」に食べません。 ですからこれはちょっと前の話です。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2016/11/20

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のモーニングセットと桐生 伊東屋珈琲 フレンチプレス(ブレンド 深煎り)

いや~、今日はすごい霧ですね。 こんなにすごいのは久しぶりだよ。 で、今朝はさくら運動公園で野球をやっているのを見たんだけどさ、こんな霧でも試合するんだね。 外野フライなんかは絶対捕れそうもないんだけど大丈夫なのかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寿司 熊谷

2008/7/6

熊谷市青果市場内「市場食堂」の特上握り寿司

先日、行田の古代蓮を見に行きました。 蓮は朝のうちが見ごろとのことなので、朝早く出発しました。 そして朝のうちに見学が終了、まだ9時ちょっとすぎです。 今日は朝ごはんも食べずに出てきたので、とりあえずは腹ごしらえといきたい。 でもこんな時間にやっているお店なんて、ファミレスくらいかな? と、その時に頭に浮かんだのが「熊谷青果市場」 あそこなら朝からやっているはず!

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/8/22

深谷市国済寺「美肌の湯」の平日朝風呂セット(朝食バイキング付)

待ってました! 土日祝日のみだった朝食バイキングと朝風呂のご機嫌なセットが平日にも! そうと聞いては居ても立ってもいられない。 早速行ってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2010/7/23

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

閉店しました 暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。 今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/15

上尾市畔吉「高半」の天丼(並)

上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。 特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/2/25

熊谷市拾六間「あらい食堂」のポークソテー定食

今日は久しぶりにみんな大好き「あらい食堂」の話です。 「あらい食堂」ネタは毎年年末に書いてきたけど、去年末は書くのを忘れちゃってたんだよね。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 行田 閉店

2007/8/31

行田の温泉「行田天然温泉 古代蓮物語」

閉店しました 行田天然温泉の古代蓮物語に行ってきました。 木曜日のお昼くらいに行ったので、空いていると思ったらとんでもない! 駐車場がいっぱいです! 第一、第二駐車場はいっぱいで、やっと第三駐車場に停められました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいもも

投稿日: |author: ダニエルさん

3連休の中日、あいにくの空模様。
今日は運動会のところが多いのかな?
朝から花火がボンボンあがってたよ。




HappyTime_koimomo_01
さて今日はこの涼しい日にあえて涼しいネタで。
やって来たのは吉見町の「ガーデンセンターさにべる」の敷地内にあるカフェ「HappyTime」です。
以前にも来ましたね。

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル
https://kagohara.net/2015/07/22073.htm
比企郡吉見町谷口「HappyTime」のエスプレッソのブリュレパンケーキ
https://kagohara.net/2015/09/22524.htm



HappyTime_koimomo_02
その時食べた「こいいちご」の桃バージョンである「こいもも」があります。
気温は20度ちょいで涼しいけど、今日はこれでいこう。



HappyTime_koimomo_03
さあ、来ました来ました。
こいももとは、簡単にいえば桃のかき氷のこと。
でもかき氷の桃味じゃあない。
桃をかき氷にしたものなのです。




HappyTime_koimomo_04
ひんやり冷たい凍った桃がたっぷり。
思った以上の量があってボリューム感あり



HappyTime_koimomo_05
うひゃ~、あま~い!!
凝縮された桃の甘さは凄いな。

桃の酸味は感じられず、甘さと冷たさが口の中を駆け巡ります。
シャリシャリとした食感もいい感じ。



HappyTime_koimomo_06
食べ進めていくと下からゼリーが。
おっさんには濃厚な桃の甘味はちょっと照れくさい。
これは混ぜて食べるのがいいね。



ご馳走様でした。
身体は冷えたけど美味しかったです。
これは温かい日に食べたら最高だなぁ。
そしてこの「こいもも」、もう今年はほぼ終わりだそうです。
食べたいけど来年まで待てないって人は今すぐ!


地図

36.03439, 139.46681
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.