お知らせ
2024.04.02

東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームと天空のポピー開花状況

東秩父のグルメ

chichibusoft04
昨日はいい天気だったな!
ちょっと風は強かったけど、快晴で気温も高く、まるで夏のよう。
新緑が萌える梅雨入り前のこの時期、本当に良い季節ですね。
ソフトクリームが最高に美味い季節でもあります。





chichibusoft01
午前中は時間が空いているから一人で自転車でフラフラすることにしよう。
ということでやってきたのは秩父郡東秩父村にある「秩父高原牧場」です。
晴れていたために見晴らしは抜群。
お、スカイツリーも見えるぞ。



chichibusoft02
そしてここに来たからにはどうしても食べなきゃいけないものがある。
敷地の一角にある「ミルクハウス」のソフトクリームだ。
ここは基本的に土日祝日しか開いていないんだけど、今の時期は平日も開いている。
平日休みの私にとってはここでこれを食べられる貴重なチャンスだ。



chichibusoft03
ソフトクリームをゲット。
300円で味は1種類のみです。
今日はけっこう暑いので撮影している間にどんどん溶けちゃう!



chichibusoft04
このソフトがしっかり濃厚なのにとてもさっぱりで美味いんだよなぁ。
シンプルにして完成されている味です。

それをこんな素晴らしい景色の中で食べれば美味さは3倍だね。
そしてここまでひーこら登ってきたご褒美と考えると更に10倍は美味い!



chichibusoft05
それじゃあポピーの方も見に行ってみよう。



chichibusoft06
chichibusoft07
chichibusoft08
天空のポピーは5月12日時点でこの様子。
1~2分咲きってところです。
ピークは5月下旬辺りかな?
ああ、それにしても抜けるような青空が爽快だ!


公式サイト

http://www.tenku-poppy.jp/
公式サイトをみると、まさにこの日にオープンだったのね。
運が良かったな。


以前の記事

ソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~
東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~
前回からの続きです。 自転車で行く!9月のマイナー錬!

ソフトクリームとみそポテト
東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト
天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。



天空のポピー:去年の様子

秩父郡東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年
東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年
今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。 今まさに見頃です。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント