お知らせ
2024.04.02

東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年

埼玉のイベント・スポット

今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。
今まさに見頃です。





s-poppy2015_01
約1,500万本のポピーが咲き誇る天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。
去年は自転車で行ったけど、ここに来る道はどこから登ってもキツイキツイ坂道。
泣きたくなるような傾斜なのです。



s-poppy2015_02
でも今年はクルマで行ったのでとても楽チン。
駐車場に入る前に観光協力金を払います。
一人200円で中学生以下は無料となっています。
さあ、さっそく見に行きましょう。

去年の様子:1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中





s-poppy2015_03
おおっ、見渡す限りのpoppy!!



s-poppy2015_04
いつ見ても見事なポピーポピーポピーポピーポピー!!
天気は曇だったけど、そんなの気にならないくらいにスゴイ!



s-poppy2015_05
去年は1000万本って言ってたから今年は1500万本、1.5倍になったんだね。
このペースだと数年でココらへんはポピーで埋め尽くされるに違いない。



s-poppy2015_06
ここは山の斜面なので、駐車場からポピー畑の遊歩道までは結構高低差が有ります。
だから歩きやすい靴で行きましょう。



s-poppy2015_07
駐車場から下まではおそらく30mほどの高低差。
これを歩いただけでふくらはぎが張っちゃったよ。
何とも情けないMY脚・・・
普段あまり歩いていないからなぁ。



s-poppy2015_08
満開からはちょっとピークは過ぎちゃったみたいだけど、まだまだ折り返したところ。
平日にもかかわらずお客さんで大賑わいです。



s-poppy2015_09
s-poppy2015_10
s-poppy2015_11
s-poppy2015_12
パッと見では赤とピンクだけのポピーだけど、よく見ると様々な色がありますね。



s-poppy2015_13
さて、帰りには秩父高原牧場でソフトクリームを頂きましょう。
ここのソフトがまた美味いんだよなぁ。
いつもは土日祝日しか営業していないんだけど、この時期は平日でもやってるみたい。
コーヒー牛乳もとても美味しくてお気に入り。

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~
東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~
前回からの続きです。 自転車で行く!9月のマイナー錬!




今週末はまだまだ大丈夫みたいです。
開花状況は頻繁に更新されるので、詳しくはWebサイトを御覧ください。
http://www.tenku-poppy.jp/

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント