お知らせ
2024.04.02

東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳と天空のポピー2019

東秩父のグルメ


秩父高原牧場の天空のポピー2019が満開!?



東秩父村「秩父高原牧場」

コーヒー牛乳


やってきたのは東秩父村の「秩父高原牧場」の売店、ミルクハウスです。
ここに至る道はどの道も険しく、自転車で登るにはかなりの苦難が伴います。
だからこそ、辿り着いた後のご褒美の有り難さは心と体に染みるのです。
まずはコーヒー牛乳をグビグビっと。
乾ききった喉に流れ落ちる冷たい褐色の液体、かぁ~、美味い!
コーヒー牛乳は瓶で飲むと美味しさは確実にアップするよね。


ソフトクリーム


続いてソフトクリームも。
かぁ~、美味い!
ここのソフトはさっぱりしていながらもコクがあり、実に美味いのです。
もちろん青空と緑の美味しさアップ効果も有り有りです。
ちなみにいい写真を撮ろうとアレコレしているうちに溶けていくのはいつものお約束。



この日は5月5日だったため、ポピーはまだまだでした。
ちょっとだけは咲いていましたけどね。



天空のポピー2019のお知らせ

開催期間
■平成31年5月20日(月)~6月9日(日)9:00〜17:00(最終入場16:30) 雨天の場合は変更致します。

今年は開花が2段階になります
今年度の天空のポピーは、播種を2段階で実施しており、生育にばらつきがあり開花も2段階になります。
先に播種した約半分の早咲エリアは5/25ごろ、蒔き直しを実施した残り約半分の遅咲エリアは6/2ごろが見頃になるとみております。



恐らく1段階目は今日あたり満開かと思われます。
車で行くにせよ、自転車で行くにせよ、安全運転でいきましょう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント