とうとう11月になってしまいました。
これで今年は残すところあと2ヶ月。
う~ん、信じられん・・・
とはいえ今日も当ブログは平常運転。
今回は熊谷赤城町3丁目にあるパン屋さん「アルザン」です。
久しぶりにやってきたぞ。
ここはオシャレな今時のパンではないけれど、ちょっと懐かし目の手作り感あふれるパンが多くて好きなんです。
大きさと値段が手頃なので、幾つかものパンを食べられるのがいいよね。
ちょっと遅めの時間に行ったので、甘目のおやつパンを幾つかゲットして参りました。
まずはこれからだな。
何が無くともコッペパンだけは外せない。
見てよ、この表面!
外はこんがり焼けた香り、中はふわっと小麦の味。
これでこそコッペパンだよなぁ!
選んだのはジャムバター。
ジャムはもちろんイチゴジャムだ。
ジャムとバターは量的には多くないが、素朴なパン生地とのバランスはちょうど良い。
やべー、書いてたらまた食べたくなってきちゃった。
次のパンに行ってみよう。
こういうパン屋さんの、こういうパンって好きなんだよね。
「子供の頃に店頭で見てたけど、なかなか買ってもらえなかった」タイプのパンなのよ。
こういうのを見つけるとついつい買っちゃう。
ハッキリ言ってクリームなんかはケーキ屋さんの方が圧倒的に美味いんだけどさ、そういう問題じゃない。
実際に食べると、そんなにベラボウに美味いわけじゃないけど、妙な満足感があるんだよね。
ああ、幸せだぁ~
他のパンも見た目通り、期待通りの味だ。
甘いのばかりの中で一人頑張るのはミートデニッシュ。
パイ生地の中に挽肉の具が入っています。
なんだか見た目が可愛い。
そして最後にいただくのはシュークリーム。
1個70円だったかな?
これは初めて食べるぞ。
小さ目の外見から受ける印象とは裏腹にクリームがぎっっっっしり!
うはぁ、こりゃ美味いな。
ミルキーなクリームは優しい甘さでベリーグーだ。
コストパフォーマンスも抜群だし、これ一個でおやつは充分だな。
ふう、ご馳走さまでした。
甘いのばっかりだったけど、味的にも量的にも丁度良かったな。
前回食べた生チョココロネも美味かったし、今度は何でいこうかな?
[map lat=”36.14770843491453″ lng=”139.3648338317871″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.147708,139.364834[/map]
コメント
ダニエルさん
ご無沙汰しております。
生粋の籠原っ子、タカボーです。
アルザンのパンは、どれも魅力的ですよねー
特にチョコペストリーが大好きです。
タカボーさま
こういうタイプのパン、大好きです。
チョコペストリー、今度食べてみますね。