コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」の欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん

執筆者 : ダニエルさん


今回は2年以上も沈黙していたCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。
カステラサンドパンとは・・・
カステラサンドパンの記事



欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん


今回はコンビニのローソンで見つけたこれ。
パンコーナーにある見慣れない三角形のパン・・・
おいおいおい、これはカステラサンドパンか!?


見た目はCSP


名前は「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」です。
名前こそカステラやパンの文字がないものの、形や構成を見るとCSPっぽい。
商品説明は
ふわふわのスポンジ生地と宇治抹茶を使用した抹茶生地に、黒糖クリームとこしあんをサンドした和洋折衷の商品です。欅坂46のロゴをイメージし、形を三角形にして緑色は抹茶で表現しました。
となっております。
そしてこのパッケージ、人によっては買うのに勇気が要るかも。
なお、パッケージは4種類あるとのこと。


構成


外側は普通のカステラ風の生地、内側は抹茶カステラ風生地となっています。
そしてそれらで黒蜜きなこクリーム&こしあんをサンド。




見た目は洋、食べてみると味は和、食感はやっぱり洋。
とても不思議な感じです。
こしあんのおかげで食べごたえは結構あります。
カステラサンドパンと言うよりはシベリアが近いかな?




で、今気がついた衝撃の事実。
欅坂って48じゃなくて46なんですね。



ご馳走さまでした。
美味しかったです
当会では各地のカステラサンドパンの情報をお待ちしております。
ご存知の方はご一報ください。



カステラサンドパンとは


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, ,