グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2010/12/22

久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン

学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2010/1/26

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)] 昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。 でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。 よし、いつもと違うものを注文してみよう。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 熊谷

2009/9/19

熊谷市サティ内「源さん」のふらいドッグ

用事を済ませ、ようやくシャバに戻ってきました。 約1週間ぶりです。 といっても来週も行くので、また来週はお休みです。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2012/3/23

熊谷市代「大勝軒 赤ふじ」の角ふじ麺味噌

戦いは、終わったと思っても終わってないことが多い。 それどころか泥沼化することも常々である。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/11/2

熊谷市新堀「楽喜食堂」のラッキ定食C(チキンカツタルタルソースかけ・やっこ)

タルタルソースって調味料の中では別格だよね。 無料の卓上の塩・醤油・ソースとは身分が全然違う。 美味しくて大好きなんだけど、実はご飯にはあまり合わないと思っています。 だって塩ご飯・醤油ご飯・ソースご飯は食べられるけど、タルタルご飯ってピンとこないでしょ? 他の人はどう思ってるんだろ?

ReadMore

グルメ 定食屋 群馬 藤岡

2010/7/14

藤岡市上大塚「ぱくり亭」のたれかつ丼

妻の実家がある藤岡にやって来ました。 時はちょうどお昼、順調にお腹がすいてきている。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」「鶴商文庫」「いっちょう」だけど、さすがに毎回では飽きてしまう。 よし、ここは新規開拓と行こう。 前から気になってたお店があるんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 惣菜 熊谷

2013/11/16

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケと若鶏からあげ

1ヶ月ぶりに自転車の朝練に行って来たら寒いのなんの! 完全に冬ですな。 ああ、いい冬用のサイクリングジャケットが欲しいなぁ~ その前に温かいものを食べたいなぁ~

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 神川

2015/3/7

児玉郡神川町上阿久原「パニーノガーデン」のビスマルク(ランチセット)

今日も以前のマイナー錬で行ったお店の話を。 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19247.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/11/22

深谷市秋元町「東華楼」のトリモモ肉丸揚げセット

「トリモモ肉丸揚げ」 ああ、なんという魅力的な響きなんだろう。 鶏もも肉だけでも約束された美味さなのに、その上、丸揚げですよ! ワイルドでハングリーで豪快で・・・ タマランです、はい。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/14

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。 近くに行ったのでまた寄ってみました。 同じお店の連続レポートは珍しいケースです。 今回のお目当てはうわさのクリームパン。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

伊勢崎市境「大坂屋本店」の焼きまんじゅう

投稿日:2014年4月22日 更新日: |author: ダニエルさん

そして今週末は妻沼の手作り市があります。
いよいよ本気で準備しないとな。



s-osakaya01
さて今日のネタは群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅう
やって来たのは旧境町にある「大坂屋本店」です。
「阪」じゃなくて「坂」ね。
年季が入っているお店の暖簾をくぐり店内へ入りましょう。


s-osakaya02
メニューは極めてシンプル。
あん入りは売り切れかぁ。
それじゃあノーマルの焼きまんじゅうを頂きましょう。
ちなみに行ったのは消費増税前です。


s-osakaya03
さーて、来ました来ました。
注文を受けてから焼いてくれたよ。


s-osakaya04
まずは鼻で楽しませて頂きましょう。
う~ん、いい香り~
みたらし団子みたいな匂いだね。
そして炭火で焼かれているからとても香ばしいぞ。


s-osakaya05
でもこれ、タレの色は非常に薄めだな。
タレが足りるのか?と不安になる。
それじゃあ舌の方でも楽しみましょう。


s-osakaya06
でも心配ご無用、タレは色が薄いだけでちゃんと適量だ。
味はなんだか醤油のテイストを感じられるね。
香りと同じくみたらし団子みたいだ。

他の焼きまんじゅうとはちょっと違うタイプだね。


s-osakaya07
まんじゅう本体は意外とズッシリで食べ応えがある。
焼きまんじゅうって極限まで膨らませてあるからスカスカのイメージだけど、これまた違うタイプだ。
うんうん、うまいうまい。



ふう、ご馳走様でした。
一本でも結構お腹にたまったな。
焼きまんじゅう一言で言ってもいろいろタイプが違うもんだねぇ。
これはみたらしダンゴスキーの私にはピッタリの焼きまんじゅうだったよ。




地図

36.271469,139.256725
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 伊勢崎, 群馬
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.