グルメ お菓子 コンビニ

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

投稿日: |author: ダニエルさん

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。
でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。
だから今日は軽く行きましょう。





s-garigari01
ガリガリ君の新味を試してみましたか?
ナポリタンじゃないですよ?
しばらく前に発売された、赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスのコラボ作品「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」です。


s-garigari02
謳い文句は

本 商品は、セブン-イレブンの大人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の口の中で“とろっ”と広がるカスタードを『ガリガリ君』でお楽しみいただけ るよう、ミルクカスタード味のソースを開発。さらに生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷やシュー皮風味のアイスキャンディーを使用する等、 こだわりの詰まった一品です。

とのこと。
ガリガリ君衝撃シリーズ3部作のインパクトも記憶に新しいところだけど、早速頂いてみましょう。


s-garigari03
外見はシュークリームの皮の色だね。
あんまりガリガリ君っぽくない地味な色だ。


s-garigari04
まずは端をガリっと。
お、美味い!
衝撃シリーズの記憶のため、必要以上に警戒して一口目を食べたけど、こりゃあかなり美味いぞ?


s-garigari05
外側は「シュー皮風味のアイスキャンディー」なんだけど、これはイマイチ再現度がわからない。
でも普通に美味い。
そして注目すべきは内部の「ミルクカスタード味かき氷」と「とろ~りミルクカスタード味ソース」だ。
かき氷部分は濃厚なミルクティーっぽい味で極めて美味。
そして冷凍にもかかわらずとろ~りとしているソースは、これまた濃厚なカスタードクリーム。
目を閉じて食べれば口の中に広がるのはシュークリームの味と香り!
その完成度と再現度に思わず唸っちゃう。
そして食べ進めていくと・・・








s-garigari06
お、当たりだ、当たり!
生まれて初めてガリガリ君で当たったよ(号泣)
「当たりが出るともう一本」なガリガリ君だけど、これだけは例外。
お店に持って行くと本物の「ミルクたっぷりとろりんシュー」が貰える!
でもこれは家宝にしようかな。



いやぁ、これは素晴らしい出来でしたね。
見事にシュークリーム味だよ。
三位一体の完成度は非常に高いね。
赤城乳業の技術力は世界一ィィィィィ!!!!って感じだよ。
ガリガリ君は梨味しか食べない私だけど、これは是非ともレギュラー化して欲しい!



なお、この味はセブン&アイ・ホールディングスとのコラボ作品のため、セブンイレブンやヨーカドーでのみ売ってます。
他のコンビニ等じゃ売ってないから注意ね。


※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子, コンビニ
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.