コンビニ・スーパーのグルメ

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

2014年5月10日 執筆者 : ダニエルさん

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。
でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。
だから今日は軽く行きましょう。




s-garigari01
ガリガリ君の新味を試してみましたか?
じゃないですよ?
しばらく前に発売された、赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスのコラボ作品「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」です。


s-garigari02
謳い文句は

商品は、セブン-イレブンの大人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の口の中で“とろっ”と広がるカスタードを『ガリガリ君』でお楽しみいただけ るよう、ミルクカスタード味のソースを開発。さらに生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷やシュー皮風味のアイスキャンディーを使用する等、 こだわりの詰まった一品です。

とのこと。
ガリガリ君衝撃シリーズ3部作のインパクトも記憶に新しいところだけど、早速頂いてみましょう。


s-garigari03
外見はシュークリームの皮の色だね。
あんまりガリガリ君っぽくない地味な色だ。


s-garigari04
まずは端をガリっと。
お、美味い!
衝撃シリーズの記憶のため、必要以上に警戒して一口目を食べたけど、こりゃあかなり美味いぞ?


s-garigari05
外側は「シュー皮風味のアイスキャンディー」なんだけど、これはイマイチ再現度がわからない。
でも普通に美味い。
そして注目すべきは内部の「ミルクカスタード味かき氷」と「とろ~りミルクカスタード味ソース」だ。
かき氷部分は濃厚なミルクティーっぽい味で極めて美味。
そして冷凍にもかかわらずとろ~りとしているソースは、これまた濃厚なカスタードクリーム。
目を閉じて食べれば口の中に広がるのはシュークリームの味と香り!
その完成度と再現度に思わず唸っちゃう。
そして食べ進めていくと・・・








s-garigari06
お、当たりだ、当たり!
生まれて初めてガリガリ君で当たったよ(号泣)
「当たりが出るともう一本」なガリガリ君だけど、これだけは例外。
お店に持って行くと本物の「ミルクたっぷりとろりんシュー」が貰える!
でもこれは家宝にしようかな。



いやぁ、これは素晴らしい出来でしたね。
見事にシュークリーム味だよ。
三位一体の完成度は非常に高いね。
赤城乳業の技術力は世界一ィィィィィ!!!!って感じだよ。
ガリガリ君は梨味しか食べない私だけど、これは是非ともレギュラー化して欲しい!



なお、この味はセブン&アイ・ホールディングスとのコラボ作品のため、セブンイレブンやヨーカドーでのみ売ってます。
他のコンビニ等じゃ売ってないから注意ね。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , ,