カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2008/4/25

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

またしてもカレーです。 またしてもバイキングです。 ええ、懲りませんよ、私は。 今回は近いのでけっこうちょくちょく行く「ハーティー」です。 ここはカレーのバイキングで、カレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 もちろん焼きたてのナンも食べ放題でランチ890円、ディナー990円です。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/11/4

宇都宮市馬場通り4丁目「ぎょうざ専門店 正嗣 宮島町本店」の焼餃子と水餃子

あ~、妻沼手づくり市ともてぎエンデューロが終わって一息ついたな。 忙しくて疲れたよ~ 考えてみるとここしばらくは真っ当な記事を書いてないね。 それじゃあリハビリがてら行ってみましょうか。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

2018/3/10

熊谷市妻沼「Y's cafe」のクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット

今日は久しぶりにモーニングネタでいきましょう。 最近は朝でも明るく暖かくなってきたしね。 もう春ですなぁ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/9/29

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン

シベリアケーキって知ってます? 「シベリア」「シベリヤ」などと言われている、カステラで羊羹をサンドしている食べ物です。 熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」で見つけたので買ってみました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 嵐山

2017/4/8

比企郡嵐山町古里「食彩酒房 わごころ」の寒鰤のお刺身定食ランチ

なんだか一気に暖かくなりましたね。 昨日は冬用の下着を着てたら汗だくになっちゃいました。 衣替えをしないとと思うけど、この時期はまた寒くなったりするからなぁ。 で、暖かくなると食べたくなり、というか寒い間は食べたくないのがお刺身。 ようやく刺身の季節が来ましたぜ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/4/13

熊谷市妻沼「ふじよし」のおまかせセット(ラーメン・揚げ物・ご飯・漬物)

入るのに勇気がいるお店ってありますよね。 高級店とはまた別で、昔ながらの店構え、中が見えない磨りガラス、常連さんしか居ない感じの雰囲気、一見さんにはちょっとばかり厳しいところ。 でもそれをくぐり抜ければ「パラダイスに行けるかもしれない」と冒険者魂が囁くんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

2007/11/24

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

移転しました 深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。 久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。 いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。 ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2007/9/30

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店しました 籠原駅南口には埼玉りそなのキャッシュコーナーがあります。 ちょっと用事があったので、行って来ました。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬 閉店

2014/4/11

太田市末広町「薄皮たい焼き みずほ」のたい焼き3種

閉店しました 今日はちょっと遅れた花見ネタ。 私はお酒は飲まないので、いわゆる宴会花見はやりません。 その代わり、個人でささやかな食べ物を買い、ぶらぶら桜を見ながら食べます。

ReadMore

カレー グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 熊谷

2016/4/27

熊谷市妻沼「よか楼」の特製ライスカレーと元祖よか楼らあめん

老舗のカレーネタ2連発で行きましょう。 ずっと行きたかった妻沼の老舗にようやく行って来ました。 昭和の味の黄色いカレー、美味かったなぁ。 そしてラーメンも・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

桐生市本町4丁目「小松屋」の花ぱん

投稿日:2014年3月24日 更新日: |author: ダニエルさん

いよいよ使っている携帯電話がヤバイ。
もともと不具合の多い機種(F-04B)だったけど、最近は特に挙動不審だ。
仕方ない、またガラケーを探しに行こうか・・・



s-hanapan01
さて、いくつか続いた桐生ネタはとりあえず今日で最後です。
ほりえで肉入り焼きそば特盛りをたらふく食べたあとはおやつを買いに行こう。
やってきたのはすぐ近くの本町4丁目「小松屋」です。


s-hanapan02
ここでは桐生名物「花ぱん」をゲット。
ずっしり重いぞ。
ちなみに花ぱんと言う名前だけど、お店はパン屋ではなくてお菓子屋さん。


s-hanapan03
これが噂の花ぱんか。
ちゃんとWikipediaに項目があるのがスゴイ。

花パン(はなぱん)は、群馬県桐生市周辺で親しまれている焼き菓子である。花ぱんとも表記される。

なんだって。
一袋で10個以上入ってるぞ。
なお、店頭では「チョコ花ぱん」が一個100円でバラ売りされてた。


s-hanapan04
それじゃあ出してみよう。
花の形をしたパン(?)に砂糖がたっぷりまぶしてある。
この形は天満宮に咲いている梅の花を模したものなんだって。


s-hanapan07
それじゃあ頂きましょう。
中は見た目はパンっぽいね。
っと、食べてみると、これはパンというよりもビスケット?
いや、ビスケットほどの硬さやサックリ度は無いな。
乾パンほど硬いわけでもないし、でもカステラよりは硬いね。
あえて言うなら、駄菓子屋さんに売っているUFOカステラのような食感かな?
あれをもっと上品にした感じと思えば60%位はあっていると思う。


s-hanapan05
味はシンプルだけど素材が引き立っている感じだ。
表面には砂糖だけじゃなくて蜜も塗ってあるみたいだね。
けっこう甘いけど、スッキリした嫌味のない甘さだ。

うんうん、こりゃあ美味い!


s-hanapan06
一個でもけっこうな満足感があるね。
でももう一個だけ・・・と食べてたらあっという間に無くなっちゃった!



ああ、2,3袋買っとけばよかったなぁ。
ちなみに桐生では他にも数店で花ぱんを売っているらしい。
柚の花ぱんや黒糖の花ぱんなどあるんだって。

こりゃあ他のお店のも試さないわけには行かないな。
花ぱん食べ比べ、ワクワクするね。
桐生探索はまだまだ終わりそうもないぞ。




地図

36.412524,139.340541
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 桐生, 群馬
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.